--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【北朝鮮 次なる言い逃れ?対話する必要性】

金正日

【米の金融制裁解除が条件=核協議の再開問題で北朝鮮】(時事通信 1月3日)
 北朝鮮は3日、同国に対して米国が発動している金融制裁を解除しない限り、核問題をめぐる6カ国協議に復帰しないとの立場を改めて表明した。

 米政府は、北朝鮮が偽札製造やマネーロンダリング(資金洗浄)に関与しているとしているが、同国労働党機関紙の労働新聞は米側に対し、6カ国協議再開のために、まず金融制裁を解除するよう促した。

 韓国の通信社・聯合ニュースによると、労働新聞は「6カ国協議に出て、われわれを孤立させ、息の根の止めようとしている相手と面と向かって話し合うことは不可能だ」と指摘した。

 北朝鮮は昨年9月の6カ国協議で、外交・経済面での利益や体制の保証と引き換えに、核兵器開発計画を放棄することに同意したが、11月の同協議では、米国による制裁が協議の進展を妨げていると主張した。



 最早、何でもありですね。言った者勝ちだと思っているのでしょうか。こんな言い分が通る世の中だと正気で思っているとしたら、対話で解決する必要はないでしょう。というか、無理でしょう。これまで「生きるためなら泥棒してもいいでしょ?」って開き直った北朝鮮の態度に合わせようとしてきたけど、余りにも低俗過ぎて、6カ国協議なんて名前自体が形骸化してます。北朝鮮?国じゃないでしょ。

 5カ国プラス「金正日とわがままな仲間たち」の協議を続ける意味はない。自分の言い分が通らなければ、とりあえず相手に言い掛かりをつけて、責任転嫁とも言えないような幼稚な言い訳を繰り返す。根本的に米ドル紙幣がマネーロンダリングされている疑いに対して、何か回答しているのでしょうか?こんな集団と真面目に対話しようって方が馬鹿馬鹿しく思える。

 「金正日とわがままな仲間たち」は論外です。それら集団を支援している中国と韓国、後曖昧な立場を続けるロシアを締め上げるべきではないでしょうか。特に中国、また可笑しなことを言い出しているようです。旧日本軍が遺棄したとされる化学兵器の処理は、1997年4月に発効された化学兵器禁止条約において、「日本側が原則的に2007年4月までに処理する義務を負う」とされてる。これにつけこんで中国側が余計な変電所やヘリポート建設を要求している。明らかに軍事転用でしょ?って話です。これに関しては、昨年の記事を参考に改めてエントリーしてみたいです。
00:21 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【パラサイトナショナリズム 年金未納者へペナルティ】 | top | 【高校サッカー これは日韓戦?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/102-759e27e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
