--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】

永田

【予算委の後、質問に答える永田議員】(時事通信 2月17日)
 衆院予算委の後、報道各社の質問に答える民主党の永田寿康議員。自、公は、堀江被告のメールは「事実無根」として、永田議員の懲罰動議を提出。民主党も自民党の逢沢幹事長代理の懲罰動議を提出した

 ライブドア前社長堀江被告から自民党武部幹事長の二男あてに資金提供指示があった疑惑について、問題提起した永田議員はここ数日姿を現していなかった。なぜか?問題提起していながら、自民党側から逆に確証となるものを出すように求められたがそれに応えることはできなかった。22日の党首討論で、民主党前原代表の張りきり?も空回りしてしまい、これで民主党は万年野党決定でしょうか。永田議員は責任をとるようですが・・・。
 
 
【永田氏が辞職の意向 送金指示メール問題】(共同通信 2月23日)
 永田氏は今月16日の衆院予算委で、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示していたと追及したが、メールの信ぴょう性を裏付けることができず、引責は避けられないと判断したとみられる。

 民主党国対幹部によると、永田氏は「辞職を決めた。もう一度出直す」と話しており、23日中にも記者会見し、自らの進退について表明する見通し。

 予想通りの結末でしたね。永田議員が嘘と吐いていたとは思いませんが、正確かどうかも確かめずに正しい情報!!という勢いだけで話を進めるのはおかしいでしょう。また、「(銀行口座など確証を出すのは)国政調査権とセットにしたい」と言った前原代表の本意は何なのか?不確かな情報をもとに国政調査権を発動する必要があるのか?ネタ元のフリージャーナリストが掘った穴に民主党議員が仲良く落っこちたような事件ですね。

 22日の党首討論で前原代表が協調していたのは、疑いがあること国政調査権を持たない民主党でした。私は民主党に政権交代の兆しを感じた時期もありましたが、さすがにこんな失態をしていたのでは期待出来ない。自分たちが疑っている気持ちばかり前面にだして、それが妄想であるかどうかは確かめない。挙句の果てには、民主党には(国政調査権の)権利がないからカードは出せないと言い出した。自民党との駆け引きが目的であって、自民党とライブドアの癒着を証明する根拠は持っていないということになる。情報が確かならとっくに出してるだろうし、それで自民党の実態が明らかになればおのずと民主党の求心力も上がっていたはずです。

 一週間前を少し振り返ってみましょう。

 17日の衆院予算委員会で、永田議員は「ライブドア前社長が武部幹事長の二男に送金を指示するメールを送った」ことを指摘した。しかし、自民党と立証責任を巡って折り合いはつかず、懲罰動議の提出へ発展しました。この時点で、メールは公表していませんが、その理由について永田議員は以下のように述べています。

永田議員>>>「ネタ元(情報提供者)が身の危険を感じながらおびえている。私としては最大限守ってやりたいと思っている」
 
 民主党から拍手!!自民党から野次!!という状況で、更にこんなことも言ってます。

永田議員>>>「この一方的な攻撃。この風景をネタ元がみたら、こんなところに引っ張り出されるのはたまらないと感じるだろう」

 凄い妄想癖ですね。大体、自民党を締め上げるような確かな情報ならば、なぜおびえる必要があるのか?むしろ、堂々と突き出しても何の問題もないわけで、私から言わせればよく公表してくれた!!と思ったでしょう。でも、偽物で話題性でも狙ったのか、明らかに幼稚な手口ではある。

 さて、永田議員はどうしたものか。勝手に「辞職を決めた。もう一度出直す」と言っているようですが、これだけ混乱を招いておいて自己清算するのは身勝手過ぎやしないか。少なからず武部幹事長の二男を名指しして疑惑をかけたのだから謝罪するのが筋でしょう。それに、あなたのやったことは国民の代表である政治家のやるようなことではなかった。出直すとは、小学生くらいからやり直すということでしょうか。立場を大いに勘違いしていた、と肝に銘じるべきです。

 前原代表は、永田議員を擁護したかたちですが、代表選は絶望的でしょうね。もし、民主党に国家権力を行使する力があったら、疑惑があるというだけで権利を濫用していたのでしょうか?危うい政党ですね。


【関連エントリー】
【前原代表 なんばしよっとぉ!!】
13:29 | B級 | comments (2) | trackbacks (11) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【麻原被告 刑法第三十九条が拠り所】 | top | 【前原代表 なんばしよっとぉ!!】

Comments

# TB有難うございます
なんばしよっと!って博多?
なつかしか~!
by: 鷹山 | 2006/02/23 18:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
鷹山さま☆

 神出鬼没なもので・・・ご想像にお任せします^^) 方言は好きですね。とりあえず知っているところから使ってみようと思いました。全国の方言を集めてみたい!!という楽しみはありますね^^)
by: 無名 | 2006/02/23 20:19 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/223-f3bfccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
党首討論:民主、新証拠示せず メール真偽立証断念か小泉純一郎首相と民主党の前原誠司代表による党首討論が22日午後、国会内で開かれた。ライブドア前社長・堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男への「送金」メール問題について、民主党が信ぴょう性を立証できる
 昨日この事について触れましたが、結局永田議員は辞職ということになりそうです。これでメールは偽物だったと認めることになります。 この発言(WMV)(33:00)から端を発したのですが、ニュースとかでコピーを見る限り、どうしてこれだけで判断してしまったのか
それにしても、これほど明確な形で勝敗がついてしまうとは、改めて、驚かざるを得ない。――2月16日の予算委員会で、民主党、永田寿康議員が放った爆弾質問、堀江メールは、結局、ホンモノではないことが、事実上、結論付けられた。永田氏が議員辞職の意向を党幹部に伝え、
 昨日、民主党の永田寿康議員が自民党にとてつもない爆弾を投げつけた。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の次男に選挙コンサルティング料を振り込むように指示したメールを、永田議員が衆議院予算委員会で公表した。これについて、小泉首相が「ガセネタ
[堀江メール]民主党の永田議員、辞職の意向伝える 民主党の永田寿康衆院議員(36)はライブドア前社長の堀江貴文被告から武部勤・自民党幹事長の二男への「送金」メール問題で、メールの信ぴょう性が疑われたことなどを理由に議員辞職の考えを同党幹部に漏らした。こ....
■永田議員、辞職の意向ついに民主もかばいきれずに見放すか。新たな証拠を提示できずにいる民主党もメールは「偽物」と結論づけるしかなさそうだ。当の永田議員は党の幹部に辞職の意向を伝えていることがわかった。昨日の前原代表の、攻めるに攻めきれない中途半端な質問。
<党首討論>民主、新証拠示せず メール真偽立証断念か 小泉純一郎首相と民主党の前原誠司代表による党首討論が22日午後、国会内で開かれた。ライブドア前社長・堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男への「送金」メール問題について、民主党が信ぴょう性を立証で
昨日から「本日の党首討論を楽しみに」としていた民主党の前原代表。結局は思わせぶりだけで三味線を弾いていただけの様子。新事実があるのであれば堂々と出せばいいのに「確証はあるが、こちらからカードを先に切るわけにはいかない。国政調査権を行使することと銀行口座の
<今日、知人から「党首討論の件についてどう書くか楽しみにして何度か覗いてみたのに~」と言われてしまったです。何かアクセス数も多かったみたいで、もしそう思って覗いてみた方がいらしたら、すみませんでした。m(__)m何分にも「はぁ~(--;)」という状態だったものです
<堀江メール>政府・与党の民主党批判が加速 「送金メール」問題をめぐり、民主党の永田寿康(ひさやす)衆院議員の議員辞職が先送りされたことを受けて、政府・与党の民主党批判が加速した。自民党は24日の役員連絡会で「自らの保身を優先する姿勢は、公党が取るべき態
┃╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┃ ┃ --毎日30秒!ニュースで覚える法律用語 --┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…         メルマガ 2006年2月27日(月)発行 No.38+++++++ 今日
