--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【強】なニュース

女王

【テニス・握手するヒンギスとシャラポワ】(時事通信 2月4日)
 東レ・パンパシフィック・オープン、試合終了後に握手するマルチナ・ヒンギス(左、スイス)とマリア・シャラポワ(ロシア)。新旧女王の初対決はヒンギスが快勝

 今日の一枚は【女王】です。絵になる2人ですね。ヒンギスは、足の故障で2002年に引退していましたが、3年ぶりに現役復帰。そして、新旧女王対決は、ヒンギスの勝利でした。このまま優勝するかな・・・今日は【強】の一字でニュース検索!!


【拉致問題解決を要求 初の並行方式、日朝協議】(共同通信 2月4日)
 日本と北朝鮮の政府間協議が4日午後、北京市内のホテルで始まった。全体会合で日本側は、拉致問題解決へ向けた前向きな対応を要求。北朝鮮側は拉致をめぐる日本の主張に反論し、植民地支配など「過去の清算」を最優先する意向を示した。5日以降は拉致問題、国交正常化交渉、核・ミサイルなど安全保障問題の順で1日ずつ協議することで合意。今回は、これら3分野を並行して議論する初の方式となる。

 全体会合で、日本の原口幸市日朝国交正常化交渉政府代表は「日本にとって拉致問題の解決は極めて重要だ。この問題が解決されないと国交正常化は難しい」と調した。

 北朝鮮に対話する姿勢があるだけでも救い?日本がぎゃんぎゃん主張する機会が得られますからね。日本側は拉致問題を重要課題にしていますが、北朝鮮側も「我々は拉致問題に関して、言うことがある」と発言をしている。反論に磨きをかけるような北朝鮮の主張は聞き飽きるんですけど・・・それだけは避けてほしいですね。日本が「拉致問題解決→国交正常化」であるのに対して、北朝鮮は「国交正常化(過去の清算)→拉致問題???」というように優先順位に違いがある。後にも先にも北朝鮮が「拉致問題解決」という認識を持っていないなら意味ないこと。それらを並行協議というやり方で解消できるのか・・・見守りたいです。
社説【2005年を振り返る 対北朝鮮】

【靖国参拝中止を暗に要請 米NSC前上級部長】(共同通信 2月4日)
 米国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長を昨年12月に退任したマイケル・グリーン氏が3日、共同通信のインタビューに応じ、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関連して「アジアでの日本の戦略的立場が脅かされている」と指摘、「日本はこの問題を戦略的文脈で見るべきだ」と提言した。日中、日韓関係の悪化を招いている首相の靖国参拝中止を暗に求めた発言とみられる。

 ブッシュ政権内屈指の日本通として知られ、対日政策を主導してきたグリーン氏は、日中、日韓関係の悪化を「米国にとっての戦略的課題でもある」と語り、米国のアジア外交戦略にかかわる重大懸案と位置付けていることを調した。

 日中、日韓でまとまらない靖国神社の認識に対して、米国が口出しするようになりましたか・・・。万が一にも米国の圧力で参拝を止めるなんてことはないですよね。ブッシュ氏が強硬から協調へ路線変更したとしたら、何かしら日本にも影響はあるでしょう。そして、ポスト小泉にも少し触れておきます。河北新報で仙台市の町内会掲示板に「次の首相は福田康夫氏(元官房長官)だ」と墨書きされている、と社説でとりあげていた。ポスト小泉は、安倍氏でほぼ確定している気がするのですが、何やら裏では親中派の福田氏を担ぎ上げる動きがみられる。私が思うに親中派の存在が、国交正常化関係を歪めている気がする。親中派が、どういう視点で日本の国益を担っていくのか知りたいです。
社説【ポスト小泉 日本が歩むべき道を探れ】

【宮崎合宿を打ち上げ サッカー日本代表】(共同通信 2月4日)
 サッカーの日本代表は4日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会へ向け、ことし最初の1週間にわたった宮崎合宿を打ち上げた。5日に米国遠征に出発、10日(日本時間11日)にサンフランシスコで米国代表と強化試合を行う。

 最終日は宮崎市内の屋内球場で、2班に分かれて体力データ測定のための反復走を実施した。三都主(浦和)や加地(G大阪)小野(浦和)が高い数値を示した。右ひざ痛の宮本(G大阪)と、腰に不安を抱える久保(横浜M)は大事を取って参加しなかった。

 ジーコ監督が久保を買っているのか、口数少ない久保が猛アピールしたのか・・・どちらが正しいのかわかりませんが、何やら久保の話題をよく聞きます。レッズに戻ってきた小野は、怪我に泣いてきただけに代表での活躍を期待したいです。ついでに名前がでている加地ですが・・・ガンバは大黒様が抜けた穴を加地蔵さん大明神で補うらしい^^) 説明不要だと思いますが、グルノーブルへ移籍した大黒の代わりにFC東京から加地、レイソルから明神が加わったようで・・・中々面白いですね。しかし、疫病神みたいに言われない活躍が必要ですよ^^)

【細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調】(日刊スポーツ 2月4日)
 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。ちなみに昨年7月、同局の「25時間テレビ」では「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と“女性で失敗する”というニュアンスで発言していた。

 細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。だが同番組で細木氏は「『(堀江容疑者が)こうなる』と言った。常識と知識がないから、していいことと悪いことの『基礎工事』を教えられていない。今、こういう子ばかり」と斬(き)り捨てた。

 この人は、都合のいいことしか言わないですからね。占いが凄いのか、情報量が凄いのか・・・どこか教祖的な部分が危うい気がする。完全に天狗になってるでしょ。占いに頼っても頼らなくても、結局生きるのは自身の力ですから、持ち上げている人もどうかと思う。何を根拠にライブドア株が五倍になる!!と言ったのか分かりませんが、逮捕前までの調子良さを見てれば誰だって戯言の一つも言いたくなるでしょう。それを信じて株を買った投資家も責任転嫁する前に己の信念がどれだけいい加減なのか知るべきだと思う。
23:13 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【自衛隊撤退 日本の役目を考える】 | top | 社説【朝日新聞 冷静になるのは、あなたの方だ!!】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/176-b5fe429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
