--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【高校サッカー 野洲Revolution!!】

高校サッカー1

【高校サッカー・決勝ゴールの野洲の滝川】(時事通信 1月9日)
 サッカー全国高校選手権決勝、延長後半、滝川(中央)が決勝ゴールを決めて2-1。野洲は2度目の出場で全国制覇。左端は鹿児島実業GKの溝ノ上。

高校サッカー2

【高校サッカー・歓喜の野洲イレブン】(時事通信 1月9日)
第84回全国高校選手権で高校サッカーの頂点に輝いて歓喜する野洲イレブンと、崩れ落ちる鹿児島実業イレブン。野洲は2度目の出場で全国制覇。


 良い試合でしたね。決勝点には思わず拍手してしまった。私は鹿実を応援してたんですが、最後はもうそんなの関係なしという感じ。

 鹿実に悔いがあるとすればFW栫が累積警告で決勝に出られなかったことでしょうか。全体的に鹿実が押していたんですが、前半23分野洲の荒堀が先制。予選からの9試合連続無失点記録があっさり破られましたね。鹿実が一度クリアーしたところをしぶとく攻めた野洲の執念でした。攻守の速さから副審も翻弄されてオフサイドのようにも見えたのですが・・・???。この一点目から一気に攻守が変わって、中盤を支配した野洲の攻めが続きましたね。

 悪い流れを断ち切った鹿実の後半の攻め、守り重視にも見えた野洲だったんですが、後半34分鹿実の迫田が得点王を決定付けた今大会5点目。この得点は、野洲の先制点より執念を感じましたね。その前のオーバヘッド気味のシュートを野洲がクリアーしたんですが、しっかり迫田が構えてましたね。これで試合は分からなくなった。

 長期戦だとスタミナがある鹿実有利かと思えたのですが、野洲が要所で見せるトリックプレーは確かに凄かった。延長後半7分野洲の攻めは素晴らしかったですね。決勝ゴールを決めた滝川がスーパーサブである理由もわかる。そして、試合終了。飛び上がる野洲、うなだれる鹿実、これが勝負というものですね。

高校サッカー3

 「母親の誕生日にゴールをプレゼントしたい」と語っていた野洲の青木は今後プロでも注目したい選手です。鹿実の栫のプレーは一度も見れなかったのは残念ですが、プロでの活躍を期待します。高校サッカーは、結局2試合しか観る機会がなかったので名前も全然覚えてないのですが、ベストイレブンでも紹介されれば将来のスター選手をチェックしておきたいです。

 野洲高校、全国制覇おめでとうございます。感動しました。余談ですが、野洲イレブンが口にしていた「Revolution」。Revolutionといえば西川貴教。西川貴教と言えば野洲出身だそうで・・・野洲のプレースタイルは、確かに革命でしたね!!

 最後に
鹿準優勝!!
得点王!!
おめでとう!!
スポンサーサイト
21:13 | B級 | comments (6) | trackbacks (13) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【トリノ五輪 16歳から37歳の日本代表】 | top | 社説【乳児誘拐 「危機感の無さ」と「人間の愚かさ」】

Comments

#
トラバありがとうございました。今日の試合は見ごたえがありましたね。
またよろしく!
by: よもぎだ | 2006/01/09 22:37 | URL [編集] | page top↑
# 悔しすぎます。
決勝点の失点は、一人いないところに攻めた野洲のずるさ勝ちといってもいいのですが…
(完全な負け惜しみですけど…)
あのヒールで足が止まった鹿実イレブン…気持ちは、その前にPK戦かと思っていたのかもしれませんね。
そこに漬け込まれたというか…
運命の女神から、見放されたというか…
優秀選手33人、発表されています。
TBしておきます。
by: super_x | 2006/01/10 00:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
よもぎださま☆
 こちらこそよろしくお願いします。

super_xさま☆
 わっぜ?方言口調で悔しさ倍増ですね。両チーム守りは堅かったですよ。お互い一点目は気迫のゴールだったけど、確かに決勝点は鹿実がPK戦に先走って油断した観がある。

 国見vs大阪朝鮮とは比べものにならない好プレーの連続で感動でした。股抜きやヒールパスが高校生で当り前に使われてたら、プロも存在が危ういですね。将来、この選手達が日本代表として活躍してくれることを期待したいです。
by: 無名 | 2006/01/10 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
延長後半の決勝ゴール少し前の鹿実ベンチの動き(選手交代するかどうか)を見ると、PK戦への備えを考えていたようですね。

日テレの中継アナは盛んに鹿実の伝統、スタミナを云々してましたが、野洲も個人技を活かすだけのフィジカルはちゃんと鍛えていた、と見るべきですね。

それと野洲は守備の弱さを指摘されてましたが、決勝はどうしてどうして、とても固かった。戦っていく内に守備がまとまってきたというところでしょうか。この2校がもっと早い段階で戦っていたら、どうなっていたかわからないと思いますね。

栫の出場停止は大会規定に沿ったものなので、これを敗因にするのはよくないと思います。松沢総監督も決勝に出てヒーローになるよりこの方が人生のためになる、と言っているようですので。
by: フロレスタン | 2006/01/10 19:36 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
TBありがとうございます。
野洲みたいなサッカーが高校に広まって欲しいと思う今日この頃です。
楽しいサッカー好きなので。
by: 音波海豚 | 2006/01/10 21:02 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆
 野洲の青木に対して、実況が「この人は、エリートじゃないんです。雑草出身です。」みたいなこと言ってましたね。確かに補欠の時期もあったようですが、雑草という表現に少し「はぁ?」って思ってしまった。

 ぜんっぜん関係ないですが、青木が城咲仁に見えて、野洲の監督がヨン様に見えましたね。もうこんな時間で頭も大分ボケてきてます^^)

 栫のプレーはいずれ見れると思いますので、それまで楽しみにしておきます。


音波海豚さま☆
 以前(・・・相当前ですが)は、週末にもなればJリーグがあったから、サッカー観戦も身近だったのですが、今は本当に正月の高校サッカーや国際試合くらいしか見れないですからね。もっとサッカー熱が盛り上がってほしいです。
by: 無名 | 2006/01/11 02:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/124-1b19d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鹿児島実業、2連覇ならず・・・ 。一昨日の準決勝(途中から)と今日の決勝だけはで見てました。いや~、凄い試合だった!レベルが高いです。どちらかというと鹿実を応援していたので、シュートがはずれる度に「ぁぁああ~!あぁ~」とか言って。(笑)同点に追いつい
あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいしますと新年のご挨拶が遅れてしまいました。実家に帰っておりまして、なんかようわからんけどネット接続できなくてこうなっていました。更新してるかな?と覗いていただいた方々、申し訳ありませんでした。とりあえ
 いやー、よかったですねえ、高校サッカー決勝戦「鹿児島実業」対「野洲(やす)高校」。Jリーグが何チームあるかも知らない私ですが、この試合だけは観ようと決めていました。というのは試合前の解説で、フィジカルとパワーが特徴で生徒たちは全寮制で厳しく管理されてい
第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国
国立で観戦して来ました。 早くも今年5試合目の観戦です。 連覇を狙う鹿児島実業と、 2度目の出場で初優勝を狙う野洲の対戦でした。 前半から鹿児島実が主導権を握り、 野洲ゴールに襲い掛かる展開でしたが、 徐々に野洲がテクニックでボールをつなぎ....
全国高体連サッカー部は9日、第84回全国高校選手権の優秀選手33人を発表し、準優勝の鹿児島実から最多となる8人、優勝した野洲から5人が選ばれた。8強入りした大阪朝鮮高からも民族学校からは初めて、2人が選出された。国内合宿を経て、4月にスイスのベリンツォナ
こんばんわ、super_xです。やはり、エースFW9栫の抜けた穴は、埋める事ができなかった。運動量で圧倒しながらも、最後の詰めで甘く、鹿児島県民の期待にはこたえられなかった。ガックシで、落ち込んでます。相手の野洲高は、最後ヘロヘロだった分だけ…あぁ~、もったいない
第84回全国高校サッカー(読売新聞社など後援)は9日、国立競技場で決勝が行われ、延長戦の末、野洲(滋賀)が昨年の覇者鹿児島実(鹿児島)を2―1で下して滋賀県勢としては初の全国制覇を成し遂げた。  関西勢の優勝は52回大会の北陽(大阪)以来。  試合(45分
前回の覇者・鹿児島実対初の決勝進出の野洲高校で行われた高校サッカー決勝戦。総合力の鹿実と個人技の野洲の対戦と言われていたが、早速そんな展開になった。プレスを仕掛ける鹿実に対し個人技で突破を図ろうとする野洲。前半23分、野洲右からのFKに一度は鹿実DFも....
国立競技場 鹿児島実(鹿児島)野洲(滋賀)前半01後半10延長前半00延長後半01 12前半23分 荒堀謙次(野洲)後半29分 赤井田侑志(鹿児島実)延後7分 瀧川陽(野洲)野洲高校....
延長の末、1vs2で野洲が勝利しました。野洲高のみなさま、滋賀県のみなさま、おめでとうございます。今回は、ジェフ内定な青木選手がいる、野洲高校応援団の隣ブロックで観戦したのですが、お互いが力と色を出し切った、熱く面白い試合でした。フィジカルの強さとゴールに直
全国高校サッカー選手権大会決勝。鹿児島実業 1 - 2 野洲高校すごい試合を見ることができました。野洲のドリブル主体の “クリエイティブサッカー” については決勝に進出するまでに既に大きな話題を呼んでいましたが、今日の決勝を見て、さらにア然としてしま
第84回全国高校サッカー選手権大会決勝が、国立競技場で開催され連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)と野洲(滋賀)が激突し、延長戦にもつれたが・・・野洲が2-1で初の全国制覇を達成しました!今年の高校サッカーを今日初めて見る事が出来ました!しかも凄い面白い試合..
