--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

YouTube【愛唄_GReeeeN】

 ん~いい唄だぁ((≧∇≦*))

しかし、今年の夏も…そろそろ終わりっぽΣ( ̄□ ̄;)!!

みなさん良い思い出作れたかな?

そう言えば、私が付き合っていた人は絶対「愛してる」って口にしない人だったねぇ[壁]∀・)チラッ

その本意は聞かずに別れちゃったけど、私としては一つの愛の形だと思うんだけど…ストレート過ぎてクサイセリフではある(* ̄m ̄) ププッ
続きはこちら>>>
01:25 | YouTube | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【Flashタイピング 夜の森】

【前書き】
 ブログを始めてから、タイピングが上手くなった気がします。特に練習することなく、文章が書きたいという一心でしたね。そこで、腕試しなんてどうでしょう?

・(neutral)
【自作のFlash作品を公開しています】

flash



【後書き】
 私は、【夜の森】ってFlashタイピングをやってみました。

 ストーリーがあるので、暇つぶしには持って来いですね。リアルな風景が並んだかと思えば、可愛いキャラクターが出てきたり…地味にゾクゾクするシーンもあります。

 タイピングは、頭の体操にもなるので興味のある方は、試してみてください。

 ちなみに【脱出ゲーム RGB】もやってるんですが、さっぱり…これ解けないと今晩眠れないかも。…葛藤して数時間、一つ目の出口は見つけたんですが、もう一つ出口があるようです。もう一つの出口の暗号らしきものも手に入れたのですが、解読できない。何なんだ!?もう一つの出口って。
23:53 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【Google Earth こいつぁ凄い!!】

【前書き】
 あるクイズ番組で使われていたGoogle Earthをダウンロードしてみました。これは凄いです。

・Google
【Google Earth は、Google の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェアです。

・自宅に飛んでみる。 住所を入力して [検索] をクリックすると、その場所にズームイン。
・観光地を訪ねたり、お店や施設を検索。
・傾斜、回転、そして地形や建物を 3D で表示。
・検索結果やお気に入りを保存して共有。】



【後書き】
 とりあえず、自宅の住所を入力すると、すぐに画面がズームアップして見慣れた光景が移されました。どんどんズームアップしていくと、自分の家の屋根が見えてきた。…こんなことやるのは私だけではないよね!?

 どういう仕組みなのか気になりますが、一つ言えるのは最新の映像ではないようです。無いはずの建物がまだ建ってましたからね。でも、地図を開くより臨場感があります。おまけに世界中の観光名所も見れますからね。

 家族旅行の下見として、出張先のルート検索として活用してみるのはいかがでしょうか↓↓↓

Google Earth
17:45 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【金剛地武志 エアギター引退宣言】

【前書き】
 エアギター!?始めて見ました。パフォーマンスとしては、面白いですね。

・(サンスポ)
【エアギターの日本代表決定戦「エアギター2007 ジャパンファイナル」が12日、千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント「サマーソニック07」内で行われ、市川theROCKが優勝した。

 自称“プロエアギタリスト志望”の市川は、MR.BIGの名曲「ダディ、ブラザー、ラヴァー、リトル・ボーイ」を熱演。国内予選を勝ち抜いた16人の頂点に立ち、9月7日にフィンランドで行われる世界選手権の出場権を手にした。

 フジテレビ系「ポンキッキ」のキャラクター、ガチャピン(5)はB’zの「ギリギリchop」に乗ってバク転まで披露、3位入賞した。

 一方、世界大会に出場するなどエアギターの草分け的存在だった金剛地武志(39)は「競技生活に終止符を打ちたいと思います…」と目に涙を浮かべ、エアギターからの引退を宣言した。】



【後書き】
 なりきったもの勝ちという感じです(* ̄m ̄) ププッ しかし、引退宣言でその存在を知るというのも寂しいですね。

 金剛地さんは気合いを入れる意味を込めて、ネクタイを頭に巻くようですが・・・どうみてもアフター5のサラリーマンの進化型ですよ(;´∀`)

 一発芸でも覚えたい方は、金剛地武志のエアギター講座をどうぞ↓↓↓ 何か全身の運動にも良さそう。演技力が付きますね。
続きはこちら>>>
14:27 | YouTube | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【自・民大連立!? 党内改革が先でしょう】

【前書き】
 靖国参拝にせよ、郵政解散選挙にせよ…小泉さんは、密かに世論の声を調査して行動に移していたようです。何より内閣支持率が気になったのでしょうか。その点では、世論に耳を傾ける姿勢に欠け、独自の思想を追い求める安倍さんが支持率を落とすのは必然なのかもしれない。

・(時事通信社)
【時事通信社が3日から6日にかけて実施した世論調査によると、望ましい政権の枠組みとして「自民、民主両党などの大連立」を挙げた人が27.5%でトップとなった。参院の与野党逆転で衆参両院の多数派が異なる「ねじれ」が生じる中、政局が不安定化することへの懸念があるとみられる。

 自民、公明両党による現在の連立政権の継続が望ましいとする人は11.9%。自民党単独政権がよいと答えた10.8%を合わせ、22.7%が自民党中心の政権を望んでいる。

 一方、民主党中心の政権が望ましいと答えたのは22.8%。内訳は民主党単独政権が11.0%、共産党を除いた非自民連立政権が6.6%、共産党を含めた形が5.2%だった。】



【後書き】
 最新の内閣支持率を調べていたら、面白いサイトを見つけました。

今日の内閣支持率

 過去一週間の内閣支持率を見ると3.3%しかない。有効得票は約1,000件です。ちょっと極端すぎますが、参考にはなりますね。

 FNN(フジニュースネットワーク)調べによる内閣支持率(7月31日~8月1日)は、22.0%、不支持率が64.8%です。三割切ったという話を大分前に聞きましたが、ここまで落ち込むとどうしようもないですね。参院選で大敗するのも当然と言える数字です。

 安倍内閣の発足当時は、支持率63.9%(不支持率17.0%)もあったのに、どうしたものか。論功行賞によるお友達内閣を発足するも、安倍さんの清潔感やタカ派(保守的)的なところに引かれた国民は、スキャンダル続きの内閣にうんざりしてることでしょう。私も、政治家がこれほど酷いものかと呆れています。

 参院選で民主党が大勝利したことで、国会が大荒れすることは間違いないでしょう。ただ、自民と民主の大連立はありえないと思う。そもそも、自民党が嫌うでしょう。これまで甘い汁を吸い続けてきた政治家、或いは官僚を締め上げることを望んでいる私としては、無意味な争いは避けて欲しい。正直、民主党がどこまでできるのか?という疑問もありますが、自民党が内々で続けてきた悪行を暴けるのは民主党だけでしょう。

 先週の「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷さんが面白い表現をしてました。「信用できない男(自民党)」と「頼りない男(民主党)」のどっちを信じるべきか・・・と。各党にしっかりした政治家はいますから、その方たちに頑張ってもらうしかないですね。 


【参考資料】
時事通信社 8月11日【「自・民大連立」望む、28%で最多=自公継続は12%】
01:33 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【ベルセウス座流星群 みんなで夜空を見上げよう】

【前書き】
 星に願いを…。迷信であってもロマンチックなものですね。今晩は、夜空を見上げる人が多いかもしれません。


・(読売新聞)
【 国立天文台は、11日夜から14日朝にかけて出現が予想されるペルセウス座流星群の観測報告を、携帯電話とインターネットで募る。

 流星群が全国でどのように見えたかを集計し、結果は後日公表する。「曇って流星が見えなかった」という内容も立派な報告になる。

 ペルセウス座流星群は、毎年8月に見られ、1月の「しぶんぎ座」、12月の「ふたご座」と並ぶ3大流星群の一つ。今年は13日を中心に出現が最大になると予想され、しかもこの日は新月で月明かりの影響を受けることがない。

 国立天文台によると、13日の明け方が狙い目で、晴天に恵まれれば、1時間に30個の流星を目撃できる可能性がある。多くの流星を見るコツは、ペルセウス座の方角にこだわらず、空全体を見渡すことという。】



【後書き】
 私も、流れ星を見に行ったことがありますね。今回みたいに流星群が訪れるって時期ではなくて、普通の日だったと思う。空気が澄んでいる場所なら、いつでも見れるものなんでしょうか。1時間で10回は見つけました。

 ベルセウス座流星群の狙い目が13日の明け方ということは、今晩は夜空を見上げるカップルが多いのかもしれませんね。私も明日は休みなので、少し観察してみようと思います。

 みなさんも、ひと夏の思い出として星に願いを込めてみてはどうでしょう。 


【参考資料】
読売新聞 8月10日【ペルセウス座流星群を見よう、国立天文台が観測報告募集】
20:00 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【前原誠司 テロ特措法延長を支持】

【前書き】
 民主党内の混乱をどうまとめていくかは重要でしょう。右から左の価値観があるのもいいですが、党がまとまらなければ支持するのは難しい。その一つが外交でしょう。

・(読売新聞)
【 民主党の前原誠司・前代表は12日、テレビ朝日の番組で、インド洋で海上自衛隊が行っている給油活動の根拠である、テロ対策特別措置法について「アフガニスタンでのテロとの戦いから、日本が抜けることは国益に反する」と述べ、11月1日に期限が切れる同法を延長する必要性を改めて強調した。

 前原氏は、「アフガニスタン国内の治安維持活動のために自衛隊が入っていくのは、今の武器使用基準、憲法制約からすると非常に危険だ。洋上給油は、現段階ではベストだ」とも指摘した。】



【後書き】
 日米関係を考えれば、日本も手をこまねいてるわけにはいかない。その協力の仕方をどこで留めるかの問題でしょう。

 自衛隊を活用して前線での治安維持活動を行うことは憲法上認められない上、世論としても免疫がないと思う。集団的自衛権の是非にしても、「争いごとには関わらない」と決め込んでいる人からの猛反対は常です。日本だけの安保を考えてれば、そういう狭い視野になってしまいますが、日米同盟なしに日本が生き残る術があるのか?と考えれば、前原さんの見解は妥当だと思います。

 テロ特措法の延長が問題というのと、民主党内からテロ特措法延長の声が上がっていることも重要なんですよね。前原さんは、民主党内でも支持している議員の一人です。民主党が参院第一党になっている以上、「野次るなら任せろ!!」というのが野党の仕事ではないです。ある程度、民主党内も改革が必要ではないのか?寄せ集めではない結束がみたいものです。その為には、単に「反対するための反対」ではなく、与野党の協力も必要だと思う。

  
【参考資料】
読売新聞 8月12日【民主党・前原氏、TV番組で「テロ特措法の延長必要」発言】
19:17 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

社説【原爆の日 政治家と国民の視点は違うものです】

【前書き】
 今日は、原爆の日でしたね。時事問題と向き合う機会が減っていることが、「でしたね」という表現にさせているんでしょう。反省します。今日は、原爆の日について「これだけは言わせて!!」。
続きはこちら>>>
23:18 | 社説(編集中) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

YouTube【小島義雄 お笑いホープ大賞・決勝】

 ユーチューブの週間アクセスランキングで5位に入ったとか、入ってないとか(* ̄m ̄) ププッ

 この動きは、好き嫌いがはっきりするでしょう。私は好きですが[壁]∀・)チラッ

 リミッター外れた芸人は数知れど、完全に壊れてますが面白い((≧∇≦*))
続きはこちら>>>
23:25 | YouTube | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

YouTube【KREVA - くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ】

 偶然つけた深夜の番組で流れていた曲です。

KREVAのラップ調へ絶妙に草野マサムネの独特な声が響いて、とても聞き入ってしまいました。
続きはこちら>>>
23:16 | YouTube | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
