--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【BDA金融制裁解除へ どうでる北朝鮮!?】

【前書き】
 どうも花粉症みたいで…ティッシュは欠かせない季節ですね。花粉症だって認めたのは、ここ数年のこと。それまでは、絶対に花粉症ではないと自負していた。意地^^? 他人事をどうこう言うのは簡単ですが、「いざ自分はどうなんだ?」ってときに言動の矛盾を感じることは多々あります。まぁ、自分がおかしいことに気付かない人もいるでしょうけど…。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
11:20 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

特集【日本の周辺国って…危険な国ばかりです】

【前書き】
 昨日は、友人を誘いウォークラリーに参加してきました。4キロ弱を1時間半ほどかけて歩きましたが、やっぱり体力の衰えを感じます^^; しかし、チェックポイント毎に名所を訪れ、風情を感じる機会になりましたね。新しいものだけが良いものだとは限らないということです。できることなら、地元だけでなく、各地の名所も回ってみたい気がする。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

特集【盧武鉉と金正日が握手する日は来る!?】

【前書き】
 久しぶりにポテトチップスのコンソメ味を食べました。よくできた味ですね。子どもウケしそうだし、もう一度食べたくなるのは不思議。でも、私は、焼酎を飲みながらドンタコスのチリタコス味を食べるのが好きですね。お酒に辛いものが合うのは何故なんでしょう。大人になると、子どもが苦手なモノが好きになりますよね。苦いみが良い感じの春菊をてんぷらにしたら…最高^^) 最近、キムチにはまっていますね。ご飯何杯でも食べれる感じです。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【北朝鮮を刺激しない言動も対北支援に等しい】

【前書き】
 最近、皸(あかぎれ)が酷いです。右手は全ての指が切れているから、何かに触れる度に激痛が走ります。字を書くにも、ドアを開けるにも、ポケットから何か取り出すにも痛い。薬局に行って塗り薬を探してみたら、勧められたのが2千円もする高価なものだった。試しに塗らせてもらったが、言われたほどの効果は見られず…何か良い対策はないものですかねぇ。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【核実験と6か国協議 どっちが先に再開される?】

【前書き】
 成人式目前ですね。私は、だいぶ前に成人した身なので無関係ですが、今年も大荒れな予感です。確かにあの頃は私も若かった^^; 暴れたりしませんでしたが、爆音を轟かせて式場に集まる連中はいました。暴走行為がどうにも理解できないんですが、あれはただの目立ちたがり屋で解決していいのでしょうか。私の一つ上の先輩がまだ地元に残っていますが、いまだに改造車に乗って近所迷惑を招いている。私の家から100メートルくらい離れているんですが、車のエンジンをかけただけで目が覚めるくらいうるさい^^; そんなこんなで、今年の成人式は、穏やかに行われることを期待しますが…まぁ無理でしょうね。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

特集【朝鮮半島有事…いよいよリアルになってきた】

【前書き】
 昨日、深夜に放送されていた「トクメイ希望」という番組は面白かったですね。和田アキ子がレイ・チャールズへの憧れから、特殊メイクで黒人に成りきり街中を歩く。和田アキ子改めダーワ・コキアは、まずデパ地下のお惣菜売り場へ…外人に対しても親切に声をかけてくれる販売員に感動しつつ、お惣菜を買いまくっていたコキア。続いて、CDショップで自分のCDが置いてあるかチェック…最新アルバムが目立つ位置にレイアウトされていることに満足しつつ、自ら購入、更に一般のお客さんにCDを売り込んでいた(実際にそのお客さんはCDを買ったらしい^^; 後は、女子高生とプリクラを撮ったり、電車に乗ったり…最後はお世話になっている業界の方にドッキリで挨拶に行ってました。和田アキ子と言えば、色んな意味で大物ですが、お惣菜にぱく付いていたり、電車の最前列に座ってワクワクしている姿を見るのは新鮮でしたね。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
13:57 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

特集【新年明けましたが、心から「おめでとう」と言えません】

【前書き】
 新年明けましたね。年末年始にhit数は激減…まぁ、普段通りエントリーしてる私の方がおかしいのかな^^; ということで、正月番組も見たいのでちゃっちゃとエントリーしましょう。
続きはこちら>>>
10:26 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【北朝鮮内部が少し見えてきた】

【前書き】
 今シーズンの初雪を見ました。どおりで寒いわけだ^^; 年末にかけて寒波が続くようです。平年ならばゲレンデは真っ白な雪で埋め尽くされていますが、今シーズンは暖冬のせいか雪不足に悩まされてきた。寒いけど…スノボ行きたいなぁ。冬らしい寒さになってきたところで、今日は一枚多めに服を着込んだ方がいいでしょう。では、東亜ネタをどうぞ。

【賄賂は必要悪】
・(東亜日報)
【北朝鮮は巨大な賄賂共和国〓「北朝鮮官僚社会は、今や賄賂なしでは動かない」というのが、高位層脱北者たちの証言だ。

脱北者K氏は、「幹部の間で、下の幹部が上の幹部に賄賂を渡し、その幹部はその上の幹部に渡すという具合に、連鎖的につながっている」と話した。
 
このように蔓延した賄賂慣行の中で、賄賂の公定価がつけられているケースもあるという。脱北者J氏は、「上流層の場合、結婚式の祝い金で約1万ドルが渡される。5000ドル、3000ドルの場合もある」と話した。また、他の脱北者L氏も、「北朝鮮社会では、賄賂の市場化が成立し、賄賂には価格がつけられている。海外留学に送るにはいくら、大学教授になるにはいくらという具合だ」と話した。】

 金が全てということですね。ライブドア元社長の堀江貴文は「金で手に入らないものはない」という拝金主義者でした。確かに金である程度のことはできますが、道理を外れたことまで金に左右されたでは社会が成り立たなくなる。北朝鮮の中枢部が賄賂漬けになっているというのは、もはや国として機能を失っているに等しいことでしょう。
続きはこちら>>>
22:52 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

特集【脅威の波紋が広がっている】

【前書き】
 来年の干支は、亥ですよね。一度だけ野生の猪を見たことがあります。隣県の山奥に蛍を見に行く途中で目の前を横切っていきましたね。本当に、猪突猛進という感じで^^; 干支って、競争して早かった順番でしたっけ?子(ねずみ)は、丑(うし)の尻尾に捕まってゴールに飛び込んだので干支では一番最初になっている、って教わりましたが…皆さんはどのように教わったのでしょう。では、東亜ネタをどうぞ。

【随分優しいですね】
・(朝鮮日報)
【麻生太郎外相や塩崎恭久官房長官ら日本政府関係者が相次いで北朝鮮に対する追加の制裁計画がないとの立場を表明した】

 麻生さんは「これまでの日本の制裁が効いているので、今の段階でさらに制裁を考えているわけではない」、塩崎さんは「引き続き対話と圧力の基本方針の下、米韓両国などと連携して核放棄を求めていくが、新たな追加制裁は今は検討していない」と述べました。制裁の効果については未知数です。北朝鮮は、米国の金融制裁が打撃になっていることは一目瞭然ですよ。しかし、必ずしも日本の制裁が北朝鮮に効いているかどうかは分からない。日本にできることと言えば、「北朝鮮を支援しないこと」「拉致問題を抗議し続けること」「制裁の足並みを揃えること」「防衛力を高めること」くらいでしょうか。できることなら、「北朝鮮を支援する中韓露を批判すること」もやってほしいですけどね。
続きはこちら>>>
22:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

特集【そろそろ現実を見ませんか】

【前書き】
 今年のクリスマスケーキは、ウエディングケーキでした^^; 甘いものは苦手です。ショートケーキ一つで十分ですね。甘いものが好きな人は「別腹(べつばら)」と言いながら、次々と頬張っていきますが…信じられない^^; 甘いものはいつまで経っても慣れませんが、お酒の味は歳を重ねるごとに分かってきますね。先日の結婚式、2次会では色んなお酒を嗜みました。焼酎が好きなんですが、カクテルやワインも美味しかったですね。寒い冬は、アルコールの力を借りて温まりたいです。では、東亜ネタをどうぞ。

【まぁ嘘ではないか】
・(中央日報)
【北朝鮮の官営朝鮮中央放送は「6カ国協議に参加した朝鮮民主主義人民共和国代表団の団長である金桂寛外務次官が22日、北京で記者会見した」とし、「この席で団長は『われわれは今回の会談で非核化の意志を明確にし、制裁を受ける中でも会談に出席した』と述べた」と明らかにした】

 金桂寛は満面の笑みで帰路についたようです。6か国協議で主張すること自体が金正日の目的だったとも言える。そして、自国民にはしっかり情報操作して伝えております。とりあえず「非核化の意志(成し遂げようとする心)」というのは言い過ぎでしょう。100歩譲ったとしても「非核化の意思(考え、思い)」だった。それに「制裁を受ける中でも」という表現も間違いではないけどおかしいでしょう。「紙幣偽造から核実験まで、北朝鮮が制裁を受けて当然の状況で会談に出席した」と言って欲しかった。絶対無理でしょうけどね。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
