--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【トリノオリンピック 小野寺歩、林弓枝、本橋麻里、目黒萌絵、寺田桜子】#2

トリノ

【トリノ五輪・カーリング女子4強ならず】(時事通信 2月21日)
 カーリング女子、スイスに敗れ、1次リーグで敗退した日本。小野寺歩(中央)は競技後、観客の声援に手を振って応えた。左は林弓枝、右は本橋麻里

 おはようございまぁ~す。7時きっかりにタイマーセットしたテレビからの第一声・・・そして、「残念ながら・・・」という言葉が続いた。カーリングに熱かっただけに悔しさもひとしおですが、スイス戦を見ていたらエントリーどころではなかったかも^^; 私は、観戦していませんから、後から悔しさがぶり返してくるかもしれませんね。とりあえずカーリング女子の五人娘には、お疲れ様!!と言いたい。
 
 
トリノ

【トリノ五輪・笑顔の小野寺ら】(時事通信 2月21日)
 カーリング女子、1次リーグ突破を逃したものの、笑顔で観客席に向かう(手前左から)小野寺歩、林弓枝、(奥左から)目黒萌絵、本橋麻里。日本はスイスに5-11で敗れた

 笑ってる?ニュースでは、涙が止まらなかったと言っていたのですが、観客の前では笑顔を見せたのでしょうか?最終的に10チーム中7位。本人たちは、この結果をどう思っているでしょうね。

 試合内容は分かりませんが、5-11というスコアを見れば完敗であるくらいは分かる。「あのとき勝っていれば」「あのワンショットが」なんて悔やむ気持ちもあるのか、ないのか。本人たちのコメントなども踏まえて、最終的にカーリング女子はまとめてエントリーしたいですね。

 私の中で熱いトリノオリンピックはとりあえず終わったかなと思う。この後の競技でも日本代表を応援するだろうけど、カーリングほど熱が入るかな?という疑問はあります。何でしょうね?カーリングが惹き付ける魅力というのは^^)

 10チームの総当りで決める予選リーグ。少なからず9戦の長丁場。でも、競技の中では幸せな方ではないかと思う。私が選手だったら、一日でも長く勝ち残っていたいと思うから、当然消化試合なんて持ち込まないように頑張らないといけないわけで・・・カーリング女子も最後の最後まで魅了してくれたのは、十分感動をくれたと思う。小野寺の口からは「青森のみんなぁ~」ってよく出てくるわけですが、日本中でどれくらいカーリング人気が高まっているのか?気になりますね。

 今夜、スイス戦の一部が見れるといいんですが、できれば総括して全9戦を特集してほしいですね。4勝5敗という結果だけでは、ここまでの感動はない気がする。各ゲームのベストショットを目に焼き付けていたら、4年後にオリンピックで見れるかもしれないカーリングが更に面白くなると思うんです。強豪だろうと、カーリングには勝つチャンスがある!!、逆を言えば弱小と思っていたチームに負けることもある!!わけですよね。そういう、一戦一戦どんなドラマが待っているは分からないところに、感動が生じるのかもしれない。

 まだまだトリノオリンピックは続きますが、とりあえずカーリング女子には感動をくれてありがとう!!と言いたいですね。
スポンサーサイト
08:47 | B級 | comments (4) | trackbacks (5) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【カーリングって面白い会? 武田薫】 | top | 【トリノオリンピック 小野寺歩、林弓枝、本橋麻里、目黒萌絵、寺田桜子】

Comments

#
どうも、目黒の名前が萌絵ではなく、「蒔絵」に見えてしょうがない(笑)。

昨日テレビ見ていたら、応援団の中にそっくりの顔があったのだけど、姉さんか妹でしょうかね。

そ、それより本橋マリリンにこんな画像が(^_^;)。

http://404.gamushara.net/imgview.php?board=sport&file=1140.jpg
by: フロレスタン | 2006/02/22 02:04 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
フロレスタンさま☆

 私は、最後の試合をダイジェストで見た程度ですが、何か熱い気持ちとは裏腹に物足りなさが大きくて・・・朝の番組とかに出演していたようですね。マリリンのレア?な画像ですね^^) 本人はそういうキャラなのかもしれませんが、面白い。

 蒔絵?漆工芸^^; 私は「○○に萌えぇ~」って意味がいまいち分からないのですが・・・どうも秋葉系のマニアックな顔がセットで思い浮かぶんですよね^^)
 
by: 無名 | 2006/02/22 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
ちょいと用事があって秋葉原に最近何度か言ったのですが、「萌え系」のメイドコスの女の子がてゅっしゅくばっているんですよ~。

昨日は俺無視しやがって(笑)。

まあ私の趣味とずれているからいいんですけどね。
by: フロレスタン | 2006/02/23 01:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
フロレスタンさま☆

 やっぱり気にするんですね^^) 確かにふるいにかけられたみたいでいやではある。あぁいう格好は、みんなでやるから平気なんでしょうね。私も専門学生のときに、仲間内で母校のジャージを着て学校に来よう!!って変なこと思いついて、翌日恥ずかしながらジャージで登校ですよ。そして、友達のジャージと交換(相手を称えて?)して翌日再び登校。まぁ今考えればとんでもないバカですけど、みんなでやると面白いわけで・・・^^) 萌えぇ~とは全然関係ない話になってる。

 マリリンがてぃっしゅ配っていたら、何回も往復したり・・・しないですよね^^;
by: 無名 | 2006/02/23 02:10 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/218-8cedabf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリノオリンピックも後半戦に入りました。ここまで日本は、メダル無し!!始まる前にあまりにも報道関係の前評判がよすぎたせいもありなんだか国民は少しがっかり感が大きくなってしまいました。でも、その中でも私は毎日”カーリング”を応援していました。彼女達のあのス
 夕方のイタリア戦に続き、深夜のスイス戦を堪能したところです。小野寺さんをはじめ、カーリングチームの皆さん、お疲れさまでした。私も、やっと寝不足になれました。こんなことなら、もっと早くからカーリングの試合をチェックすれば良かったですね。まだ用語やルールを
昨日は一日中、雨が降る外を横目にTVを見ていました。今年の風邪は個人的にはおなかにくるようで、起きるときはトイレのみ・・・。ほんと、シンドイです。さて、いよいよ終盤に差し掛かってきたトリノオリンピックですが、昨日の注目は女子のカーリング。前回のリレハン
僕にとってのトリノオリンピックが終わりました。 イタリアには、何とか勝ち スイスに負け スイスの試合は見てませんが、何となく想像はできます。 この後、録画放送は見ますが、、、。 イタリア戦や序盤のアメリカ・ノルウェー・デンマーク戦で、 一番最初のスローで大
カーリング終わっちゃって、なんだかぽっかりと穴があいた感じ気づけば、かなり応援してたんだなと実感してみたり言い忘れてました、お疲れさまです。思いっきり感動しました。次
