--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【ボビー・オロゴン 「べとぅに、だでも殴ってない」】

ボビー

【ボビー警察連行、ムルアカ氏殴った!】(日刊スポーツ 1月26日)
 タレントのボビー・オロゴン(39)が25日、東京都渋谷区の所属事務所で大暴れし、警察の事情聴取を受けた。事務所社長や鈴木宗男議員の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(44)ら数人に暴行し、事務所内も破壊したという。ボビーと専属マネジャーが無断で仕事をして約2000万円がマネジャーの口座に振り込まれたため、事務所側が法的手段を取ろうとしたことに、逆上したとみられる。聴取を終えたボビーは「誰も殴っていないよ」と主張したが、書類送検される見通しだ。

 ムルアカ氏やスタッフらが止めに入ったが、ボビーは机やいすを投げたり、ついたてやラックを押し倒すなど大暴れ。「くたばれ!」「金をよこせ!」と日本語、ナイジェリア語、英語を駆使して怒鳴り、暴れ続けた。空手を使いコンゴの格闘技興行で無敗を誇った身長209センチのムルアカ氏ら7人がかりで取り押さえるまで、約15分間かかった。ムルアカ氏は「社長からボビーとの金銭トラブルで仲裁を頼まれて、あの場にいた。ボビーはバンバン殴ってきて、殺気立って、大変だったよ。僕のベストのボタンも飛んじゃった」と当時の暴走ぶりを振り返った。

 ボビーは事情聴取に対し「毎月の給料の話し合いで事務所に行った。ムルアカに殴られた」と主張したという。午後6時40分、約4時間半にわたる聴取を終えて出てくると、Vサイン。大勢の報道陣をみて「スゲえよ。ヤベえよ」と目をむくと「誰も殴っていないよ。逆に殴られた。ムルアカに『関係ない。帰れ』と言われた。ボクにうらみがあるんじゃないかな。勝手にあいつらがやった。殴られた証拠あるよ」と上唇をめくってみせながら、暴行を否定した。原宿署はムルアカ氏らからも事情を聴いた上で書類送検する方針。



 ボビーと言えば、納豆嫌い(美味しいのにね^^)。そして、今回の事情聴取で7歳サバを読んでいることが発覚。芸能界では、当たり前でしょうけどね。そして、金銭トラブルも付き物です。所属していたR&Aプロモーションは、以前所属していたセイン・カミュとも係争中とのこと。金銭トラブルは、どっちの言い分も怪しい気はします。

 事務所に所属する以上は、従うのが当たり前とも思えますが、どれだけピンハネされているかなど詳細が不明なので一方的にマネージャー側が悪いとも言い切れない。外国人タレントという点で割に合わなかったのでしょうか?勝手に自前の口座にギャラを振り込ませたマネージャー側も確かにルール違反ではある。

 誰もがボビー人気にあやかろうとしていたのか、これまでメディアで話題になっていました。テレビ界ではライブドア騒動で堀江容疑者や乙部氏の出演見直しを行なっていた最中のこの暴力事件。どうみてもボビーの発言に反省の色は感じられない。このまま今まで通りテレビ出演させたのでは視聴者の抗議に合うだけで、番組編成に大慌てのようです。かくし芸の再放送ではボビーの出演シーンがカットされ、K-1主催のFEGも対応を見守っている状態。リングの上で闘うから格闘家なのに、激情に任せてどこでも暴れ散らすのは街角のチンピラと変わりはない。

 今回の暴力事件、芸能界の売れれば何でもありという甘えが生んだとも考えてしまう。ボビーだから許されている、ということは多い。あの片言の日本語で暴言を吐くのが一種のネタみたいになっている。各業界の著名人に対して「お前!!」とか言うことを見逃してきた部分がボビーの反乱(自由奔放)を生んだとも思える。しっかり躾てないと子どもが真似してPTAから猛抗議っていつものパターンになるだけのような・・・。

 ボビーの暴言が計算づくでも別に構わないですけど、暴力事件で一線を越えたことは確かです。私は、島田紳助好きだったんですが暴力事件後の自粛を経て、更に悪賢さをパワーアップさせて芸能界復帰してからは、何だか発せられる言葉が受け付けられなくなりましたね(特に下ネタ多過ぎ)。紙一重だとは思うけど、面白ければ何でもあり!!って勝手に一線越えている人は見苦しくなります。
13:13 | B級 | comments (2) | trackbacks (3) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【NHK経営計画 納得できるプランではない】 | top | 社説【ヤマハ発動機 平和ボケが蔓延していたのか?】

Comments

#
わけのわからない人が結構いますね。
日本の芸能界のあの男アイドル系の事務所も変だと思います。
by: madoka | 2006/01/26 22:28 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
madokaさま☆

 所詮、テレビに映る表の部分しか見てないので、訳分からない人ばかりでしょうね。評論化が社会を説き、俳優がドラマを演じる。一線を越えて、何でもありにするのは問題が生じて当然です。

 早速、HGのパフォーマンスに対してPTAが動き出したようで・・・子どもが真似してたら親の面目丸潰れというのはある^^;
by: 無名 | 2006/01/27 02:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/155-971ab037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ライブドア騒動の最中、このニュースにはビックリしましたね。『ボビー暴行 テレビ各局も混乱』あのおかしな日本語を話すボビー・オロゴンさんが所属事務所で暴れたそうです。応援していただけると嬉しいです!     ↓↓人気blogランキング....
こんにちは、super_xです。夕刊フジと同じような、面白い記事満載なのが日刊ゲンダイだ。嬉しい事に、WEBでも読めるのだが…ちょっと気になったのが、長野県知事で、新党日本党首のヤッシー康夫氏のコラム。 フォニーな人々の儚き栄華が潰え始める11年前の1月17日に発生し
1月25日、ナイジェリア人タレントのボビー・オロゴンさんが、所属芸能事務所「R&Aプロモーション」で暴れ、警察官が駆けつけるほどの事態となりました。理由は金銭問題による仕事上のトラブルによるものだとか。ボビーさんが事務所を訪れ、伊藤和之社長に面会を求めとこ.
