--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【高校サッカー これは日韓戦?】

国見

【高校サッカー、鹿実などベスト8へ…国見が敗れる波乱】(読売新聞 1月3日)
 第84回全国高校サッカー選手権(読売新聞社など後援)は第4日目の3日、首都圏の4会場で3回戦の8試合が行われ、ベスト8が出そろった。
 高校総体優勝の青森山田(青森)は多々良学園(山口)に終了間際に2点を奪われ、悪夢の逆転負け。優勝候補同士の激突は、滝川二(兵庫)が大津(熊本)を下した。

 大阪朝鮮(大阪)が20大会連続出場の国見(長崎)を破る金星。連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)は2試合連続の5得点で、徳島商(徳島)に快勝した。

 4日は休養日で、準々決勝4試合は5日に行われる。

 ▽3回戦

 鹿児島実(鹿児島)5―0徳島商(徳島)

 広島観音1―1、PK5―4作陽(岡山)

 大阪朝鮮(大阪)1―0国見(長崎)

 多々良学園(山口)3―2青森山田(青森)

 鹿島学園(茨城)2―1浦和東(埼玉)

 遠野(岩手)2―1立正大淞南(島根)

 滝川二(兵庫)3―1大津(熊本)

 野洲(滋賀)4―0高松商(香川)



 箱根駅伝の後に国見(長崎)vs大阪朝鮮(大阪)の試合を見ました。ふと、これはどう見ても日韓(日朝)戦じゃないのか?と思いつつ、国見の敗因は前半に得点できなかったことですね。もう、風が凄くてフリーキックでももらえれば追い風でゴールの確立も高かったと思うのですが、相手キーパーの好セーブもあって、無得点。あぁこりゃ負けたかなと思いました。前半、大阪朝鮮はシュートが一本しかなかったのも、風を見方につけていた国見の攻撃を守るので必死だったと思う。風でボールも流れて、はちゃめちゃでしたね。しかし、高校サッカーはもっとハイレベルだった気がすのですがいまいち盛り上がりにかけましたね。地元も負けてるし、あとは鹿島に託すしかないですかね。決勝は9日、勝ち進んでちょうだい。
21:16 | B級 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【北朝鮮 次なる言い逃れ?対話する必要性】 | top | 【箱根駅伝 亜細亜大学総合初優勝】

Comments

#
高校サッカーですが、東京は12月31日と3日が強風、2日は冷たい雨、と選手は天気とも戦わないといけない状況です。もっとも決勝で雪降ったこともあるし、冬の関東は晴れたら風が強い訳ですが。

広島観音ってのは面白い学校名ですね。多々良学園は学校経営破綻して民事再生でしたっけ。

鹿児島実業の試合は生で見ましたが、選手の身体の使い方が巧くて、ボールへの反応もいいのが目につきました。
by: フロレスタン | 2006/01/04 01:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
フロレスタンさま☆

 雪の中の決勝戦は見たことあります。吹雪の中、ボールが白かったら分かんないでしょうね。

 今年は、鹿児島実業か青森山田が優勝候補だったようですが、青森山田は多々良学園に負けてますからね。決勝が楽しみです。
by: 無名 | 2006/01/04 11:59 | URL [編集] | page top↑
# 大爆発的勝利のようです。
2戦続けての5得点。
久々に、期待できますよ。
松沢監督は、今年のほうがチーム力があるといってましたが…
まさに、その通りでしたね。
ちなみに、今年の国見は、平山が抜けて…
チーム状態も最悪の状態だったようです。
by: super_x | 2006/01/04 17:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
super_xさま☆

 鹿児島は、野球もサッカーも強豪揃いですよね。私の中では、サッカー王国静岡が強いのかなぁと思っていたのですが、そう単純なものでもないようです。

 明日から仕事なので決勝まで勝ち上がってくれないと鹿実の試合は見れそうにないですね^^)
by: 無名 | 2006/01/04 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ええとですね、雪の時の試合では黄色いボール使ってましたね。
by: フロレスタン | 2006/01/05 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
鹿児島実業は右サイド、7番の選手かな、突破力がありますね。
by: フロレスタン | 2006/01/05 01:05 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆

 一行コメントありがとうございます^^)

 私もちょうどブログを覗かせてもらってました。エントリーで、ドラえもんのことが長々書かれてました。先日の特番で、ドラえもんの声優陣が一斉に代わったことを知り、「何だよ!!こんなのドラえもんじゃない」とツッコんだことをコメントしようかと思ったのですが、さすがに内容が伴っていないかったので断念しましたね^^)また、今度コメントに伺います。
by: 無名 | 2006/01/05 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
鹿実はむっちゃ強いですねぇ。
でも在日3世である僕は是非とも勝ち進んでほしいですね。
by: | 2006/01/05 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
↑ あ、大阪朝高に勝ち進んで欲しいってことですよ。
by: | 2006/01/05 15:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
在日3世さま☆

 私は、地元が負けたら、次は地元地区とどんどん近場を応援する性質なので、鹿実を応援しますね。鹿児島県には、野球でも好きな高校があるから、スポーツに熱くさせてくれる点でいつもお世話になってますね。

 残念ながら大阪朝鮮はベスト8だったようですね。鹿実は7日遠野(岩手)と対戦です。
by: 無名 | 2006/01/06 00:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

