--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【佐々木恭子アナ なんばしよっとぉ!!】

アナウンサー

【アナ人気フジ圧倒…アヤパンら22人ランクイン】(ZAKZAK 1月31日)
 オリコンのポータルサイト「ORICON STYLE」が「視聴者が好きなアナウンサー」アンケートを行ったところ、フジテレビの高島彩アナ(26)が女性アナトップであることが分かった。男女トップ20は別表のとおり。男性こそトップはTBSの安住紳一郎アナ(32)に譲ったが、フジは男女合わせて22人がランクイン。他局を圧倒した。

 フジテレビと言えば、美人女子アナが豊富な印象があります。先日発表された「好きなアナウンサー」アンケート結果を見ても、フジテレビは多いですねぇ。ランキングは一番下に貼り付けていますが、えぇ!!って人が上位にいるのが意外。あれはお笑い芸人に混じっていても分からないよ!!って人なんですけど^^) やっぱり「アナウンサー=華」と考えれば女性でしょうか。私が好きなのは、内田アナと佐々木アナ。内田アナは結婚も決まり幸せそうですが、佐々木アナは・・・。
 
 
佐々木アナ

【フジ佐々木アナわずか9カ月で離婚へ】(日刊スポーツ 2月16日)
 昨年5月に結婚したフジテレビ佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS池田裕行キャスター(43)が、離婚秒読みの状態にあることが15日、分かった。すでに昨年末には別居しており、都内に共同名義で購入した約8000万円のマンションを売りに出している。佐々木アナは朝、池田氏は夕方にレギュラー出演しているが、生活リズムもテレビ局も違う東大卒のエリートカップルは、わずか9カ月で破局した。

 佐々木アナと池田キャスターは02年に知人を通じて知り合い、04年末には都内に共同名義でマンションを購入。昨年5月15日に結婚した。ところが、同年末、佐々木アナが自宅マンションに帰宅していないことから別居が報じられた。佐々木アナが結婚指輪をして出演していたため、夫婦関係に問題がないとみられていたが、最近になってその指輪を外すようになった。

 佐々木アナと言えば「とくダネ」ですが、私が出勤する頃に始まるためほとんど見たことありません。ただ特番とかで見たときに、品のある印象が強くてアナウンサーにピッタリだったのですが・・・結婚後は、上手く折り合いがつかなかったようです。別に芸能人でもないのに、芸能界(業界)に近い存在ということで結婚だ!!離婚だ!!と騒がれるのも可哀想ではある。

 結婚指輪を外すとは・・・下手なアピール?でしたね。やっぱり、離婚危機=指輪を外すという信号はよくあること。信号と言っても、ずっと赤のままで2人が一緒に歩くことは二度とないわけですが・・・(微妙に上手い^^)。旦那さんの池田キャスターが夕方のレギュラーだったら、すれ違いも多かったでしょうね。離婚危機の原因としては、共に過ごす時間が少なかった?ということでしょうか。

 佐々木アナの関係者証言は・・・
「確かに、別居しており、結婚前に購入した共同名義のマンションも売りに出している」
「夫婦の溝はかなりシビアな状況だ。今後、どう気持ちが変化するか分からないが、今のままでは離婚は時間の問題だろう」

 池田キャスターの関係者証言は・・・
「佐々木アナだけでなく、最近は池田キャスターも自宅マンションに帰っていない。『(修復は)もう不可能かもしれない』と漏らしていた」

 離婚原因について、双方の関係者の証言は・・・
「浮気など異性問題が不仲の原因ではなく、多忙な生活と性格の不一致が要因です」

 アナウンサーやキャスターともなれば、毎日がミスを許されない報道の場に身を置いています。そんな間柄でありながら、癒しの場を共有できなかったということでしょうか。結婚というのは、尊重できる関係が大切だと思っています。以前、永い付き合いをするならお互いの存在を確かめる為に専用のマグカップを用意するといい!!って話を聞いたことがあります。当たり前に使うものだけに、マグカップがあるだけでも存在(専用が重要!!)を確かめることになるらしい。他にも、当たり前にしてきたことを怠るようになってから、関係が悪くなったりしてないですか?←誰に言っているんでしょう^^)

 何にせよ、放っておいて関係が良好になるとは思えません。時には、修復も必要なんでしょう。結婚は幸せの一言で表現できるわけではない、ということですね。今後の二人の活躍を期待しましょう。


〈アナウンサー人気ランキング〉
    女性      男性
名前   (局)   名前   (局)

高島彩  (フジ) (1) 安住紳一郎(TBS)
内田恭子 (フジ) (2) 渡辺和洋 (フジ)
小林麻耶 (TBS) (3) 羽鳥慎一 (日テレ)
滝川クリステル(フジ) (4) 軽部真一 (フジ)
中野美奈子(フジ) (5) 安東弘樹 (TBS)
武内絵美 (テレ朝) (6) 三宅正治 (フジ)
西山喜久恵(フジ) (7) 笠井信輔 (フジ)
西尾由佳里(日テレ) (8) 伊藤利尋 (フジ)
松本志のぶ(日テレ) (9) 川端健嗣 (フジ)
佐々木恭子(フジ) (10) 福井謙二 (フジ)
馬場典子 (日テレ) (11) 山中秀樹 (フジ)
堂真理子 (テレ朝) (14) 藤井恒久 (日テレ)
下平さやか(テレ朝) (15) 牧原俊幸 (フジ)
木村郁美 (TBS) (16) 須田哲夫 (フジ)
中村仁美 (フジ) (17) 松平定知 (NHK)
小倉弘子 (TBS) (18) 奥寺健  (フジ)
政井マヤ (フジ) (19) 角澤照治 (テレ朝)
有働由美子(NHK) (20) 福原直英 (フジ)


(オリコン調べ、2006年1/16-20 1000人にインターネットで調査)
13:31 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【トビー・ドーソン なんばしよっとぉ!!】 | top | 【トリノオリンピック デール・ベッグスミス】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

