--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【トリノオリンピック 上村愛子】

上村

【トリノ五輪・笑顔の上村】(時事通信 2月4日)
 フリースタイルスキー女子モーグル。練習後、笑顔で報道陣の質問に答える上村愛子

 冬季オリンピックで愛子スマイルに魅せられた人は多いのでは?私もその一人です。

上村

上村

【愛子スマイル復活!3Dエア決めた】(日刊スポーツ 2月4日)
 フリースタイル女子モーグル代表の上村愛子(26=北野建設)が、地元白馬の温泉で復活した。3日、モーグル代表はフランス・ティーニュで練習を公開した。上村は1月13日に米ディアバレーで行われたW杯前の練習で左ひざを痛めて一時帰国した後、同29日にチームに合流。この日は五輪本番用の桜色の勝負ウエアを着て、ディアバレー大会以来初めて3Dエアのコークスクリュー720を成功させた。

 今年こそは・・・でも、世界の頂きは高かった。上村愛子は、日本人女子最高位ですが5位に終わりました。
残念!!の一言ですね。コークスクリュー720を予選で初めて見たときは、驚きましたよ!!でも、足りないのはスピード。3Dエアでは劣らないにしろ、28秒代の上村に対して、上位入賞者は26秒台ですからね。メダル第一号に期待していたのですが、愛子スマイル金メダルを!!←こんなんでトリノ初日は眠りにつきましょう^^)
スポンサーサイト
04:05 | B級 | comments (4) | trackbacks (11) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【日韓ビザ免除 でも・・行き着く先は靖国問題】 | top | 社説【みずほ銀行 犯行が許される土壌の甘さ】

Comments

# よかった!完璧な3D
『世界一のコークスクリュー720』をLive映像で観れた!!!
久しぶりに超緊張した私は、開放感&感激で嬉し涙をおもらしするほどだった。
ハードバーンでのターンの難しさは自身経験しているから知っているのだが、
エッジが難しく板が流れて後傾になりやすい。
転びそうに流れそうになるのをターンとカッティングで補うのである。

上村は第一エアのヘリが小さい以外、減点らしいのはタイムのみ。
固いバーンで慎重になったのもあると思うが、
あと1秒早け「れば」(←禁句)届いたんでしょう。
それが五輪。勝負の世界。

残酷に勝者と敗者を分けるのが点数であって、
パフォーマンスを100%発揮することが要求される。メダルには二歩
届かなかったけれど堂々と胸を張って恥じることなく帰ってくるがいい。
ミスをするなと言うのは酷。上位選手が完璧過ぎたのである。
by: の_の | 2006/02/12 14:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
の_のさま☆
 
 採点基準まで詳しくなかったので、私は強引に「愛子スマイル」を引き出しましたが、勝負の世界は厳しいものですね。メダルは欲しいですが、日本代表の活躍が今後見られるのか・・・期待しています。
by: 無名 | 2006/02/12 17:31 | URL [編集] | page top↑
# 御礼
TB、ありがとうございました。
完成度が高いエアでした!
素直に、「キレイだなー」と。
最高でした!次回こそは、
メダルに期待!
by: あじきや店長 | 2006/02/12 23:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
あじきや店長さま☆

 私としては満足だったんですが、採点基準に照らし合わせるとやっぱり5位という結果なんですよね。理不尽と言うのも変ですが、勝負の世界ってこういうものですね。メダル欲しいなぁ。
by: 無名 | 2006/02/13 02:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/193-73d8936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よかったけどなあ・・・ セカンドのジャンプは一番良かったが。 だが,あんなに跳べばタイムのロスに繋がることは理解できるこ
こんにちわ、super_xです。とりあえず、トリノ速報って…「もう昼だろう。」っていうツッコミはなしで…フリースタイルスキー女子モーグル決勝結果…上村愛子(北野建設)は24・01点で5位と健闘、3大会連続の入賞を果たした。里谷多英(フジテレビ)は22・12点の
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <モーグル>上村愛子は5位、里谷多英は1...
上村愛子さん惜しかったです。
いよいよトリノオリンピック開幕。BSでライブ中継見ているせいで、ちょっち眠い。開会式ではオノヨーコ登場にびっくら。あとソフィア・ローレン・・・まだ生きてたのか・・。それにしても上村愛子・・せっかく3Dの大技バッチリだったのに5位とは・・。惜しかった~!ス
始まりましたね。オリンピック☆ 初日から大注目の女子モーグルですよ。 今自分がスキーにハマってるのも、 長野オリンピックで上村愛子が現れてから。 それまではただただ色んなスキー場で 色んなコースを滑って、みんなでワイワイ楽しいなぁ~ という感じで、技術的
トリノオリンピックの女子モーグル、上村愛子は5位入賞でしたね!!上村愛子が2位に入ったとき「これはいける!!」って思って、その後はドキドキもんでしたね~。メダルに届かなかったのは残念だけど、自分の後にいい結果を出した選手を笑顔で称える姿にも感動しました!!...
トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し里谷多英15位で伊藤みき20位だったが上村は良かったね上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと思ったが上位陣が上を行ってメダルを取れなかったが感動した次のオリンピ....
トリノオリンピック女子モーグル金   ジェニファー・ハイル(カナダ)銀   カーリ・トロー(ノルウエー)銅   サントラ・ラウラ(フランス)5位  上村愛子(北野建設)15位 里谷多英(フジテレビ)20位 伊藤み…
いや~おしかった!! 上村愛子選手メダルま...
トリノ五輪の開会式をTVで見ていたら、小野洋子が登場しカンペ片手にメッセージを読んでいた。最後の一言「Imagine all the people living life in peace」にちょいと感動。続いてPeter Gabrielがピアノを弾きながら「Imagine」を歌った。いいなぁ~。現場に居た人(笑)そ
