--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【防衛庁省昇格 改めて左翼思想を批判する】

【前書き】
 戦後60年、果たして日本は右傾化しているのでしょうか。専守防衛が目的である自衛隊はイラクへ派兵したり、アフガニスタン掃討作戦の後方支援を行っています。そして、新たな動きとして防衛庁が省へ昇格する。今回は、防衛省について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
20:34 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【北朝鮮崩壊を阻止する中国の存在】

【前書き】
 もう直ぐ師走です。最近、クリスマスソングを口ずさむことがあるんですが、みなさんにとって思い出のクリスマスソングは何でしょうか?私は、やっぱりワムのラストクリスマスでしょうか。何年経っても良い曲は良い^^) では、東亜ネタをどうぞ。

【あくまで抑止力として】
【かつて中国が核を保有しはじめた頃、アメリカは中国に先制攻撃をかけようとして断念した。以来アメリカは、「台湾独立」に好意的であり、さらにはそれを支援しながらも、反対するような素振りを続けざるを得なかった。中国との軍事衝突に至る可能性を意識したからだ。核を用いる衝突が起これば、双方にとって壊滅的な事態となることは言うまでもない。 そのダメージは、9・11の時とは比べ物にならないだろう。】
 私は核を脅威だと思います。故に抑止効果を持つ。もしも、核が抑止効果を持たなくなったら、つまり核を脅威と思わない事態が訪れたら、それは破滅の序章なのかもしれません。実際のところ、核戦争という言葉を想像したことはありません。「絶対に有り得ない」と心の底で決め付けているからでしょうか。核による被害は、被爆国である日本が一番理解していると思います。ただ、その被爆の傷跡も時と共に薄れ、忘れられようとしている気もする。中川発言に端を発した「核議論」は、議論そのものを否定する動きが大半でした。私としては、「何故、核保有がいけないのか!!」を明確に示す意味でも議論を行うべきだったと思う。日本の臆病さは、いまだ健在ということでしょう。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【朝鮮総連 対北姿勢の一貫として国外追放を考えよう】

【前書き】
 6か国協議再開を目前にして、事前の米朝協議では双方の見解が噛み合わず再開の日程すら決まっていない状況です。そこは中国が仲介役を務めているようですが、もしかしたら6か国協議再開は先送りされることもあるかも…。今回は、そんな北朝鮮絡みの問題です。在日本朝鮮人科学技術協会について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
22:01 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【造反組復党 政治家の声に耳を傾けよう】

【前書き】
 年内解決を急いだ造反議員復党問題も一区切りついたようです。当然、来夏の参院選を視野に入れたものですが、果たして自民党にとって吉と出るか凶とでるか…。今回は、造反組復党について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
01:54 | 政治 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

特集【対北姿勢は右から左まである】

【前書き】
 また体調を壊してしまいました。どうもうつされたようで…。みなさんは、風邪対策で何かやられているでしょうか?私は、うがい・手洗いをこまめに行うことくらい。熱っぽいときは、レモン・生姜・キムチなど発汗作用があるものを食べるようにしています。では、東亜ネタをどうぞ。

【今に始まったことではない】
・(東京新聞)
【政府は24日、北朝鮮外務省の日本担当研究員が松本京子さんの拉致を否定したことに対し「全くでたらめな対応だ。北朝鮮は常識や合理性とは違う物差しで動いている」(外務省幹部)と批判、近く再開される見通しの6カ国協議などを通じて北朝鮮に厳しい姿勢で拉致問題の解決を要求する方針だ。曽我ひとみさんの拉致に関与したとして国際手配したキム・ミョンスク容疑者の存在を否定したことについても「いつものやり方だ。今後もあらゆる機会を通じて誠意ある対応を要求していく」(外務省筋)と強調した。】
 昨日のエントリーは、タイトルからしてあからさまでしたね。少し反省。相手がどうであれ、冷静な対応が求められます。外務省も「言うことは、はっきり言う」という姿勢を貫いてほしいですね。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

社説【いざなぎ越え 個人消費の活性化には程遠い】

【前書き】
 「景気回復」という言葉は聞えが良いものです。ただ、それを実感している人は極わずかでしょう。経済には疎いですが、少し考えてみたいです。今回は、いざなぎ越えについて「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
00:09 | 経済 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

特集【はらわたが煮え繰り返る思いです】

【前書き】
 30年目となる結婚記念日に、父は母に真珠のネックレスをプレゼントしたそうです。2人が幸せであれば、何よりですね。来年4月から離婚した妻に対しても夫の年金を分割する制度が開始されます。私の両親は、とりあえず大丈夫のようですが、熟年離婚が増えるかもしれませんね。では、東亜ネタをどうぞ。

【祖国統一】
・(日本テレビ)
【北朝鮮は大衆団体の声明として、核保有国になったことをあらためて強調した上で、韓国を核兵器の目標にはしないことを明らかにした。これは23日の「朝鮮中央放送」が、政党や大衆団体から成る「祖国統一民主主義戦線」の声明として伝えたもの。「核保有国の地位に堂々とのぼったことは、軍事優先政治の輝かしい結実だ」と主張した。さらに、「同胞が暮らしている韓国を核で狙うということは想像もできない」と、核兵器で韓国を攻撃する意思がないことを示した。】
 韓国映画と言えば、南北問題をテーマにしたものが多いですね。「シュリ」「JSA」「二重スパイ」など。そこで掲げられているのは「祖国統一」の四文字です。そんなに望んでいるなら統一すればいいじゃない!!と思ってしまうのですが、そう簡単な話ではない。朝鮮戦争についてはじっくり勉強したいんですが、「祖国統一」という言葉は「仲直りしましょう」って意味だと思っていたのは間違いのようですね。祖国統一民主主義戦線が結成されたのは1949年。その翌年に北朝鮮は朝鮮半島の主権を巡って韓国へ侵攻した。1950年6月27日の国連決議では「北朝鮮による韓国への侵略戦争」と定義されています。仲が良いのか悪いのか分からない関係ですね。それでいて今回の発言をどう読むか。鵜呑みすれば「同志を傷付ける理由がない」となるわけですが、単に食糧支援を受けている身であり、敵に回せない存在ともとれます。結構、韓国と北朝鮮は複雑な関係ですね。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【妥協は気休めでしかない】

【前書き】
 10月にブログ復帰してからは、社説と東亜に限定してエントリーしてきました。しかし、TBしていただけるのは芸能ネタばかりですね。確かに、中村獅童の離婚騒動や藤原紀香が結婚目前という話題も嫌いではないんですが、いまいちコメントしてもぐだぐだになりそう^^;。多くの人に閲覧してもらうためにも、できる限りは芸能・スポーツネタもエントリーしていこうと思います。では、東亜ネタをどうぞ。

【朝鮮戦争は未解決】
・(農業協同組合)
【食料不足といわれていますが北朝鮮外務次官の国連演説では、20億ドルあればなんとか農業改革ができるといった。実はこれは核開発に注ぎ込んできた額に匹敵します。農業改革に回していれば飢餓は発生しなかったと思いますね。しかし、北朝鮮はコメを選択せずに、核を選択した。なぜか。北朝鮮にとって米国とは今も戦争が終わっていない。朝鮮戦争は本来であれば1953年に終結、平和条約締結となるはずだったのが、一時撃ち方止め、休戦状態のままにあります。その後、米国はベトナム戦争からイラク戦争まで数々の戦争をやり、一貫して、次は北朝鮮の番だ、と脅してきた。】
 ブッシュ率いる米国が「次は北朝鮮だ」と狙いを定めていたのは確かでしょうね。北朝鮮・イラン・イラクを「悪の枢軸(axis of evil)」と批判したのは、2002年1月29日の一般教書演説でのこと。今年3月10日にも同様の言葉を使って、イランと北朝鮮を批判しています。強硬路線を突き進んできたブッシュにとって北朝鮮は格好の獲物だった。私は朝鮮戦争には詳しくないのですが、北朝鮮と米国のわだかまりがいまだに残っているということですね。
続きはこちら>>>
23:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

社説【マグロ問題 贅沢しているのは金正日だけではなかった】

【前書き】
 先日のエントリーで少し触れたマグロ問題。今日も産経新聞の主張にのっかりたいです。今回は、マグロ問題について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
11:55 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【レクサスに乗って竹島へ行こう】

【前書き】
 以前は、消費者金融のCMが多かったのですが、弱みに付け込むような商売に批判も多いわけでCMも激減しましたね。最近多いのはパチンコ、保険、そして車関係。斬新な起用ですが…この芸人が出演できるCMというのも限られていますね。興味がある方は、>>>こちら。では、東亜ネタをどうぞ。

【ちょっとした報復でしょうか】
・(朝日新聞)
【韓国農林省は24日、牛海綿状脳症(BSE)で停止していた米国産牛肉の輸入を解禁した後、初めて届いた8.9トンの一部から骨のかけらを発見したため、全量を検疫不合格としたと発表した】
 韓国でも、2003年から米国産牛肉の輸入を停止していたが、今年9月から再開…その第1便がこの有り様。今の米韓関係を考えると、ちょっとした報復にも思えてしまいますが、私の考え過ぎでしょう。日本でも輸入再開されたのでしょうか。近くに吉野家がありますが、わざわざ行こうとは思いません。多分、私が作った牛丼の方が美味しいね。きっと、そうだ。
続きはこちら>>>
04:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

特集【日本の歴史を思い出す】

【前書き】
 寒くなると温泉が恋しくなりますね。近くでは、黒川温泉が有名でしょうか。標高が高いので、冬は雪が積もります。雪景色が更に風情を感じさせますね。では、東亜ネタをどうぞ。

【生きるための手段として】
・(聯合ニュース)
【核武装しない限り戦争を防げないかはさておき、米国による対北朝鮮圧迫政策が続き先制攻撃の脅威がないわけではなかった状況で、「軍事的抑止力確保」のため核武装するという北朝鮮の主張にも一理あると述べた】
 アフガニスタンに続きイランにも侵攻した米国を北朝鮮が脅威と思っていたのは確かでしょう。「次は、自国が狙われる」と思って軍事的抑止力として核武装したことは一理ある、と。私から言わせれば「米国が北朝鮮侵攻を行ったかどうはさておき、北朝鮮の筋の通らない言動が今の脅威、つまり北朝鮮核保有ということを正当化させる理由になった」。米国を敵視して核実験を強行すれば、少なからず中韓は理解してくれると思ったのではないか?現に、白さんは北朝鮮を擁護する見解を示している。そもそも、北朝鮮の外交努力にも問題があるでしょう。閉鎖的だから「何をやっているんだ!?」と疑いの目がかけられるのは当り前だと思う。
続きはこちら>>>
17:09 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

社説【狂犬病に鳥インフルエンザ 動物たちの仇返し】

【前書き】
 何やら、マグロの漁獲量が減るそうですね。日本の消費量は、世界の漁獲量の約3割で世界一です。私としては、回るお寿司屋さんで「これがマグロかぁ」と呟く一般庶民ですから、あまり関係はない。今回は、動物たちの仇返しについて「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
12:09 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

特集【北朝鮮のことは、この人に聞け!!】

【前書き】
 今日の社説は小ネタばかりでしたね。あえて言うなら、毎日新聞の「フリーターの権利」でしょうか。フリーターが組織する労働組合ユニオンは、有利な労働条件を勝ち取るノウハウを教えながらフリーターの権利を勝ち取ろうとしてる。権利を主張するのもいいですが、まずフリーターを抜け出すことを考えるのが先決のような気が…。では、東亜ネタをどうぞ。

【南北統一ということ?】
(中央日報)
・質問【パク教授が平壌に滞在している間、スノー米大統領報道官が「北朝鮮が核を廃棄すれば韓国戦争終戦宣言をする用意がある」と発言したが、北朝鮮での反応はどうか。】
・回答【かなり大きなニュースとして受け止めている雰囲気だった。 北朝鮮の高官のうち韓半島での米軍駐留に賛成する人はいない。 しかし朝米関係が正常化され、米軍が北大西洋条約機構(NATO)のような役割をすれば、在韓米軍に敢えて反対しないというやや柔軟な立場を見せる人もいた】
 英語は苦手でしたが「give-and-take」って言葉は好きでした。諺だと「大事の前の小事」とか好きですね。人が複数集まれば、必ず利害関係が生じるものです。口にはしなくても、他人に優劣をつけて、近付いたり離れたりする。今の北朝鮮にとって、米国は邪魔な存在でしょう。積極的に対北制裁を主導し、日本はそれに追随してくる。中韓露なら支援してくれるから好きだけど、日米は制裁だ拉致問題だと言ってくるから嫌い。金正日の頭の中は、そんな単純な構造なのかもしれませんね。ただ、金正日は自ら譲歩するタイプではない。持ち駒がないにも関わらず、強気に出るから締め上げられる。核を放棄するバーターがあるとしたら、やっぱり南北統一ですか。韓国の世論は別として、韓国政府は完全に北朝鮮側に傾いている。統一して収拾がつく問題なら、やるだけの価値はある。ただ、「核を廃棄すれば」という大きなハードルを越えられるかな。
続きはこちら>>>
23:21 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

特集【韓国は真顔で冗談が言える国】

【前書き】
 最近、北朝鮮より韓国に話題をさらわれている気がするのですが、私だけでしょうか?では、今日の東亜ネタをどうぞ。

【盧武鉉の頭の中】
・(朝鮮日報)
【盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は20日、カンボジアで現地在住の韓国人らと懇談会を持った際、「われわれはかつて植民地支配を受け、その後内戦まで行うという波乱の道を歩んできたが、今ではさまざまな国を助けている」と語り、韓国戦争(朝鮮戦争)を「内戦」と表現した】
 「嫌な過去も、いつか笑い飛ばせるものになる」的な楽観思想が見え隠れしますね。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【日本版NSC 既得権より国益を優先すべき】

【前書き】
 今頃、見直すわけですか?日本人の危機意識の無さがよく分かりますね。左側の人には「危機感」という感情はあるのでしょうか?何でも性善説で考えて、現実から目を反らしていたのでは「今そこにある危機」に気付くことすらできない。今回は、日本版NSC(国家安全保障会議)について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
23:35 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【クラスター爆弾 「平和」とは永遠に未完成なもの】

【前書き】
 「自衛隊の軍事力(防衛力)がどれくらいのものか」気になりませんか?私みたいな素人でも分かる情報がどれくらい正確なものかは別として、平和を謳う日本だけに少し考えておいた方がいいでしょう。とりあえず、今回の本題であるクラスター爆弾について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
12:20 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【金正日政権の余命は後少し?】

【前書き】
 クリスマスを目前にして、ポインセチアの出荷が行われているようです。あの、葉っぱが赤と緑の不思議な花ですよ。では、東亜ネタを行きましょう。


【何が本当なんだ?】
・(CNN)
【米ドル偽造や資金洗浄疑惑で米国が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に対して打ち出している金融制裁問題で、マカオの金融財政当局者は21日、北朝鮮関連の一部口座の凍結が解除されたとする韓国メディアの報道を否定した】
 昨日、読売新聞紙面でもバンコ・デルタ・アジアの北朝鮮口座が一部凍結解除になったと書かれていた。私も、そのニュースを聞いて「何でこの時期に解除する必要があるのか?制裁の一環であり、北朝鮮へ資金が流れるのはおかしい」と述べました。
続きはこちら>>>
01:09 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【家族の日 たまには口にしたい「ありがとう」の一言】

【前書き】
 11月22日と言えば「いい夫婦の日」ですね。世間の夫婦(将来夫婦になる関係)にとっては、お互いを意識したくなる日なのかもしれない。それに関連して、今回は家族の日について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
22:30 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

特集【最近、左傾化してませんか?】

【前書き】
 実家に戻って、テレビのある部屋にパソコンがないので、サッカー観戦しながらエントリーができないわけですよ。だから、テレビを観る機会も減りぃの…U-21日韓戦は引き分けに終わったようですね。勝ってほしかった。では、今日も東亜ネタをお送りします。


【金萬福とは、どう違うの?】
・(聯合ニュース)
【国家情報院長に内定している金万福(キム・マンボク)国家情報院第1次長は20日、北朝鮮の核実験について「核爆発を起こしたという面では成功したが、完全な核実験には成功しなかった」との見方を示した。国会情報委員会の国家情報院長人事聴聞会で、野党議員の質疑に応えたもの。少量化・軽量化の実現には至っていない点を指摘した。】
 んなことは分かってますよ。今後、核実験を繰り返したとしても、実際に核弾頭を作れるかどうかは疑問がある。技術面と経済面ですね。核の作り方ならネットで簡単に調べられるって話を聞いたことがありますが(調べる気がないから不明)。ただ、ウラン型の爆発は難しい。北朝鮮だけの力でそれを可能にするかは疑問であって、イラン・パキスタンあたりと繋がっていれば作れなくはないのかもしれない。そして、資金があるのか?片っ端から軍事費につぎ込んだとしても、当分は「つかえない核保有国」って掛け看板がぶら下がっているだけのように思う。←これはちょっと舐め過ぎかな^^; そうそう、金萬福とどいう関係なのか気になっていたんだ。
続きはこちら>>>
12:00 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

社説【審議復帰 万年野党と決め込んだんじゃなかったの?】

【前書き】
 いやぁ~政治って本当に面白いですね(水野晴郎風)。正確には「いやぁ~、映画って本当に素晴らしいですね」です。最近では、地上波映画のナレーションしなくなりましたね。私としては、淀川長治さん好きでしたねぇ。あぁ、全然関係ない話になってますが、今回は野党審議復帰について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
23:56 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

特集【とりあえず言っとけぇ~みたいな発言多し】

【前書き】
 今日は、各紙で沖縄県知事選の結果を取り上げていましたが、多忙のためパスさせてもらいます^^; 代わりに東亜ネタをお送りします。

【盧武鉉の立場】
・(聯合ニュース)
【米高官は、韓国が核兵器移転防止目標に共感していることを強調した上で、盧大統領が北朝鮮を刺激しないよう求める国内の政治圧力に直面していることを考慮する必要があると述べている。これに関連し、ホワイトハウスのスノー報道官は定例会見で「盧大統領は自身が直面している政治的制約の中で最善の努力を尽くす意向を示した」と述べ、韓国がPSI支持を約束したことを強調した。しかし、核兵器関連物質の海上移動阻止に向け韓国が何らかの支援をするのかについては言及を避けた。】
 少し話が変わってきましたね。盧武鉉は、何と何に板挟みなんでしょうね。そういうことでしょ?
続きはこちら>>>
01:16 | 東亜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

社説【北朝鮮包囲網 金正日は紐で繋がれた犬同然でしょ】

【前書き】
 本来なら通商問題を協議するはずのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)ですが、来月予定の6か国協議に出席する日米中韓露の五か国が揃ったことで協議の場は北朝鮮の核問題に集中しました。どのようなことが話し合われたのか?今回は、北朝鮮包囲網について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
23:57 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

社説【いじめ自殺 飴と鞭の使い分け】

【前書き】
 いじめ自殺の連鎖は止まりません。そこで、文科相の伊吹大臣がメッセージを送っています。日曜日だし…日記風に手抜きしながら「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
12:22 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

社説【拉致問題 金正日政権崩壊こそ解決への道】

【前書き】
 拉致被害者が新たに増えるようです。来月に6か国協議を控え、北朝鮮へ強いアピールになるわけですが…解決の糸口は見付からない。今回は、拉致問題について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
19:38 | 国際 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

社説【松坂投手 今度はモンスターが海を渡る】

【前書き】
 「松坂の落札額は60億円」…誰も驚きながら口にしていましたね。百万円の束の厚みが1センチとして、60億円積み上げると60メートルですか。間違って古新聞と一緒に廃品回収に出しそうな量ですね。今回は、松坂投手について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
13:34 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

社説【中国潜水艦 笑って済まない事態がいずれ起きる】

【前書き】
 北朝鮮を牽制することばかり考えていたわけではないと思いますが…米空母キティホークに急接近した中国潜水艦の意図とは何なのでしょう。今回は、中国潜水艦について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
01:52 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【裏ポーク 「どうぞ脱税して下さい」と言っているようなもの】

【前書き】
 牛肉はBSE問題、鶏肉は鳥インフルエンザがありました。そして、今度は豚肉の話題です。今回は、裏ポークについて「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
21:46 | 社会 | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【教育基本法改正 野党は論外だが、与党もいただけない】

【前書き】
 今の教育現場は、履修逃れやいじめ自殺で混乱してる。その教育に関わる教育基本法改正案が衆院で強行採決されました。タウンミーティングでやらせ質問が行われたいたことも問題になっていますが…。今回は、教育基本法改正案採決について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
00:37 | 政治 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【いじめ自殺 あなただったらどう説得する?】

【前書き】
 いじめに関するエントリーで私は「死ぬ勇気があるなら、生きる勇気に代えてほしかった」と述べました。それが奇麗事だと分かっていますが、異論としてTBを頂きましたので改めて考えてみたい。今回は、生きる勇気について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
20:31 | 社会 | comments (5) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【ぜいたく品禁輸 これで金正日体制が崩壊したら笑いが止まらないだろう】

【前書き】
 金正日の極楽生活丸裸?という意図はないと思いますが、「将軍様が愛した○○」なぜいたく品が出揃ったようです。今回は、ぜいたく品禁輸について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
21:03 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
