--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【チェイニー副大統領 なんばしよっとぉ!!】

チェイニー

【米副大統領が狩猟中に誤射】(時事通信 2月13日)
 チェイニー副大統領が狩猟中、散弾銃で友人を誤って撃ち、重傷を負わせていたことが12日、分かった。公表が遅れたことに批判が出ている。写真は、全米ライフル協会の2004年次大会での副大統領

 悪意は・・・見られないようですが、恐いなぁ。
 
 
【米副大統領、狩猟中に誤射 友人重傷】(産経新聞 2月13日)
 チェイニー米副大統領が十一日、テキサス州南部でウズラの狩猟中、一緒に猟をしていた友人で弁護士のハリー・ホイッティントン氏(78)を誤って撃ち、重傷を負わせた。同氏はほおや首、胸に弾を受け、直ちに病院に運ばれたが、容体は安定しているという。AP通信などが伝えたもので、副大統領報道官は、副大統領が十二日午後、同氏を見舞ったと語った。

 狩猟場を保有しているキャサリン・アームストロングさんがAP通信に語ったところによると、ホイッティントン氏が鳥を撃ち、高く生い茂った草原に鳥を探しに行っている間、同氏がいるのに気づかずに、別の鳥を撃った副大統領の放った銃弾があたった。

 副大統領は申し訳なさそうに自ら救急車を呼んだ。心臓に持病を抱える副大統領には医療チームが同行しており、現場でホイッティントン氏の手当てをしたという。

 血の気が多いのも困りものですね。クレー射撃という競技があるのは知ってますが、ストレス発散でやっている人もいるのでしょうか?今回は猟銃で野鳥を狙っていたようで・・・撃ち落す快感?でもあるのでしょうか。持病で心臓を患っているって?余計に悪化しないのかなぁ。

 何やらハンターの作法なるものがあるらしく、チェイニー副大統領はホイッティングトン氏が狩猟グループに再参加したことを知らなかった。ホイッティングトン氏が作法を破って連絡を怠ったのが事故原因のようです。ん~作法とか何とか言う暇があったら、撃ち落されるウズラの気持ちも考えてみんしゃい!!

 この事件は、地元紙の報道が先に行なわれ、副大統領側が報告したのは事件後1日経ってからであったことに批判が上がっているようです。しかし、その数日前にはリーク事件で起訴されているリビー被告(前首席補佐官)がある供述をしている。

 イラク戦争の大儀だったテロとの戦いとは別に、イラクが大量破壊兵器を保有している疑いが結果的にイラク侵攻へ繋がりました。イラク侵攻前、ウィルソン元駐ガボン大使は、イラクの大量破壊兵器保有に批判的な見解をニューヨークタイムズ紙に掲載している。これが米政府に痛手となったことから、リビー被告はガボン氏の夫人がCIAの工作員であることをメディアに流して報復に出る。結果、リビー被告は司法妨害、欺瞞発言および偽証の容疑で起訴された。そもそも、イラクに大量破壊兵器がなかったことが米政府の情報操作であった事実も明かされており、それがチェイニー副大統領の許可のもと行なわれたことをリビー被告は供述している。

 ブッシュ大統領は、情報操作を認めたものの、あくまでイラク戦争(テロとの戦い)の正当性は貫いている。猟銃騒ぎなんてのは、まだかわいいものでチェイニー副大統領が機密情報漏洩に関与していたことが確認されれば、責任問題の声が上がるのは当然でしょうね。リビー被告は、ブッシュ大統領の側近であるカール・ローブ大統領次席補佐官にもリークの相談を持ちかけていたことを証言しているというから、米政府自体がガタガタな状態ではある。
19:25 | B級 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【トリノオリンピック 加藤条治】 | top | 【松ちゃん なんばしよっとぉ!!】

Comments

#
クレーン射撃?
クレー射撃のことでしょうかね(^_^;)。粘土板撃つのでクレー(clay)射撃なんですが。
by: フロレスタン | 2006/02/13 23:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆

 迷ったからいちを検索したんですが、クレーン射撃って出たんですよね。細木茂樹も出たんですよ^^; 完全に言い訳なわけですが、訂正しておきますm(__)m
by: 無名 | 2006/02/13 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
確かに、ごろごろある(^_^;)。

しかし、これだからネットは玉石混淆とか便所の落書きって言われるんでしょうね。
by: フロレスタン | 2006/02/14 00:02 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆

 検索して出たからって簡単に信じるものじゃないですね。私が知らな過ぎるのも問題なわけですが・・・。あぁ、さっきかなり長文で愚痴ってますので聞き流しちゃって下さいね。
by: 無名 | 2006/02/14 00:27 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/197-a2085881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
