--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【だいたひかる離婚 エンタでネタに使われる!?】

【前書き】
 くっついたり離れたり…。

・(サンケイスポーツ)
【 ピン芸人、長井秀和(37)が21日、都内でイベントを行い、お笑い芸人、だいたひかる(31)の離婚問題について毒舌を放った。「お金持ちと結婚したから、おごってもらおうと思っていたのに」と身勝手な不満を述べ、「エンタ(の神様)でネタにします」と宣言。「本人も次の週ぐらいにネタにする」「今年、再婚するでしょう」と勝手に予言した。間違いない?

 お互いをネタにしあうなど、日ごろから仲のいいだいたに対して、長井の毒舌が容赦なく炸裂した。

 だいたは構成作家の北本かつらさん(30)と昨年1月に仏滅入籍したが、今月16日に北本さんがブログで離婚を示唆する内容の書き込みを行い、だいたも所属する吉本興業が「離婚する方向である旨の報告を受けています」とコメントするなど、わずか1年でスピード破局を迎えている。

 長井は離婚について「全然聞いてないんですけどね~」といいながらも、「構成作家はお金持ちと聞いていた。結婚してセレブになったから(だいたに)おごってくれって言っておいたのに、雲行きが怪しくなっちゃって」とこぼした。

 報道陣に「ネタにしますか」と問われると「しますよ、(日本テレビ系)『エンタの神様』で。本人も次の週ぐらいにはやるんじゃないですか」とニヤリ。おごってもらい損ねた分は、“飯の種”にして取り返す作戦のようだ。

 毒舌はなおも止まらない。芸能界の結婚ラッシュについて問われると「だいたが再婚するんじゃないですか」と予言。離婚騒動を抱える歌舞伎俳優、中村獅童(34)、竹内結子(26)夫妻には「獅童さん、なんであんなことするのかね。女性を乗せて事故を起こしたり、目立ちすぎですよ。そんなことにならないよう、(浮気するなら)隠密に」とバッサリだ。】
続きはこちら>>>
18:10 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

特集【日本の周辺国って…危険な国ばかりです】

【前書き】
 昨日は、友人を誘いウォークラリーに参加してきました。4キロ弱を1時間半ほどかけて歩きましたが、やっぱり体力の衰えを感じます^^; しかし、チェックポイント毎に名所を訪れ、風情を感じる機会になりましたね。新しいものだけが良いものだとは限らないということです。できることなら、地元だけでなく、各地の名所も回ってみたい気がする。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
11:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【そのまんま東当確 宮崎県の将来は託された】

【前書き】
 勤勉なのはいいけど…。

・(朝日新聞)
【 宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新顔のタレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)=が新顔4氏を破り、初当選を確実にした。福島、和歌山に次ぐ官製談合事件に絡む前知事の辞職に伴う出直し選挙。県政の信頼回復が争点になり、東氏は特定の政党や団体の支援を受けず、「しがらみのなさ」や「清新さ」を強調。無党派層や若年層を中心に幅広い層から支持を集めた。任期は同日から4年。投票率は64.85%で、前回03年7月の59.34%を上回った。当日有権者数は93万2127人。

 東氏は行政、選挙の経験がないが、抜本的な県政刷新を求める有権者の幅広い支持を集めた。同県都城市出身。選挙運動は高校の同級生や知人らが中心となり、「草の根型選挙」を展開。芸能人の応援など派手なパフォーマンスも封印し、「脱タレント」をアピールする戦術で臨んだ。

 マニフェストを前面に、談合を防ぐための入札制度改革や年350億円の予算を削減する県財政の再建策を主張。「全くの新人だけが政治を変えられる」と訴えた。

 県選出の国会議員5人のうち4人、県議42人のうち32人を占める自民は、県庁OB同士が競り合った前回に続いて分裂。東氏は、そのすき間に無党派層を足がかりに浸透した。終盤にマスコミ各社の情勢調査で「健闘」が報じられ、投票率が上がったのも有利に働いた。】
続きはこちら>>>
23:44 | B級 | comments (2) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【千葉ハーフマラソン 世界記録続出の怪】

【前書き】
 走り損?

・(共同通信)
【 千葉市で21日開かれた「第31回千葉マリンマラソン」(千葉市陸上競技協会など主催、ハーフ21・0975キロ)で、係員が進路を示すコーンを間違って設置したため、先導車や白バイが誘導を誤り、参加者約6300人が約2・3キロ短い距離を“走破”する珍事が起きた。

陸上選手が参加する第1部では、著名選手がいないのに優勝記録が男女とも“世界記録”。市民参加の第2部でも好記録が続出したため、疑問の声が上がり、ミスが判明した。記録はすべて参考扱いとなるが大会は成立し、一人3500円の参加料は返還されない。】
続きはこちら>>>
23:06 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【あるある大辞典 捏造で番組打ち切りか!?】

【前書き】
 人気番組の裏で…。

・(朝日新聞)
【 フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分にデータ捏造(ねつぞう)などの問題が判明し、制作した関西テレビ(大阪市)が20日、発表した。番組では、納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値になったとコメントし、字幕で数字をつけて紹介。だが実際には測定しておらず、他の実験でも測定や検査をしないまま、架空の数字を番組で流していた。会見した千草宗一郎社長は「放送局としての信頼を著しく損ない、視聴者の信頼を裏切ることになり、誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同局は調査委員会を発足させ、過去の放送分についても問題がなかったか調べるとともに、今後も番組を続けるかどうか検討する方針。また総務省は週明けから同局に事実関係を確認し、放送法に抵触しないかを判断する見通しだ。

 7日の「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」は、米国の大学教授の研究をもとに、「DHEA」と呼ばれるホルモンにダイエット効果があるとの説を紹介。納豆などに含まれるイソフラボンがその原料になるとし、20~50代の被験者8人に朝晩2回、納豆を食べ続けさせた結果、2週間後に最高で3.4キロ減など全員の体重が減ったと報告した。この放送以降、スーパーなどでは納豆の品薄状態が続いた。

 しかし同局によると、米国のダイエット研究として紹介した内容は別の大学教授の研究だった▽米国の大学教授の発言として日本語訳で紹介したコメントは実際には発言していなかった▽DHEAの量を調べるために被験者から血液を採取したものの、検査はしていなかった、など計7カ所に問題があった。うち6カ所が捏造とみられ、1カ所はグラフの無許可使用だった。

 番組は、同局から制作を受注した「日本テレワーク」(東京)がさらに別のプロダクションに再発注して制作されたという。

 関西テレビは、被験者は実際に体重が減ったとし、「部分的には事実と異なる内容を放送してしまったが、番組全体については学説に基づいて制作した」としている。】
続きはこちら>>>
16:23 | B級 | comments (0) | trackbacks (5) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

社説【角田参院副議長 ヤミ献金問題で辞任!?】

【前書き】
 参院選まで後数ヶ月…そんな時に、政治家として致命傷になりかねないカネの裏事情が暴かれています。政治資金収支報告書の記載について、これまで何度も問題になってきたのに一向になくならない。談合と同じで、利権に群がる輩が居る限りなくならないんでしょう。あくまで「必要悪」というポジションに収まっている。それが政治不信に繋がってるとしたら、いい加減背筋を正すべきなのではないでしょうか。今回は、角田参院副議長のヤミ献金について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
08:50 | 政治 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【星野JAPAN 北京五輪での活躍を期待】

【前書き】
 名将の采配が楽しみ。

・(毎日新聞)
【 全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)は19日、今年11~12月に台湾で開かれる08年北京五輪アジア予選の日本代表チームについて「1球団2人とかの制限は設けず監督の専権で選手を選ばせて、最強チームを作ってほしいとプロ側にお願いしている」と述べた。千葉市内で開かれた同会議主催の野球指導者講習会で報道陣の質問に答えた。

 松田委員長によると、25日に日本代表監督に就任する星野仙一・阪神シニアディレクターに選手選考を任せ、アテネ五輪時の1球団2人といった制限は設けないとの考えに対し、プロ側は協力姿勢を示しているという。】
続きはこちら>>>
15:26 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【OZMAの裸踊り騒動 政府レベル協議へ発展】

【前書き】
 結構、深刻なようです。

・(スポニチ)
【 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でDJ OZMA(年齢非公表)と共演した女性ダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で踊った問題をめぐり、政府の教育再生会議は19日、放送倫理・番組向上機構(BPO)などとの意見交換を検討する方針を決めた。山谷えり子首相補佐官が記者会見で明らかにした。

 この日の全体会議では、出席委員が問題の録画映像を視聴した上で、未成年向けのテレビ放送の在り方について論議。委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」「ショックを受けた」などの意見が相次いだ。

 これを受け再生会議は、BPOのほか公共広告機構(AC)、日本広告審査機構(JARO)などと協議する必要があるとの認識で一致。山谷氏は会見で「子どものテレビ視聴について社会、家庭は関心を持ってほしい」と強調した。】
続きはこちら>>>
13:45 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

正論【ゆとりある教育 見直し方で改善も改悪もする】

【前書き】
 安部政権の一つの課題として教育問題があると思います。現在、協議を重ねている教育再生会議では、各委員が意見を出し合って第1次報告最終案を煮詰めています。「ゆとり教育の見直し」というだけでも賛否はあるようです。私なりに考えていきたい。それでは、東京都教育委員会委員で将棋永世棋聖の米長邦雄さんの主張をどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 正論 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【不二家 衛生管理の不手際続々】

【前書き】
 最早、再建できる状態ではない。

・(北海道新聞)
【 旭川市内のスーパーで昨年十月に販売された大手菓子メーカー「不二家」のチョコレート製品にガの卵と幼虫が混入していたことが十八日、分かった。不二家は「工場の製造ラインで混入したと思われる」として同月中に購入者に謝罪したが、同一製品の回収は行わず、保健所にも届け出ていなかった。
 同市内の男性(53)が昨年十月十八日、不二家のチョコレート菓子「B(ビィ)」を購入。菓子箱の中から体長約一センチの生きている虫一匹と数十個の粒、綿毛のような白い糸が見つかり、スーパーに通報。翌日、同店が不二家に連絡し、一週間後に同社の社員が男性に調査報告書を持参した。

 報告書によると、菓子は昨年七月十日に神奈川県平塚市の平塚工場で製造された。虫はノシメマダラメイガの幼虫で「製造工程のうち台紙詰めから自動包装機までの間に成虫が箱の中に侵入し、製品に卵を産みつけ、ふ化したものと推測される」と説明している。

 同社は異物混入の事実経過を旭川市保健所や平塚保健所に報告せず、製品の自主回収も行わなかった。「健康への危害が確認されず、回収や公表をする必要がないと判断した」としている。

 購入した男性は「発表しないのかと問いただしたが何も答えてくれず、対応が不誠実だと感じた」と話している。】
続きはこちら>>>
19:52 | B級 | comments (7) | trackbacks (3) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【四元奈生美 ドレスで卓球!?】

【前書き】
 卓球界に華が咲く!?

四元

・(朝日新聞)
【 東京体育館で開かれている卓球の全日本選手権で18日、女子シングルスの四元(よつもと)奈生美(28)がドレス風ウエアでプレーし会場を沸かせた。

 自分でデザインしたという装いは「『誕生』をイメージしました」。淑徳大卒業後にプロとなったが最近は低迷が続き、東京都予選を勝ち抜いて3年ぶりに出場。「誕生」は再出発の意味だ。

 1、2回戦とも快勝し、強さもアピール。「このままやめるのかな、と思った時期も。でも卓球を通じて自分を表現し続けたい。それができる限りは頑張ります」】

続きはこちら>>>
19:20 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【自民党大会 掛け声だけで終わらなければ良いが…】

【前書き】
 内閣支持率の低下にどう歯止めをつけるのか。安部さんにとっては今夏の参院選での必勝が大きな目標でしょう。「選挙に勝つためにどれだけのことが後回しにされるのだろう?」という不安はあります。世論の声は民主主義の根幹ですが、財政再建を急務とする今、反論から逃げるような姿勢があってはいけないのではないか。どうなんでしょう…安部さん。今回は、自民党大会について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
08:50 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【民主党大会 「その場で足踏み」はいつまで続く】

【前書き】
 自民党と民主党は、議会制民主主義の基盤を担っている二大政党です。ただ、民主党は一向に政権交代の糸口を掴むことはできていない。現在は民主党の代表を務める小沢さんは、もともと自民党に所属していました。自民党と民主党で法案の内容が必ずしも違うとは言い切れないのに、民主党は「自民党に反対するための反対路線」を進めている。その矛盾に気付くことがなければ、今後も政権交代はできないのではないか。今回は、民主党大会について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
18:19 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【「おれに先に(総理を)やらせろ」 麻生外相の本心】

【前書き】
 墓穴を掘りましたね。

・(朝日新聞)
【 口は災いの元――。麻生外相は16日の閣議後会見で、自民党谷垣派会長の谷垣禎一前財務相が「おれに先に(総理を)やらせろ」という麻生氏の発言を暴露したことについて、「マナーとしてはいかがなものか」と不快感をあらわにした。

 谷垣氏は15日の講演で、麻生氏から「安倍(首相)に刃向かってできると思っているのか。だからおれと手を組もう」などと、派閥連携を打診されたことを明らかにしていた。

 麻生氏は会見で「こっちに対する返事をもらっていない」と発言内容を事実上認めた形だが、「その話を全然関係ないところでしゃべって、こっちにはまだ答えを言っていない。普通じゃちょっと考えられん」と怒り心頭の様子だった。

 また森元首相も16日の講演で、「(谷垣氏が)誰かに話したのが漏れ伝わったのではなく、講演でしゃべっている。(谷垣氏を)筋が通った政治家だなと見ていたが、これから彼に本当の話はしなくなる」と麻生氏をかばった。】
続きはこちら>>>
21:03 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【ナオミ・キャンベル キレてますぅ!!】

【前書き】
 スーパーモデルと言っても、同じ人間。

・(産経新聞)
【 家政婦に暴行して負傷させたとして起訴されていた英国出身のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル被告(36)が16日、ニューヨーク・マンハッタンの刑事裁判所に出廷、罪を認める司法取引に応じ、治療費363ドル(約4万4000円)の支払いと5日間の社会奉仕活動などが命じられた。裁判官はパパラッチが押し寄せることが予測されることから屋外でなく室内の奉仕活動を勧めたという。

 検察側によると、キャンベル被告は昨年3月、ニューヨークのアパートで、ジーンズがなくなったことで家政婦と言い争い、家政婦に携帯電話を投げつけて後頭部を4針縫うけがを負わせた。 

 ロイター通信によると、同被告は1998年にカナダ・トロントで映画撮影中にアシスタントに暴行する事件を起こしたほか、昨年6月には別の家政婦が、7月には元アシスタントの女性が暴行や不当な扱いを受けたとしてキャンベル被告に対する民事訴訟を起こしている。】
続きはこちら>>>
18:54 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【風見しんごさんの娘 交通事故死】

【前書き】
 尊い命が失われた。

・(朝日新聞)
【 17日午前8時すぎ、東京都世田谷区中町4丁目の都道駒沢通りで、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)の長女で同区立桜町小学校5年大下えみるさん(10)が、トラックにはねられ頭などを強く打ち、まもなく死亡した。警視庁はトラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3丁目、運送会社員加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害などの疑いで現行犯逮捕した。

 玉川署の調べでは、通学途中の大下さんが横断歩道を小走りに渡っていたところ、右折してきたトラックがはねたという。歩行者用信号は青だった。同署は加藤容疑者が十分に前方を注意していなかったとみて、容疑を業務上過失致死に切り替えて調べている。】
続きはこちら>>>
18:34 | B級 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

特集【盧武鉉と金正日が握手する日は来る!?】

【前書き】
 久しぶりにポテトチップスのコンソメ味を食べました。よくできた味ですね。子どもウケしそうだし、もう一度食べたくなるのは不思議。でも、私は、焼酎を飲みながらドンタコスのチリタコス味を食べるのが好きですね。お酒に辛いものが合うのは何故なんでしょう。大人になると、子どもが苦手なモノが好きになりますよね。苦いみが良い感じの春菊をてんぷらにしたら…最高^^) 最近、キムチにはまっていますね。ご飯何杯でも食べれる感じです。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【松茸に釣られた山崎拓】

【前書き】
 で?何か成果があったのでしょうか。

・(産経新聞)
【 北朝鮮から帰国した自民党の山崎拓元副総裁が北朝鮮滞在中に、経済制裁のために日本に輸入されていない北朝鮮産マツタケに舌鼓をうっていたことが15日分かった。山崎氏自身が同日夕の民放ニュース番組で、明らかにした。

 山崎氏によると、北朝鮮側は「日朝間(の関係)が最悪のときに勇気を持ってよく来た」と山崎氏を歓待。マツタケ料理を振舞った上で、「今は経済制裁で日本へのマツタケの輸出はやっていない。貿易業者らが困っているのではないか」と、北朝鮮からの全品目輸入禁止措置を解除するように暗に求めた、という。

 北朝鮮側は日本の経済制裁について「効果はない」としつつも、「許しがたい」と批判。山崎氏は番組で「強弁していたが、実際は効果があると思う」と語った。

 また、今年3月に再訪朝するよう北朝鮮から要請があったことを認めながらも、「あくまで政府間協議で決着をつけねばならず、私の出番があるのか疑問だ」と慎重な姿勢を示した。】
続きはこちら>>>
19:36 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【ソフトバンクは躓いてばかり】

【前書き】
 ダメダメですね。

・(読売新聞)
【 ソフトバンクモバイルは16日、2006年10月に携帯電話のデータ通信定額サービス「デュアルパケット定額」を申し込んだ契約者に別のサービスの料金を誤って請求したと発表した。
 登録時の入力ミスが原因で、誤請求は12月請求分の2万2017件、計約1400万円としている。ソフトバンクは07年1月の料金から誤請求分を差し引くほか、既に解約した利用者には現金で返金する。】
続きはこちら>>>
19:00 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【「タカとハト」の話】

【前書き】
 ハトは平和の象徴ですが…。

・(朝日新聞)
【 自民党谷垣派会長の谷垣禎一前財務相は15日、京都市内の講演で、古賀派会長の古賀誠元幹事長と、麻生派会長の麻生外相の双方から派閥連携を打診されていることを明らかにした。谷垣氏は、旧宮沢派(宏池会)の流れをくむ3派の再結集について「全部まとめるのはなかなか難しい」との見通しを示す一方で、安倍政権への協力姿勢を鮮明にする麻生派ではなく、古賀派との連携を探っていく考えを示した。

 谷垣氏によると、麻生氏からは「おまえの派閥にも(閣僚候補の)優秀な人材がたくさんいる。安倍に刃向かって、できると思っているのか。おれはいま安倍と組んでやっている。だからおれと手を組もう」と打診。ただ、「おれに先に(総理を)やらせろ」というのが、連携の条件だったという。

 一方の古賀氏からは、安倍首相の「タカ派」路線を懸念し「右の人たちだけでは安定した政権はつくれない。組んでやろう」と誘われたという。

 谷垣氏は「右(勢力)だけではなく中道にもウイングを広げる体制づくりに汗をかいて模索する必要がある」と述べ、古賀氏との連携で「反タカ派」勢力の結集に取り組む姿勢をにじませた。】
続きはこちら>>>
08:50 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【お年玉の行方】

【前書き】
 親が管理すべきでは?

・(共同通信)
【 今年の正月に小学生がもらったお年玉は、平均2万5293円で、昨年より766円多かったことが15日、小学館(東京)の調査で分かった。5回目の調査で初の2万5000円台。

 複数回答で尋ねた使い道は、「ゲームソフトを買う」が39%で4年連続のトップ。

 調査はインターネットを利用した同社のアンケート会員を対象に5-9日に実施、小学生585人が回答した。

 最も多かった金額帯は「1万5000円超-2万円」で18%、次いで「1万円超-1万5000円」の15%、「2万5000円超-3万円」の14%の順だった。「10万円超」は0・9%で、最高額は小6男子の17万円だった。】
続きはこちら>>>
20:47 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

社説【政治資金疑惑 いちを聞くけど…日本って借金大国だよね】

【前書き】
 おかしいですねぇ…政治家から金に汚い話が湧いてくるのはどうしてでしょう。所詮、口では「日本の将来をより良いものに」と謳いながら、利己主義的に政治家のバッチを利用しているだけなのかもしれない。今に始まった話ではないにしろ、政治家が背筋を正す日はいつ来るのでしょうか。今回は政治資金疑惑について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
08:50 | 政治 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【殺して済む問題なんて無いでしょ!!】

【前書き】
 バラバラ殺人の心理とは…。

・(朝日新聞)
【 兄が妹を、妻が夫を殺し、その遺体をバラバラにする。東京・渋谷で、陰惨な事件が相次いだ。捜査にあたる警視庁幹部は「衝動的に殺してしまうところまでは理解できても、遺体切断という行為への飛躍を埋める答えはなかなか見つからない」と語る。「家族の遺体」をモノのように扱う心。そこに至るまでに、何があったのか。

 歯科医師の長女武藤亜澄さんが殺害された事件。死体損壊容疑で逮捕された次兄の勇貴容疑者の弁護士は11日の記者会見で、遺体切断に及んだ事情をこう説明した。

 「とりあえず、そのままにしておくわけにはいかない、ということだった。率直に本人の言葉を整理すると、そうなる」

 一般に家族間の殺人では、殺害後も、毛布をかぶせたり目を閉じさせたりと遺体が大事に扱われることが多い。殺害行為は瞬時で終わるが、遺体切断には時間がかかる。我に返る機会もある。

 にもかかわらず、なぜ実際に切断するまでエスカレートしたのか。その心中は弁護士もつかみかねている様子だ。ただ、心理学の専門家らは容疑者を「血も涙もない冷酷な性格」とみなすのは間違いだと口をそろえる。

 「遺体をバラバラにするのは、発見されたくない、捕まりたくないという強い自己保身の心理が犯人にあるから。本人の性格の残虐さとは関係ない」と上野正彦・元東京都監察医務院長は指摘する。実際のバラバラ殺人は「1人では遺体を運ぶ力のない弱者が起こす」「遺体を埋める場所のない都会で起きる」といったケースが多いという。

 三橋祐輔さんが殺害された事件では、妻の歌織容疑者が「遺体は想像以上に重く、自分1人では動かすことが困難だった。一刻も早く、自分の目の前から取り去ってしまいたかった」という趣旨の供述をしている。

 その一方で、捜査本部は「身元がわからないようにしたかった」という心理や、夫に対する強い憎しみの感情も確認している。いくつもの要素が合わさって切断に至ったとの見方だ。】
続きはこちら>>>
22:39 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【北朝鮮を刺激しない言動も対北支援に等しい】

【前書き】
 最近、皸(あかぎれ)が酷いです。右手は全ての指が切れているから、何かに触れる度に激痛が走ります。字を書くにも、ドアを開けるにも、ポケットから何か取り出すにも痛い。薬局に行って塗り薬を探してみたら、勧められたのが2千円もする高価なものだった。試しに塗らせてもらったが、言われたほどの効果は見られず…何か良い対策はないものですかねぇ。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
08:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【「妻からの間違いメール」…確かに萌える】

【前書き】
 不平等な世の中ですね。

・(gooニュース)
【 ことの始まりは、昨年の4月。単身赴任中の「俺」の元に、身に覚えのない内容のメールが届いた。妻からだった。おかしい。家にいなかったはずの「俺」と会ったことになっている。いや、これは俺宛てのメールじゃないぞ。とすると、先週、妻と一緒にいたのは一体誰なんだ?
 これは、2ちゃんねるの既婚男性板のスレッド「怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ」に書き込まれた一連の出来事。妻からの間違いメールをきっかけに、彼女の不倫を疑い始めた「俺」。
 書き込みの番号から2ちゃんねる上で「847」と名乗るようになった彼は、その後の状況を逐一報告。知人に紹介された探偵に調査を依頼、不倫の現場を目の当たりにします。単身赴任先での寂しさに耐えた日々。愛する妻の裏切り。自分はこれまで、一体何のためにがんばってきたのだろう?思い悩んだ末、ついに離婚を決意する847氏。気持ちも新たに、2人の子どもたちと何とかやっていこうと決めた矢先、またしても彼を不幸が襲うのです。やがて、2ちゃんねるから去らざるを得なくなった847氏。友人によって後に明らかにされた、その悲しすぎる結末とは・・・?
 妻に不倫されるというシチュエーションや、ネットで話題になったという点は、1月16日からスタートするドラマ「今週、妻が浮気します」とシンクロしますが、それぞれのたどる運命はあまりにかけ離れています。事実は小説よりも奇なり。もうひとつの「今妻」、「妻からの間違いメール」にも、今、ネットユーザーを中心に熱い注目が集まっています。】
続きはこちら>>>
23:08 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【吉澤ひとみ 実弟を亡くして号泣】

【前書き】
 お悔み申し上げます。

・(日刊スポーツ)
【 モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(21)の実弟弘太さん(こうた=16)が11日に交通事故で亡くなっていたことが12日、分かった。東京・新宿区の交差点を自転車で走行中、普通自動車にはねられ、搬送先の病院で息を引き取った。吉沢は所属事務所スタッフと会話もできないほど大きなショックを受けている。14日には5月のモー娘卒業を大阪のファンに報告するステージが控えているが、出演は微妙だ。

 「よっすぃー」の愛称で親しまれる吉沢に悲劇が襲った。悲報を受けた11日からすべての仕事をキャンセルして、弘太さんの遺体に付き添った。スタッフが事情を聴くため連絡しても、親族が対応するだけで、吉沢は会話ができないほど泣き崩れ、落ち込んでいるという。両親も同様で、葬儀などは身内だけで営まれるもようだ。

 14日には大阪厚生年金会館で、美勇伝などと共演するコンサートが予定されている。年始に発表した5月でモー娘卒業を、大阪のファンに自分の言葉で報告する予定だった。深い悲しみを知るスタッフは、出演について本人と相談することも控えているという。

 警視庁などによると、事故が発生したのは10日午後10時50分ごろ。東京・新宿区の神楽坂下交差点に自転車で進入した弘太さんが、右方向から直進してきた乗用車と衝突。道路に投げ出され、頭部を強打するなどして、救急車が到着した時には外傷性の心肺停止状態だった。すぐ最寄りの病院に搬送されたが、11日午前0時15分に病院で死亡した。乗用車を運転していた専門学校生の男(20)も首などに軽傷を負った。男は道路交通法と業務上過失致傷の疑いで同日午前に逮捕。12日午前に送検された。】
続きはこちら>>>
14:41 | B級 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【オナラ王子 高野連に反論】

【前書き】
 両者怒ってはいるけど、その内容はオナラだからね^^;

・(スポニチ)
【 “ハンカチ王子”をパロディーにしたとして、日本高校野球連盟がフジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」(6日放送)に抗議文を送った騒動で12日、出演していたナインティナインの岡村隆史(36)がラジオ番組で反論した。

 岡村はニッポン放送のレギュラー番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、相方の矢部浩之(35)とともに騒動について言及。「逆に僕の方が遺憾です」「理解に苦しむ」と高野連の抗議にかみついた。球児を傷つけたことはないと強調し「佑ちゃんにも聞いて」とし、早実の斎藤佑樹投手(18)自身の意見も聞きたいと語った。

 フジテレビにはこの日、高野連からの抗議文が郵送で到着。同局は「すでに先方と話をさせていただきました。フジテレビとしては番組の内容、制作過程については問題がなかったと考えていますが、今後も高野連と話し合っていきます」(広報局)とした。

 また、高野連は同日、撮影が行われた兵庫県西宮市内の宿舎関係者から事情を聴き、東京地区代表校の定宿指定から解除することを決めた。高野連は「今後、コンプライアンスが守られるような態勢が整えば、復帰を考えている」としている。以下は、放送での岡村と矢部のやりとり。

 岡村「高野連が怒ってますけど、逆に僕が遺憾です。ハンカチ王子を“オナラ王子”と言ったわけではなく、僕(自身)がオナラ王子と言っているのに、球児の気持ちを踏みにじるとは意味が分からない。高校球児にこれを見せてくれ。それで“バカにされているみたいで腹が立ちます”というのなら、説明に行きます」

 矢部「(抗議に)選手は一切関係ないやろうね」

 岡村「ホンマです。中居が怒るのなら分かる。“何をカプセルの中で屁(へ)をこいてくれんねん”と。これ佑ちゃんにも見て聞いてほしい。バカにしてますか?と。僕らもレベルは違いますが、高校時代、クラブ活動をしていた。選手の気持ちは分かる。バカにするようなことはしない」

 矢部「宿の人にも迷惑かけて。申し訳ないですよ」

 岡村「ほんまですよ。僕ら泊まりに行きます。サッカー部で。理解に苦しむというか、意味が分かんないです。ビックリしました。これは誠に遺憾です」】
続きはこちら>>>
14:04 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

社説【イラク新政策 後がないブッシュの足掻き】

【前書き】
 そもそも価値観の押し付けに過ぎないのではないか…。イラク混迷を打開すべく、ブッシュが出した新政策は「撤退」ではなく「増兵」だった。思えば、9・11同時多発テロ後には米国世論の7割超が「テロとの戦い」に賛成した。その勢いのままブッシュは押し切ろうというのか?今回は、イラク新政策について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
08:50 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【OZMAは当分使えない】

【前書き】
 後手の対応は好まれません。

・(スポニチ)
【 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に出演したDJ OZMAの“裸ダンサー”騒動で、同局の橋本元一会長は11日、東京渋谷区の同局で行われた定例会見で、OZMAの同局出演はしばらく難しいとの見解を示した。

 10日までに東京の視聴者コールセンターに寄せられた苦情は1796件。橋本会長は「われわれも(映像を回避するなど)機敏な対応が出来なかったことを反省している。(OZMAに)特別なペナルティーを考えているわけではない」としながら、「しばらくは使いづらい状況ではある」とした。今後は、生放送の歌番組に出演する歌手と「放送にふさわしくないことはしない」などの覚書を交わすという。OZMA側は10日に同局へ謝罪文を提出している。

 また、菅義偉総務相がNHK受信料を08年度から2割前後値下げすることを前提に支払いを義務化する方針を示したことに、橋本会長は「現時点では(値下げは)厳しい状況」と語った。】
続きはこちら>>>
02:26 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【不二家 ペコちゃんの顔に泥を塗った】

【前書き】
 ペコちゃんが泣いている。

不二家

・(ロイター)
【 不二家<2211.T>は11日、昨年11月8日に消費期限切れ牛乳を使用したシュークリーム2000個を出荷していたことなどが判明したと発表した。品質管理の徹底管理が図れるまで、11日から5カ所の洋菓子工場の操業を休止するほか、全国の不二家チェーン店での洋菓子販売を休止する。会見した藤井林太郎社長によると、同社の洋菓子事業は4年前から営業赤字が続いており、再建途上にある。 

 問題があったのは、同社の埼玉工場。昨年11月8日、前日が消費期限切れの牛乳を使ってシュークリーム2000個を製造し、関東や新潟、福島、静岡の1都9県に出荷していた。調査を進めた結果、同工場ではこのほかにも期限切れ牛乳を7回使用していたことが判明。最大で1万6000個のシュークリームを出荷した可能性があるという。さらに、アップルパイなどに使うりんごの加工品の賞味期限切れを4回使用していたこと、細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」と呼ばれる洋菓子を出荷していたことも判明した。また、同工場内でねずみが捕獲されたことも確認されており、2004年には1カ月で50匹が捕獲されたこともあるという。 

 藤井社長は、11月に問題が発覚してから公表するまでに2カ月かかったことについて「考え方に甘さがあった。どう対応策を考えていくのかという点に気をとられ、(公表するということに)意識が及ばなかった」と述べた。

 同社長によると、品質管理の徹底を確認するため、洋菓子製造の5工場の再開は最短でも1週間はかかる見通しだという。業績への影響については「いろいろなことを精査しなくてはならない」と述べるにとどまったが、「洋菓子部門の1日の売り上げは平日で6000万円から7000万円、週末で1億円前後」(藤井社長)とした。】
続きはこちら>>>
10:50 | B級 | comments (8) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
