--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【火達磨男 韓国人の異常性】

【韓国で罰金刑受けた男性が自分の体に火をつけ危篤状態】(ロイター 1月4日)
 韓国北部の都市、議政府の地方裁判所で4日、300ドル(約3万5000円)の罰金を科せられた男性が自分の体に火をつけて危篤状態となった。裁判所職員と緊急治療室の外科医が明らかにした。

 男性は、携帯電話販売店で新しい電話番号を要求して騒ぎを起こしたとして2004年に罰金刑を課され、4日に議政府市の地裁でこれを支持する判決が下りたところだった。

 電話取材に応じた裁判所職員の話によると、男性は判決後に法廷から出たところで自分の体に灯油をかけた。その後再び法廷に戻り、自分の体に火をつけたという。

 最初に男性の治療に当たった同市内の病院の緊急治療室の医師によると、男性は体中に第3級のやけどを負っており、ソウル市内のやけどセンターに運ばれた。男性は危篤状態にあるもよう。



 罰金3万円程度で命を危険にさらす感覚とは?「携帯電話販売店で新しい電話番号を要求して騒ぎを起こした」という時点で異常性は感じます。判決後、灯油を浴びて自分で着火したようですが、計画的ということでしょうね。

 反日デモの際も見られたことですが、火達磨になることが一種の「決意」みたいな意思表示なんでしょう。そして、憎い相手に危害を加えるのではなく、自ら犠牲になって「悲劇のヒーロー」を演出している。これで情に流される人がいるのでしょうか?根本的に問題のすり替えであって、自分の非を認める次元ではない。

 危篤状態から回復すれば、今度は治療費を請求される。それで病院で暴れて、また法廷送り。次は、爆弾でも身体に巻きつけるのでしょうか?自意識過剰過ぎる気がします。自分の言動は、それこそ棚の上に置き去りにされて、判断材料になっていない。

 まぁ、バカの一言に尽きますね。
12:31 | B級 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【朝日が沈む時 年頭会見】 | top | 社説【遺棄兵器処理 目的を曖昧にするな】

Comments

# 要するに…
これだけの事をやったのだから…
自分のほうが正しいと思われたいのでしょう。
そういう考えが、DNAにインプットされているんでしょうね。
お隣半島人には…
ですが…
まともな人から見たら、単なるお馬鹿なことです。
一体いつになったら、気がつくのか?
by: super_x | 2006/01/05 15:45 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
super_xさま☆

 気付くという感覚はないんように思います。生き様?とでも言うべきでしょうか。自分の人生を否定するのって大変ですからね。大人になれば尚更、火達磨になることに人生かけた人間は、そのまま死ぬまで貫くんじゃないでしょうか。
by: 無名 | 2006/01/06 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
まさに火病(ファピョン)そのものだw
by: フロレスタン | 2006/01/06 02:26 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
フロレスタンさま☆

 現在、外は大雪。平年より2℃低い1.7℃です。地元にとってはわけで・・・でも、火達磨になる人はいないだろうなぁ。

 幼少の頃、焼き芋をしたのを覚えています。落ち葉を集めて、サツマイモを焼くんですが、これが美味しい。甘いんですよね。ん~寒いと温かいことを考えたくなります。
by: 無名 | 2006/01/06 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
東京は雪降ってませんが、気温は低い。
秋田は鉄道が全県止まっているとの報道です。この大雪、個人の力ではどうにもなりませんが、どうぞ近くの人と助け合って、ご無事にお過ごし下さい。

焼き芋かあ(^_^)。焚き火は日本の冬の風物詩ですね。都会じゃ出来ないけど。
by: フロレスタン | 2006/01/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆

 私は旅好きではないですが、真冬の温泉は最高でしたね。持参した卵を地獄釜で数分蒸らして温泉卵作ったり。まだ今シーズンは一度も温泉行ってないので、親でも連れて行きたいですね。

 そう言えば、寒い冬の生まれですよね。私は、夏場に一言祝ってもらった気がします^^)
by: 無名 | 2006/01/07 01:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/106-c813cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
