--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

お知らせ!!

 内容の善し悪しに関わらず・・・ご報告したいことがあります^^)




(平成19年4月4日14:58)
 エントリーが滞っており、私としても対処法を考えていました。以後、簡易版により、多少なり私の考えを添えることができればと思っております。



(平成19年2月28日21:50)
 予定通り1ヶ月程度お休みさせてもらいました。まだまだ余裕があるわけではないですが、この1ヶ月まともに社説を読んでないので・・・このままではまずいかと^^; ぼちぼち再開していきたいと思います。よろしくお願い致します。



(平成19年1月22日22:38)
 いよいよ多忙な日々へ突入します。ちょうどhit数も激減していることですし、1ヶ月程エントリーは控えようと思います。わざわざ閲覧していただく皆様には申し訳ありませんが、ご了承下さい。再び、エントリーできる日を楽しみにしております。



(平成19年1月9日0:35)
 久しぶりに「勝谷誠彦の××な日々」を見たら、有料版になってる^^; 何でまた有料版にしたかなぁ。確かにhit数は桁外れだから、月875円程度なら喜んで購読する人もいるだろうけど…何か納得いかないなぁ。二階堂も有料版になってから見なくなったんですよね。「稼げるとこで稼いどけ!!」ってことでしょうか。私もアリフィエイトやってみたいけど、明らかに著作権引っ掛かってるから現状ではできないでしょうね。マイペースにやって行きますよ。
 年越してからB級ネタを復活させました。とっても楽ですね。相当手抜きしてるけど、私が語りたいことと皆が求めてるものって結構違うから、多くの人に見てもらうにはしょうがないのかな、と思う。時間やネタがないときは本当に助かりますね。これまで、社説オンリーで勝手にハードル上げていただけですが…^^;



(平成19年1月1日1:08)
 今年ほど静かな年越しはあったかな^^; 新年へのカウントダウンに興味を示すこともなく、朝一にエントリーするネタを考えていました。年越しをまたいで(大晦日、正月)休みがないって時点で、あんまり気が抜けないんですよね。別に「今やりたいこと」だから平気なんですが、できれば朝は布団から出たくない。1日の中で唯一憂鬱な時間ですよ。そうそう、新年の挨拶でしたね。
新年明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願い致します

 皆様の応援クリックのお陰で、BlogRankingでも上位進出しております。正月早々、自己新の20位ですからね。良いお年玉になりました^^) 初夢で「一富士、二鷹、三茄子」を見ると縁起が良いと言われます。これは、駿河(現静岡県)の国のことわざで、駿河の名物を順に並べているようです。では、別に地元の名物だろうと、好きな芸能人だろうと、何でもありのような気もする。もし、初夢を覚えていたら報告・分析してみるのも楽しいでしょうね。では、簡単に新年の挨拶とさせてもらいました。



(平成18年12月3日9:46)
 先日、目標にしてたのですが早くも達成することができました。現在、BlogRanking【24位】でございますO(≧∇≦)O
 これもみなさまのお陰と思っております。このまま上位を維持できるようなエントリーができるように頑張りたいです。まぁ難しいでしょうけど( ̄ー ̄;∂
 次なる目標は…1日1000hitでも狙いますか。最近は平均400hitだから、かなりハードルは高い。まぁ地味に頑張っていきます。共感でも批判でも、コメント頂けると私も嬉しいです。



(平成18年11月22日22:45)
 BlogRankingのカテゴリー【ニュース全般】で50位以内に入ったことを喜んでいたのは、ホントに先日のことのようですが、今では30位代が定位置となりました。これも皆様の応援クリックのお陰です。次なる目標は、25位以内←これが簡単なようで難しい。一週間のクリック総数で順位が決まるので、もっとコンパクトに押してもらえなければ、ガンガン落ちていきますね。本当にランク上位の方は凄いと思いますよ。ただ、数字ばかり追っていても良いエントリーはできないと思うので、これからも「示文の納得のいくエントリー」を目指しながら、「それが評価されればいいかな」という気持ちで取り組みたいですね。これからも時間が許す限りエントリーしていきますので、よろしくお願い致します。



(平成18年11月15日8:31)
 先日、10万hitの大台にのったかと思えば、その直後にカウンターに異変がv(≧∇≦)v 1日平均500hitくらいだったのに、昨日なんて3471hitもしている。ん~親切な人がしょうもない私のブログを紹介してくれたのでしょうか?そうでもしないと、いきなりこんなに急増するとは思えない。ただ、BlogRankingやコメント数は今まで通りのペースなので、その内もとのhit数に戻るのではないかとも思います。そう言えば、gooブロからFC2に引っ越してきたのは去年の11月下旬でした。一周年を前にして、10万hitできたことを嬉しく思います。みなさんありがとうございます。これからも時間がある限りエントリーしたいので、厳しいコメントをよろしくお願いいたします。



(平成18年11月3日13:21)
 私はネットで全国紙の社説を読んでます。もちろん保存もしてますよ。時間があれば新聞(うちは読売新聞と西日本新聞を購読中)も読んでいます。新聞を読みたがらない人の気持ちとしては「難しいことばかり書かれていて面白くない」でしょうか。まぁ、その気持ちも分かる。新聞というのは、正確な情報を世間に伝える役割があるので、筆者の考えがどうだとかは無関係なんだと思う。その点、社説は少し噛み砕きつつ、筆者の考えにも触れることができるので参考にはなります。私も自分なりの考えをまとめてエントリーはしていますが、人を引き付ける文章を書くのって簡単ではない。そこで見つけたのがライブドアニュース。そう、あのライブドアですよ。その中に、PJニュース、PJオピニオンというカテゴリーがあります。一般公募したパブリック・ジャーナリストの記事をライブドアが紹介しているようです。報酬(ライブドアポイント)もあるみたいだし、興味がある人は挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。記事の内容も面白く、読み易く書かれていると思います。 



(平成18年10月29日15:44)
 googleのページランクなるものを貼り付けてみました。少し様子を見てみましょう。興味のある方は、PageRankOnまで。←これ何の変化もないので取り外しました。興味のある方はお試しください。(追伸11月22日)



(平成18年10月15日22:17)
 私が登録しているBlogRankingにおいて、久々50位以内を記録しました。
( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
はい、一人で盛り上がってしまいました。本当、思わず叫んだくらい嬉しかった。ここ数日はアクセス数(ブログ最下部に表示)も伸びてきてるから、物珍しい人が見にきてくれているんでしょう。ただぁ、コメント・TBは一切なし。どういうことぉヽ(´~`;)ウーン。まぁ私自身、コメントやTBしてないから当然と言えば当然ではある。時間がないわけですよ。知識も少ないから、コメント差し上げるにも問題ありだし…はぁどんこんならん。←口癖になりそう。



(平成18年10月6日21:37)
 待ちに待ったネット生活復活ぅ!!ということで、今日からまただらだらとエントリーしていこうと思います。リンクしていた皆様の大半は更新停止されているようで…寂しいですね。また、新しい出会いがたくさんあるといいですね。とりあえず、報告まで。
 あぁ半年放置していたら8万hit…喜んでいいのかなぁ^^)



(平成18年4月19日20:54)
 yahoo!BBの無料お試し期間を利用して只今久々の更新中でございます。嬉しいですね。
 実家に戻って少し落ち着いたのですが、毎日更新するにも環境が・・・。現在、この歳で(幾つだよ^^)学校に行って勉強する日々です。年の差のある学生さんとは中々打ち解けることができずに大変ですね。そんなこんなで時折鬱傾向になるのですが、それもネットを繋がなくなって自分の気持ちの捌け口(整理する場)がなくなったからなのかなと・・・。バイトをするにも求人情報誌がどこにも売ってないんですよね???少しでも稼ぎ出したら再びネットを繋ごうかと思います。とりあえず後1ヶ月くらいはお試し期間なので、できる限りエントリーしたいですね。
 


(平成18年3月16日21:56)
 突然ですが、ブログの更新を停止することにしました。ブログでエントリーするために毎日欠かさず社説を読んだり、ニュースを注視してきましたが、これだけ頑張れるなら他に何かできることはないか?と考えていました。高校から夢だった職業に就き、順風満帆だったのも束の間でしたね。ここ数年、仕事にやる気が出せない自分に嫌気がさしていたというのもあって、良くも悪くも転換期なのだと感じています。私は不器用なので、どこに行っても苦労は絶えないと思いますが、何かしら希望を見つけては諦めず頑張ってみようと思います。これまでコメントしていただいた皆さんには感謝しています。再開は未定ですが、生活に余裕ができたら再びエントリーしていきたいと思います。



(平成18年3月6日1:17)
 super_xさま(アッテンボローさま)が紹介されていた「ファシズム度判定テスト」なるものをやってみました。結果を見てもよく分からないので貼り付けておきます。いちを「一般人」らしい^^)

無名さんのスコア

F尺度: 4.36

因襲主義: 3.60
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 4.29
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 3.75
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 4.80
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 4.00
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 4.65
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 6.00
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 5.28
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 3.60
(性的「現象」についての誇張された関心)




(平成18年3月5日14:13)
 なんばしよっとぉ!!シリーズは早くも#20です。いつまで続くんでしょうねぇ。そうそう、近々更新を停止するつもりですが・・・詳細は、時期がきたらご報告します。
 #11 【民主党 なんばしよっとぉ!!】
 #12 【柏原崇 なんばしよっとぉ!!】
 #13 【民主党 なんばしよっとぉ!!】#2
 #14 【カーリング娘 なんばしよっとぉ!!】
 #15 【城島健司 なんばしよっとぉ!!】
 #16 【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】#2
 #17 【駒大苫小牧 なんばしよっとぉ!!】
 #18 【クロアチア なんばしよっとぉ!!】
 #19 【渡部国対委員長 なんばしよっとぉ!!】
 #20 【二階経産相 なんばしよっとぉ!!】



(2006年2月23日14:31)
 なんばしよっとぉ!!シリーズで自己満足エントリーを続けています。標準語に直せば「何してるんですか!!」でしょうか^^; 過去エントリー#1~10を紹介します。
 #1 【松ちゃん なんばしよっとぉ!!】
 #2 【チェイニー副大統領 なんばしよっとぉ!!】
 #3 【たかじん なんばしよっとぉ!!】
 #4 【バレンタインデーに なんばしよっとぉ!!】
 #5 【山田孝之 なんばしよっとぉ!!】
 #6 【佐々木恭子アナ なんばしよっとぉ!!】
 #7 【トビー・ドーソン なんばしよっとぉ!!】
 #8 【博多華丸 なんばしよっとぉ!!】
 #9 【前原代表 なんばしよっとぉ!!】
 #10 【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】



(2006年2月21日20:18)
 サッカー日本代表の影響なのか?カーリング日本代表の影響なのか?数日前からアクセス数が急増しています。とても嬉しいです。閲覧していただいて、ありがとうございます。加えてお伝えしたいのは、エントリーに一切関係のないコメントトラックバックは、私の判断で削除させてもらいます。アダルト系でなくても、宣伝目的のコメント&TBは削除しますのでご了承ください。



(2006年2月12日2:17)
 super_xさまの全面協力で、優良サイト設定を行いました。社説は、全国紙以外に地方紙も読んできましたが、朝日新聞を越える左翼思想を振りまいてる地方紙より優良サイトから情報を得た方がいいのではないか?・・・気付くのに遅過ぎましたかね^^;



(2006年2月10日22:41)
 一つの目標だった15000hitは、以前やってたHPの最終カウント数です。無事、達成できたことは嬉しいのですが・・・何やらきっこのブログは、1日約80000hitらしです^^; 再び凹まされましたね。ということなので、目安としてカウント数を参考にする程度のスタンスがいいんでしょう。何にせよ、私のブログに来ていただいたみなさまには感謝してます。



(2006年2月8日20:51)
 一つの目標として15000hitを掲げていました。←小さい夢だこと^^) そこで、目標達成ができる以前から、次なる目標を掲げたい!!それは、1日500hitです。1日1000hitと言いたいところですが、まず無理なので・・・^^; その目標が達成できたら、次はアンケートをやってみたいですね。気長に応援よろしくお願いします。



(2006年2月8日20:44)
 アクセスの激減により、非常に凹んでおります。まぁ原因は色々・・・あえて言うならば「お前のブログはつまらん!!」でしょうか^^) 御尤も。そこで、少し方向性を変えようと思います。限りある時間で1日一つエントリーするのが精一杯な状況なので、みなさまのエントリーを閲覧する時間などありません。もっと積極的にみなさまの見解から学んでいくようにしたい。まず、仮エントリー用として「社説」カテゴリーを追加します。みなさまの見解も参考にしながら、「エントリーを再編集する」という形をとりたいです。
スポンサーサイト
20:57 | etc | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【紀子さま ご懐妊おめでとうございます】 | top | 社説【核兵器 作りたい放題になっていないか】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

