--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【ライブドア 未だに疑問だらけ】

【不正工作、堀江氏が具体的指示 粉飾総額は約90億円】(朝日新聞 1月23日)
 ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報などを公表したとされる事件で、家宅捜索の容疑となった出版社「マネーライフ」の買収をめぐる不正工作についてグループ関係者が、東京地検特捜部の調べに、堀江貴文社長(33)から具体的な指示があったと供述していることがわかった。特捜部は堀江社長が積極的に関与したとみて、週内にも事情聴取して詳しい説明を求める方針だ。関係者によると、ライブドアグループが03年秋以降に行った還流工作で得られた利益は、子会社との架空の取引を装うなどの手口でライブドア本体の決算粉飾に使われ、粉飾総額は約90億円に上るという。

 いよいよ、本性を現したかな???昨日は、「堀江の拳」を見て大爆笑したんですが、いつまでも笑ってもいられない状況にある。連日、六本木ヒルズで会議しているようですが、今更何か対策でも考えているのでしょうか。株主総会で涙ながらに経営への熱い思いを語っていた堀江氏。その脇にいた宮内氏も涙を拭っていた。

 私は、ライブドアの表側だけしか見ていなかったので宮内氏という縁の下というか黒幕というか・・・ライブドアは堀江氏のワンマンプレーではないことに最近気付きましたね。そんな宮内氏は、ライブドアが大変なことになっているときに海外出張から戻ってきてコメントしていました。堀江氏は事件に関与していないと言ってましたが、かばっているのか?堀江氏は、身に覚えがないと言ってますが、堀江氏の範囲では違法行為でなくても、堀江氏が掻い潜っていけるほど法の抜け道は広いのか?という疑問もある。いずれは、引っかかるでしょう。それが今なのかな、と感じます。まだまだ、不明な点が多いので、ほとんど憶測にすぎませんが・・・。


【野口副社長葬儀、同僚ら悼む】(朝日新聞 1月23日)
 ライブドア関連会社の証券取引法違反容疑の舞台となった投資事業組合の設立にかかわったとされるエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん(38)の葬儀が22日、都内で営まれた。「ベンチャー企業の株式公開の専門家」はなぜ死を選んだのか。

 4日前の18日。野口さんは那覇市の繁華街にいた。24時間営業のカプセルホテルに入ったのは午前11時半ごろ。偽名でチェックインし、3階の個室に向かった。

 午後2時半、非常ベルがホテルに鳴り響く。従業員が駆け付けると、手首などから血を流し、サウナ用の着衣でベッドに仰向けに倒れていた。近くには包丁があったが、遺書もメモも名刺も航空機の半券もなく、身元を示すものは運転免許証だけだった。



 6年前にオン・ザ・エッヂ(ライブドアの前身)にヘッドハントされて、証券会社から移っている。エイチ・エス証券の澤田社長は、野口氏に対して
「何事にも全力で取り組む態度に、多くの人から厚い信頼を得ていた。すてきな笑顔の好青年だった」
と述べている。

 ただ、疑問は多い。
1、何故、遺書を残さずに亡くなったのか?
2、何故、非常ベルを鳴らしたのか?
3、何故、偽名でチェックいんしたのか?

 「投資事業組合に買収しておき、ライブドア側が株式交換により完全子会社化を申し出る」とした手口を使い、自社株を高値で売却したことが問題になっているが、宮内氏曰く
「野口さんが主に考案し、提案されるままに実行した」
と、述べている。死人に口なしだが、死を選ばなければいけなかったのか?ただ、自殺の信憑性から私は疑っている状態で、このまま放置して真相が風化しないのか?と心配になる。
スポンサーサイト
13:08 | B級 | comments (2) | trackbacks (4) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【堀江氏ら逮捕 結局は金に踊らされただけ】 | top | 社説【米国産牛肉 BSEを疑う前にメディアを疑え】

Comments

# おじゃまします。
野口氏の自殺の原因は怪しいですよね。
広域ほにゃにゃら団による、口封じといわれてますし…
あまり、係わりたくないんじゃないでしょうかね…
マスコミの皆さんも…
政治屋の皆さんも…
by: super_x | 2006/01/24 19:07 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
super_xさま☆

 果たして、遺書も残さず自殺しようとしたとして、非常ベルを鳴らすだろうか?死に際に恐くなって助けを求めたのか?・・・考えようには幾らで浮かびますが、真相は埋もれそうですね。
by: 無名 | 2006/01/25 08:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/151-819270a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私は昨日の記事で「いったい私には何が出来るのか」と書いた。しかしタイトルにもあるように、ここに来てライブドア絡みで死者が出たことを知り、あらためてある一つの思いを強くした。しかしながら、その思いに触れる前にこの不可解な死について一言触れておきた....
<速報>たったいま、19:50、ライブドア、堀江貴文社長が、証券取引法違反の容疑で逮捕された――と、NHKがニュース速報。16日夕に、東京地検特捜部がライブドア本社などへ強制捜査に入ってから、わずか1週間、堀江氏側近の宮内取締役らが事情聴取を受けていたが、いま、い
こんばんわ、super_xです。いやぁ、あっけなかったですね。夕方のテロップでは…事情聴取を受けているとの報道だったのに…20時には、テロ朝、NHK、TBSと特番まで飛び出した。うん、何かといえば、ホリエモンの逮捕。「きっこのブログ」さんトコには、数日前に、「ホリエモ
ライブドア事件で死者が出た.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000031-mai-sociこれの冒頭部分を引用する.(毎日新聞) - 1月19日19時46分更新ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、関係先として東京地検の家宅捜索を受けたエイチ・エス証券副社長
