--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【たかじん なんばしよっとぉ!!】

 今さら加藤条治にツッコんでもしょうがないので、たかじんの暴言騒動を振り返ってみましょう。「たかじんのそこまで言って委員会」で、たかじん始め出演者のトークは、私にとってストライクゾーンなわけですが、この方にとってたかじん発言は、思いっきりデッドボールだったらしく・・・。
 
 
たかじん

【堀ちえみ元夫、やしきたかじんに損害賠償請求】(ZAKZAK 2月10日)
 関西芸能界きっての毒舌で人気の、やしきたかじん(56)が、自ら司会するトーク番組での発言をめぐり、タレントの堀ちえみの元夫から2000万円の損害賠償を求める民事訴訟を大阪地裁に起こされた。編集・放送した毎日放送(大阪市)も対象にされており、対応に“苦慮”している。

 訴状によると、問題の番組は、昨年10月18日深夜に放送したトーク番組「たかじんONE MAN」。「男運の悪いのはダレ」などのテーマで、たかじんが堀について取り上げた際の発言が問題となった。

 「別れるときは大変やった。最高裁までいった」「男が絶対別れへんゆうた」…。

 これらについて、元夫側は「元妻との離婚は“大阪高裁”での裁判上の和解で決着した」「争ったのは子どもの親権についてで、離婚ではない」などと理路整然と反論。

 さらに、和解条件をマスコミ公表しないことなどを当事者間で約束した点もあげ、「離婚しない、と最高裁まで上告した“しつこい男”との誤った印象を抱かせる」としている。

 素人には、冗談が通じなかったということですね。個人口激ではなく、不特定多数を口激することなら結構マズイ番組あると思いますよ。昨日のTVタックルを終盤だけ見ましたが・・・。ヘタリ牛?の話でした。
大竹まこと>>>「いっそのこと、米国牛をそのまま日本に連れてきて、全部検査すればいいじゃないですか?」
ハマコー>>>「あんた、頭いいねぇ」
 これは、確かに名案だなぁって思ったのですが・・・。

三宅久之>>>「"BSE感染の恐れがあります"、って張り紙だして売ればいいんだよ!!」
大竹まこと>>>「年寄りにどんどんヘタリ牛食べさせればいいじゃない!!」
三宅久之>>>「何で私の方を見て言うんだよぉ!!(大笑)」
 こんなの日常茶飯事?ありがちな会話ですが、口撃された相手がどう思うかというのはある^^)

 さて、元夫さんの心中はいかがなものか。堀ちえみさんの元夫は、昭和62年に結婚後、平成9年に家庭裁判所の離婚調停が決裂。ちえみさんが大阪地裁に訴訟を起こした結果、11年に和解決着している。この部分をたかじんが、「最高裁まで上告するしつこい男で・・・」と印象付ける発言をしたものだから・・・。元夫は現在、奈良県で開業医をしており、地元医師会幹部としても期待されているとか。その他、再婚していること、友人つてで中傷された番組を知らされたことなどなど、冗談として聞き流す余地はなかったようです。

 さらに、ちえみさんとの離婚原因を女性週刊誌が「夫の暴力」と掲載したことがあり、慰謝料3000万円を求める損害賠償を請求している。結果、奈良地裁は週刊誌側に100万円の支払を命じている。ごたごたがあることも了解の上で、芸能人と結婚したのでは?と言ってしまえば元も子もないですが、芸能人に華があるのは素人目線であって、本当は棘があるってことですよ。

 「たかじんのそこまで言って委員会」では、たかじん以上に過激な人がいるだけに問題と言えば、番組自体が問題でしょう^^) しかし、日曜昼過ぎで視聴率好調というのも、それだけ奇麗事を聞き飽きた国民が多いってことでしょうか。東京圏では放送してないらしく、口を揃えて「受け入れられるわけない!!」って言い張ってますね。東京の笑い?感性?がどんなものかは分かりませんが、東京版に編集すると全部ピーって^^) 会話にならへんやろぉ!!って言ってました。大阪人の勢いには付いていけませんが、笑いがあることに越したことはない。ただ、暴言もほどほどに^^)
 
 私が文化人?に興味を持ったのも「たかじんの~」だったので、国民の意識改革を持たせるには有効な番組だとは思います。出演者は、ほぼ全員が靖国参拝に賛成する保守派ばかりですから、見てる私も自然と保守派に染まっているような。よくよく考えていると保守派の見解の方が性に合う気がする。
スポンサーサイト
13:16 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【バレンタインデーに なんばしよっとぉ!!】 | top | 【トリノオリンピック 加藤条治】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/199-b2b87c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
