--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【日中ガス田協議 自己満足披露会になってませんか?】

【前書き】
 日中の火種は中国政府の手中にあると思う。東シナ海の天然ガス開発に関して、日中実務者協議が行なわれましたが・・・もはや「協議」という自己満足披露会と化しているのではないか?目的がどこにあるのか分からない。一向に話が進んだ様子が感じられず、譲歩する日本側に対して中国側が更なる無理を押し付けてきているように見えてしまう。今回は、日中ガス田協議について「これだけは言わせて!!」。
【下記ブログを参考に追記しました(最終更新3月10日)】
日々雑記帳 出張版
続きはこちら>>>
12:11 | 政治 | comments (0) | trackbacks (14) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【プロボクシング・フライ級ノンタイトル戦 亀田興毅×カルロス・ボウチャン】

亀田

【亀田挑発ボウチャンに坊っちゃん】(スポニチ 3月8日)
 ゴングが鳴るまで待ってられへん!プロ10戦目のフライ級ノンタイトル戦(8日、両国国技館)を前に“浪速の闘拳”亀田興毅(19=協栄)が7日、前日計量に臨みカルロス・ボウチャン(25=メキシコ)とともにリミット50・8キロで一発クリアした。計量後には乱闘寸前になるなどエキサイト。尊敬する阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(59)の観戦も決まり、予告通りの5回KOで世界戦へ弾みをつける。

 世界王者を夢を見た父史郎に育てられた亀田三兄弟。その長男興毅の試合が今夜行われました。リングアナに、大友康平を迎えて、2006年亀田場所はどうなる・・・。
続きはこちら>>>
22:54 | B級 | comments (8) | trackbacks (6) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【タイトルを付ける程のことではないですが・・・^^;】

 子ども心に理解できないことって沢山ありましたね。大人だからって何でも知っているわけじゃないし、誤解もあるわけで・・・^^)
続きはこちら>>>
20:06 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【ジーコ監督 なんばしよっとぉ!!】

w

【巨大なサッカーボール】(時事通信 3月6日)
 W杯サッカーが6月から開かれる独ハノーバーで、見本市会場に登場した巨大なサッカーボールのモニュメント。この会場では8日夜から世界最大規模のコンピューター国際見本市「セビット」が開催される

 トリノオリンピックの盛り上がりは、WBCへ移り、さらにサッカーワールドカップドイツ大会も控えています。サッカーも野球も程ほどに好きだけど、日本代表というだけで何だか熱くなってしまうのは私だけ???サッカーワールドカップを目前に、何やらルール上の問題が生じたようで・・・。
続きはこちら>>>
13:34 | B級 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【横浜FC なんばしよっとぉ!!】

横浜fc

【愛媛に負けた…カズ「恥ずかしい」】(スポニチ 3月5日)
 横浜FCが開幕戦でJFLから昇格したばかりの愛媛に終了間際にゴールを決められて敗戦。監督補佐を兼任するカズは「最低のゲーム、恥ずかしいゲームになってしまった。正直、問題だらけでチャンスらしいチャンスもなかった。J1昇格は相当厳しい」と真っ赤な顔で吐き捨てた。試合後、足達監督は全員を集めて約40分間の緊急ミーティング。発言は控えたカズだが、帰り際には「負け癖をいいかげん、払しょくしなければならない」と険しい顔で話した。ベテランの怒りが、チームの発奮材料となるかどうか。

 先日、徹子の部屋にステッキ?持って登場したカズさんですが・・・色んなチームで活躍されているようで^^) 39歳という年齢がサッカーにどう影響するのか?どうも運動不足で私は体力の衰えを感じる今日この頃ですね^^)カズさんに負けないように運動せねば!!
続きはこちら>>>
10:25 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【騒音おばさんmiyoco なんばしよっとぉ!!】

【大音量で傷害に3年求刑 奈良地検「陰湿な犯行」】(共同通信 2月24日)
 CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして傷害罪などに問われた奈良県平群町の主婦河原美代子被告(58)の論告求刑公判が24日、奈良地裁(奥田哲也裁判長)であり、検察側は懲役3年を求刑した。

 もう1年近く前の話ですね。「騒音おばさんmiyoco」といえば、河原美代子被告ですよ。探せば色々フラッシュがあるようで・・・消音で動画だけ見たんですが、音聴かなきゃ意味ないですね^^) ラップ(引越し!!引越し!!)にドラム(布団叩き!!)に有名みたい。
続きはこちら>>>
13:33 | B級 | comments (0) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【小坂文科相 なんばしよっとぉ!!】

小坂

【トリノ五輪・荒川選手が文科省に】(時事通信 2月28日)
 女子フィギュアの荒川静香選手が文部科学省を訪れ、小坂憲次大臣(左)に金メダル獲得の報告をした。荒川選手は遅塚研一日本選手団団長らとともに同省9階の大臣室を訪ね、メダルを胸に笑顔で記念撮影した

 文部科学省といえば、2001年の中央省庁再編で旧文部省と旧科学技術庁が統合されてもの。旧文部省は、学術・教育等に関する行政機関であって、教育、科学技術、学術、文化、及びスポーツの振興を所管するとある。スポーツの振興ねぇ・・・^^;
続きはこちら>>>
09:18 | B級 | comments (2) | trackbacks (5) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

社説【貧富格差 中国の素顔が見えてくる】

【前書き】
 最近、中国の言論統制が国内でも話題になりました。きっと、日本人が知らないこと、中国人が知らされていないことは多いのではないか。今回は、中国貧富格差について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
02:18 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【イチロー なんばしよっとぉ!!】

イチロー

【WBC・日本、韓国に逆転負け】(時事通信 3月6日)
 日本―韓国の9回、遊飛に倒れ、最後の打者となったイチロー(右)と、逆転勝ちして喜ぶ韓国ナイン。日本は2勝1敗で2位となった

 日韓対決は、何であっても盛り上がりますね。国を挙げての闘いは、時としてスポーツとしての枠を超えることもある。韓国戦は観戦していましたが、何とも後味の悪い結果で2次ラウンドへ進むことになりました。
続きはこちら>>>
13:11 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【WBCアジアラウンド 日本×韓国】

 これまでの国際試合では、3勝7敗と韓国に負け越している日本。この試合でも、韓国がメジャー選手を活用しているのに対して、日本代表は消極的な面もある。WBC元年で日程的な問題があるだけに、チームを優先している日本勢が完全なチーム作りをするには時間がかかるかもしれませんね。しかし、日本は勝って2次ラウンドへ進みますよぉ!!

1 イチロー
2 西岡
3 福留
4 松中
5 多村
6 岩村
7 小笠原
8 里崎
9 川
投 渡辺
続きはこちら>>>
21:39 | B級 | comments (4) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【亀田興毅 なんばしよっとぉ!!】

亀田

【九重親方が要望快諾、亀田へエール】(日刊スポーツ 2月23日)
 九重親方(元横綱千代の富士)が世界王者へ一直線の亀田興毅(19=協栄)に22日、エールを送った。後援者を通じて出会い、既に試合も2度観戦。今回も亀田サイドの要望を快諾し、特製明け荷と控え座布団をプレゼントすることを決めた。九重親方は「亀田は支度部屋が控室になるから力士と同じ気持ちで試合に臨みたいということだった。今度は大事な試合。頑張って一気に世界王者になってほしいね」と熱い視線を送っていた。

 亀田兄弟が日本のボクシング界を盛り上げています。先日、徳山が防衛した話題もありますが、やっぱり気になるのは亀田興毅がいつ世界王者になるのか?興毅は、2006年の抱負としてもちろん世界王者を掲げているだけに3月8日の試合で弾みをつけれるのか・・・。
続きはこちら>>>
16:13 | B級 | comments (4) | trackbacks (5) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【二階経産相 なんばしよっとぉ!!】

二階

【中国首相と会談する二階経産相】(時事通信 2月22日)
 温家宝中国首相(右)と会談する二階俊博経済産業相。東シナ海ガス田開発をめぐる協議を3月上旬に北京で開催することで合意。温首相は小泉首相の靖国参拝に不快感を示したという

 オリンピックで盛り上がっている最中に日中の会談が行われていたとは知りませんでした。二階経産相は中国通だと言われる。いわゆる、親中派ということでしょうか?東シナ海ガス田について局長級協議が再開されるようですが、どうなることでしょう。
続きはこちら>>>
13:56 | B級 | comments (1) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【あなたが選ぶトリノオリンピック!!】

 あなたが選ぶトリノオリンピックで熱くなった競技!!感動をくれた選手!!に投票してください。今回は、女性の活躍に注目してみました。
続きはこちら>>>
23:59 | B級 | comments (6) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【WBCアジアラウンド 日本×台湾】

 台湾との国際試合は意外に8勝6敗と均衡している。台湾は、昨日の韓国戦を0-2で敗戦しているだけに崖っぷちです。日本としては勢いにのって今日もヒットを量産したいですね。

1 イチロー
2 西岡
3 福留
4 松中
5 多村
6 岩村
7 小笠原
8 里崎
9 川崎
投 松坂
続きはこちら>>>
21:53 | B級 | comments (3) | trackbacks (24) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【渡部国対委員長 なんばしよっとぉ!!】

渡部

【会見する渡部国対委員長】(時事通信 3月3日)
 民主党の国対委員長に就任し、記者会見する渡部恒三氏。「倒産寸前の民主党が立ち直り、国民の期待に応えられるようにしたい」と決意を述べた

 永田爆弾で民主党が大荒れの際に、ふと会見で見た顔が渡部国対委員長でしたね。「倒産寸前の民主党・・・」というのも笑えないほど現実味を帯びた話で、内外から永田議員への厳罰処分も聞かれます。そんな中、渡部国対委員長が豊富を語っているようです。
続きはこちら>>>
14:32 | B級 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【WBCアジアラウンド 日本×中国】

WBC

【WBC・イチローに迎えられる西岡】(時事通信 3月3日)
 WBCアジアラウンドの日本―中国、5回、西岡(ロッテ、右)が左に3ランを放ち、一塁走者のイチロー(マリナーズ)に迎えられる。日本が18―2で8回コールド勝ち

 おぉ大勝ですね^^) あいにく仕事が長引いて応援できませんでしたがきっちり日本代表は活躍してくれてます。
続きはこちら>>>
02:04 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【クロアチア なんばしよっとぉ!!】

クロアチア

【サッカー・クロアチア、競り勝つ】(時事通信 3月2日)
 サッカーの国際親善試合、アルゼンチン戦の開始早々にクラスニッチが先制点を奪い、喜ぶクロアチアのイレブン。クロアチアは強豪アルゼンチンに、3-2で競り勝った

 ダイジェストでしか観てないので、何とも言えませんが「アルゼンチンに勝った」という事実は大きいでしょうね。さて、日本代表にはプレッシャーとなったこの結果にジーコ監督の反応は・・・。
続きはこちら>>>
17:19 | B級 | comments (9) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【盧武鉉発言 戦後日本は謝罪する為に存在する?】

【前書き】
 スポーツを始めとする国内の明るい話題が盛んだったので、あえて東アジア3国は放って置きましたが、何やら盧武鉉発言が出ているようで・・・。復習の意味も込めて読んでみましょう。今回は、盧武鉉発言について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
13:48 | 国際 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【駒大苫小牧 なんばしよっとぉ!!】

駒大

【駒大苫小牧 夏春連覇狙う!】(スポニチ 3月1日)
 駒大苫小牧のエース田中は笑顔でガッツポーズ

 駒大苫小牧と言えば、最近の高校野球ではもっとも有名高だと思います。昨年は、野球部部長(教師)が暴力事件を起こしたこともあって高野連はピリピリしている状況だったと思いますが・・・。(3月3日18:49 追記しました)
続きはこちら>>>
09:41 | B級 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【外交機密費 積極的な情報開示を!!】

【前書き】
 日本人が接待しているシーンって何かイメージが湧くのに、逆に接待を受けているシーンって浮かび難い。あぁ「お主も悪よのぉ~」とか言いながら越後屋が・・・何の話してるんでしょ^^; 今回は外交機密費について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
01:05 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】#2

永田

【メール偽物、永田氏認める】(時事通信 3月2日)
 永田寿康衆院議員は2日午後、自らが衆院予算委員会で取り上げた「送金メール」は偽物であることを認め、改めて謝罪した。写真は衆院本会議で、武部勤自民党幹事長(左)に頭を下げる永田氏

 日本流の謝罪の仕方で土下座なんてものもありますが・・・とりあえず永田議員は非を完全に認めたようです。
続きはこちら>>>
21:24 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【城島健司 なんばしよっとぉ!!】

松坂

【松坂 決意の“WBCカット”】(スポニチ 3月1日)
 国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する日本代表の公式会見が28日、都内ホテルで行われ、4日の台湾戦に先発する松坂大輔投手(25=西武)が決意の“WBCカット”で登場。65球の球数制限を無視し、初回から全力投球することを誓った。松坂は1日の巨人との壮行試合に最終調整のため先発し、中2日で決戦に臨む。

 アピールの仕方は人それぞれです。3月3日から開幕するWBCに関して言えば、松坂のWBCカット!?どういうところがWBCなのかは分かりませんが・・・後は、イチローだけクラシックスタイルだったりして、個性的ではある。さて、WBC日本代表を辞退した城島がマリナーズで面白いことをやるようで・・・。
続きはこちら>>>
18:23 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【カーリング娘 なんばしよっとぉ!!】

カーリング

【日本選手団が帰国の途 本橋選手と寺田選手】(共同通信 2月28日)
 帰国便への搭乗を前に笑顔を見せるカーリングの本橋麻里選手(右)と寺田桜子選手

 トリノから帰国後も大忙しのカーリング娘。←こんなの誰がつけたのかは知りませんが、何となく聞きなれた響きなのも「○ー○ング娘。」と2文字替えただけという語呂の良さ!?中でもマリリンは根強い人気があるとかないとか^^)
続きはこちら>>>
13:32 | B級 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【永田議員の自爆劇で自民党を持ち上げるな!!】

【前書き】
 今日の一面は、各紙が永田議員の謝罪会見だったようです。私は会見の場面を見ていませんが、そこは各紙の社説タイトルだけ見てもどんな内容だったかは察しがつきます。今回は、メール疑惑について「これだけは言わせて!!」。
【下記ブログを参考に追記しました(最終更新3月2日)】
週刊!Tomorrow's Way
続きはこちら>>>
23:27 | 政治 | comments (0) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
