--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

社説【金融制裁解除 歴史は繰り返されるのか】

【前書き】
 連日似たようなエントリーをしている気がしますが…今日も東亜ネタですみません。昨日、「事実上金融制裁解除、マカオ当局へ一任」と発表され、北朝鮮への制裁が緩むことになります。ただ、マカオ当局の判断であっても全面解除になる可能性は低いという見方が強いです。当然、北朝鮮は「金融制裁が全面解除されなければ…」と反発しています。まぁ、言わせておきましょう。今回は、金融制裁解除について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
21:13 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【6か国協議目前 米国の動向が気になる】

【前書き】
 6か国協議を目前にして、米朝の動きが慌しくなってきました。今朝、「BDA制裁解除」の一報を耳にしましたが、あくまで一部解除に過ぎず、北朝鮮は反発しているようです。反発するもないも、マネーロンダリングにより口座凍結されたことは完全に北朝鮮側に非があること。そして、核保有国に名乗り出たことも誤りであって、北朝鮮の思い通りになんでもことが運ぶのであれば、きっと世界は大荒れでしょう。今回は、米国の動向について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
19:16 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【BDA金融制裁解除へ どうでる北朝鮮!?】

【前書き】
 どうも花粉症みたいで…ティッシュは欠かせない季節ですね。花粉症だって認めたのは、ここ数年のこと。それまでは、絶対に花粉症ではないと自負していた。意地^^? 他人事をどうこう言うのは簡単ですが、「いざ自分はどうなんだ?」ってときに言動の矛盾を感じることは多々あります。まぁ、自分がおかしいことに気付かない人もいるでしょうけど…。では、東亜ネタをどうぞ。
続きはこちら>>>
11:20 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

社説【松岡氏の疑惑 安部首相は何故かばう!?】

【前書き】
 良くも悪くも人と金は切り離せないものです。それが政治家となると、途端にどす黒いイメージが湧いてくるのは私だけでしょうか。とりあえず、政治資金規正法とは何ですか?全然「規制」されてないんだから名前だけが独り歩きしてる。最近では「障害者自立支援法」が施行されましたが、身近な障害者から言わせれば「全然、自立を支援したものではない」とのこと。一語一句に拘る日本人ですが、ネーミングばかり精を出しても何も変わらないでしょう。今回は、松岡氏の疑惑について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
19:44 | 政治 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

社説【日朝作業部会 拉致問題解決に打開策見えず】

【前書き】
 一時社説を読んでいない間に6か国協議も少しは進展したようです。少しは…ね。ただ、6か国協議は「北朝鮮に核放棄をさせる」ためのものではなく「北朝鮮の核の脅威を抑えることができるか」へと目的が変わってきている気がする。全ては金正日の思惑通りにことは進んでいるわけで…拉致問題も然り。今回は、日朝作業部会について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
21:08 | 国際 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

社説【西武裏金問題 ドラフト制度改革へ弾み!?】

【前書き】
 最近では、将来の夢に「プロ野球選手」と書かず「大リーグ選手」と書くのでしょうか。日本球界で活躍した選手が渡米し、大リーグで活躍することが増えている。それは、有力選手を米球界へ流失しているともとれる。経営者ではない私としては、どこで野球をやろうが好きな選手が活躍してくれればいいのですが…。今回は、西武裏金問題について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
14:48 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【紀里谷和明×宇多田ヒカル すれ違い離婚】

【前書き】
 離婚理由は、ありがちなパターン。

・(共同通信)
【人気歌手の宇多田ヒカルさん(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明さん(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。宇多田さんが自身のホームぺージで発表した。離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明。「国際的な活動をしながらのすれ違いの中で、コミュニケーションが不足してしまった」としている。】
続きはこちら>>>
17:53 | B級 | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

社説【宇都宮日記 歴史をどう捉えるか】

【前書き】
 今日は、久々に私も休みですが、何やら韓国では祝日のようです。今回は、3・1独立運動について「これだけは言わせて」。
続きはこちら>>>
17:10 | 国際 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
