--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【エミネムから窪塚まで 「あぁこの人なら遣りかねない」】

エミネム

【米人気ラッパーのエミネムさん、元妻と再婚】(ロイター 1月15日)
 米人気ラッパーのエミネム(本名マーシャル・マザーズ3世)さん(33)とその元妻キンバリー・マザーズさんが14日、再婚した。

 二人はデトロイトに近いオークランド大学内にあるメドブルックホールで結婚式を挙げ、50セント率いるヒップホップ・グループのGユニットのメンバーらが出席。情報がほとんど明らかにされていなかったにも関わらず、ホール入り口にはマスコミ関係者やファンが多数集まった。

 二人は1999年に結婚したがその関係は波乱万丈で、2000年にはエミネムさんがキンバリーさんの死を夢見る内容の「キム」という曲を発表したこともある。2人は2001年に正式に離婚したが、エミネムさんが先月、デトロイトのラジオ局で、元妻と和解し、再婚の可能性を話していた。



 エミネムと言えば、映画「8Mile」。

 その前に、エミネムってどんな人なんでしょう。米国、ミズーリ州セントジョゼフで生まれる。貧困の家庭に育ち、母親と共に転々としている。友達ができず、いじめで自殺未遂を起こしているが、ヒップホップに出会ってからは人生が一転。14歳からMC活動を行い、多くのMCバトルコンテストに挑戦している。

 自主制作テープ「スリム・ジェイディEP」は2万枚売り上げている。そして、西海岸のラジオショー「フライディ・ナイト・フレイヴァス」に出演してから一躍有名となる。「アフターマス」と契約し、1stアルバム「Slim Shady LP」は全世界で600万枚の売上げ。その一方で、過激な歌詞に批判も生んでいる。

 2ndアルバム「The Marshall Mathers LP」は1700万枚売上げて、「グラミー賞最優秀アルバム部門」にノミネートされると、エミネム自身?と歌詞を嫌う同性愛者が非難。3rdアルバム「The Eminem Show」と同時に、自伝とも思える映画「8Mile」の主演に。主題歌「Lose Yourself」は、2003年のアカデミー賞最優秀主題歌賞を受賞している。

 その後も活躍は続き、4thアルバム「Encore」のシングルカット曲「Just lose It」のPVで、マイケル・ジャクソンの幼児虐待疑惑や鼻の整形を皮肉った物真似を披露している。当然、マイケル自身、そのファンから反感を買ってPV放送が中止になっている。同じく「Mosh」のPVで反ブッシュであることを表明している。暴力事件、母親との絶縁、裁判、離婚などスキャンダラス人生を歩んでいる。しかし、娘を可愛がる子煩悩さも持っている。

 日本で言えば、窪塚洋介みたいな人でしょうか。大批判を受ける一方で、今までにないことをして話題になる。嫌いではない。内容がどうあれ、自己主張することは大切だと思います。(まぁ、マイケルの児童虐待や整形は、ほぼ事実なんでしょう?)それに海を越えて活躍ぶりが聞えるというのは凄いです。貧困層でなくても一番大切なものに金を挙げる人はいるかもしれませんが、人生で大切なのは「やる気」だってことをエミネムは証明してるようにも見える。しかし、元妻と再婚ってのは初めて聞きましたね。すでに「結婚」という儀式が形骸化している気もしますが・・・お幸せに。

 話題に出したついでに窪塚への想いも・・・。飛び降りる前に出演していた映画やドラマを見れば、「あぁぶっ飛んだ人だなぁ(飛び降りたってことじゃないですよ^^)」ってのは一目瞭然。傍観している平民(私)からすれば、そこが面白い。ふわふわしてて、地に足がついていない演技ばかりやってましたね。結局は窪塚が飛び降りた真相は分からず終いですが、「あぁ遣りかねないな」とは思いました。それでも奇跡的に一命を取り留めて、俳優としても復帰にこぎつけている。まだ、出演作は見てないですが、インタビューを見る限り「やっと地に足がついたかな」って思いました。窪塚のCMだったと思うけど、「10年前の自分に一言言うとしたら?」って問いに「そのまま走れ」って言うわけですよ。凄い簡単な一言なんだけど、そのまま(信念のまま)走るって根性いるんだよね、と思った。早く活躍ぶりがみたいですね。
21:37 | B級 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【金正日 今年の誕生日プレゼントはなぁに?】 | top | 【イラン情勢 元凶とはアフマディネジャド氏のことを言う】

Comments

# そうですよぉ
エミネムと言えば、映画「8Mile」。

に賛成します。この映画は、なかなか良かった。ヒップホップラッパーは黒人(アフリカ系アメリカ人)ばかりと言っても、やはり白人は優秀なのか…。とこっちまで白人コンプレックスに一瞬、なりかけるくらいに、この映画のラップシーンは、心踊りました。
by: 時事問題ショートコメント | 2006/01/16 03:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
時事問題ショートコメントさま☆

 こりゃ名前じゃないでしょ?まぁいいですど^^)

 結構サントラ買うのが好きなので、この主題歌も流行りましたよね。映画観てなくても買うことありますからね^^) それくらい音楽っていいものです。
by: 無名 | 2006/01/17 02:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

