--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【藍&さくら 日本代表のスマイル】

藍&さくら

【藍&さくらがW杯連覇を宣言】(日刊スポーツ 1月11日)
 女子ゴルフW杯(20~22日、南アフリカ)に日本代表として出場する宮里藍(20=サントリー)と横峯さくら(20=サニーヘルス)が10日、昨年の第1回大会に続く日本の連覇を宣言した。ジュニア時代を通じても初めてのコンビ結成となる2人は、都内のホテルでそろって記者会見。前回優勝の立役者宮里は「チーム力なら、どこにも負けない自信があります」、初出場の横峯も「日本代表として日の丸を背負うのはうれしいです。優勝したいな」と力強く話した。

 今回は、米ツアー5年連続賞金女王のA・ソレンスタム(スウェーデン)昨季ランク2位の19歳クリーマー(米国)ら、世界20カ国のトップ選手が集結。昨年以上の厳しい戦いが確実視されている。それでも「重い雰囲気にはなるでしょうけど、この大会は個人プレーじゃない。さくらちゃんが思い切りよく攻めて、守るところは私が守る感じで、頑張ります」と宮里が自信たっぷりに話した。



 絵になる二人ですね。色んな意味でその言葉に尽きる。ゴルフと言えば丸ちゃんのギャグに興味を持った程度で基本的に知識はないのですが、何かと金持ちの娯楽という印象は拭えませんね。しかし、尾崎将司は昨シーズン賞金ランクワーストの82位で、不動産投資の失敗から16億の負債を抱え民事再生法申し立てたという転落人生。金には溺れるなということですね。

 さて、藍&さくらは英才教育により、まだ二十歳を迎えたばかりとは思えないほど素晴らしい活躍。と言っても、さくらの父良郎はある意味才能よりも根性でさくらを育ててきたように思う。金銭的に余裕がないのに、毎週ゴルフ場へ練習に行かせていたが、平日の方が割安だからと学校を休ませていたというから凄い。そして、自前のゴルフ場を作ったり、試合にかかる交通費や宿泊費を浮かせようとキャンピングカーでの生活。根性ですね。きっと、他にも横峯一家の武勇伝はありそう。

 さくらと良郎は「ケンカするほど仲がいい」というべきか、とにかく二人でいると口論が絶えない。気性の荒さがプレーに出なきゃ、もっと好成績なんでしょうけどね。昨シーズン藍は12勝、さくらは2勝という結果からも繊細さも要求されるゴルフでは藍の方が上手のように思います。「さくらが攻めて、藍が守る」今度のW杯では、日の丸を背負うわけですから応援しなければならないですね。連覇を期待したいです。
13:01 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【日中協議 中国の独断に惑わされるな】 | top | 社説【中国脅威論 左派の戯言では解決できない】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/127-7f26a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
