--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【民主党 なんばしよっとぉ!!】

前原

【党内動揺にどう対処-民主・前原代表】(時事通信 2月23日)
 臨時役員懇談会を終えた民主党の前原誠司代表。永田寿康議員の辞意表明で党内は動揺、「堀江メール問題に早く決着を付けないと党全体が深刻な打撃を受ける」(幹部)との憂慮が強まっている

 永田議員が数日振りに姿を現したと思ったら、今度は辞意表明ときた。散々引っ掻き回しておいて、そんなに簡単に一線から退けると思っているのでしょうか?一方、前原代表の言動もエンジン全開のようで・・・。(連日、堀江メール騒動のエントリーお許しください^^;)
 
 
【民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院】(読売新聞 2月23日)
 民主党は23日夜、同党の永田寿康衆院議員(36)(比例南関東ブロック)が、党幹部に辞意を伝えたことを受け、党本部でこの日2回目の緊急役員会を開き、永田氏を当面、「休養」させることとし、進退の結論を先送りした。
 永田氏は「精神状態が不安定」との理由で同日夜、都内の病院に入院した。

 鳩山幹事長は同日夜、記者団に、執行部の責任について、「国民に(メールの)信憑性が高いという思いを与えてしまった。今後、信憑性を高める努力をしたいが、できなければその時に(責任を)考えたい」と述べた。

 モグラ生活から脱出したかと思えば、今度は病院送りのようです。先日開設されたみんなの政治で【永田】と入力すると出てきました。ホームページには「永田のひとりごと」というカテゴリーがあります。

永田議員>>>国会の職員が作成に携わった野党提出の議員立法は、与党の反対にあえば審議すらさせてもらえません。国会の職員が作った議員立法を審査せずに、「彼らの働きぶりに無駄がある」と主張するのには一分の道理もないと思います。昨今の与党側の主張が、野党の立法能力を意図的に削ごうとしているかのように感じられるのは、私だけでしょうか

 感受性豊か?な見解ですね。度が過ぎた結果が今回の暴走だったということでしょうか。傷心中の永田議員は、鳩山氏に対して語ったようです。

永田議員>>>自分の思い込みの中で、行動したことをおわび申し上げたい」

 本人は、非を認めていますが前原代表の見解はというと・・・。
 
【「永田議員辞職は必要ない」 メール問題で民主・前原氏
】(朝日新聞 2月24日)

 民主党の前原代表は24日午前、同党の永田寿康衆院議員が「送金メール」の真偽をめぐって議員辞職の意向を示したことについて、「私は今の段階で、その必要は全くないと思う」と語った。メールの信頼性についても「私は偽物だと思ってない」と強調した。東京都内で記者団の質問に答えた。

 また、この問題をめぐって前原氏や党執行部の責任を問う声が出ていることについて、前原氏は「(そうした声は)マスコミの皆さん方からしか出ていない。党内からは『みんな頑張れ』と(激励されている)」と述べ、執行部の責任問題には発展しないとの考えも示した。

 私には暴走に思えてならないのですが、ここで勢いを途切れさせては政権交代なんて夢のまた夢ということでしょうか。前原代表のホームページに【記事・論文】というカテゴリーがあります。

前原代表>>>昨年の総選挙後、代表に選出いただいて以来、毎日毎日、ご支持をいただいた2480万人の方々の思いを感じて、その重みを身に負いながら代表としての任務に励んできました。この日本に政権交代の灯を消してはならないという、民主党の歴史的使命の重さをさらに強く感じてきた3ヶ月半でした。

 確かにその気持ちも分かりますが、「政権交代ありき」という意志が先行し過ぎて自民党批判に終始している結果が今の混乱を生んでいるとは思わないのでしょうか?今後、代表選を控えていることもあって尚更引くことはできない・・・意地の政治活動も必要ですが、どこかで冷静にならないと良い結果は生まないと思います。民主党自体が寄り合い所帯だけに、まとめることができる人っているのでしょうか。前原代表を貶めるための布石として永田議員は送り込まれた!!という噂もある。党内でこんなことやっていたのでは、まとまるはずもないですね。民主党には、余計なモノが多いだけに前原代表には荷が重い気がします。少なからず代表に推薦されただけの信頼はあるのだから、ぶっ壊すか新党立ち上げるかすればいいのに・・・後ろ盾が必要なわけでそう簡単ではないでしょうけど。

 さて、前原代表はメール情報について偽物だと思ってないと述べている。つまり、本物かどうかも分からない情報を握らされている状態なんでしょ?私は、昨年の衆院選は民主党に投票しただけに、こんなところで足踏みしていてほしくはないんですよね。自民党は確かに巨大勢力ですが、巨大ゆえに歩調を乱すこともある。今回は、永田議員が民主党の歩調を乱してしまったわけですが、どう転んでも劣勢な立場は変わらないでしょう。自民党の独壇場になるのは困る。

 そして、野田国対委員長の見解はどうでしょう。

【「堀江メール」野田氏、委員長辞任示唆】(産経新聞 2月24日)
 民主党の野田佳彦国対委員長は二十四日午前、「堀江メール」問題に関し、「私の責任が一番重い」と述べ、メールの信憑(しんぴょう)性が立証されなかった場合は国対委員長を辞任する考えを示唆した。また、辞意を漏らした民主党の永田寿康衆院議員(36)=比例・南関東=の進退については「犯罪者ではない人が除名されるとか、辞職せざるを得ないということは国会としておかしい」とし、慰留する考えを重ねて表明。前原誠司代表の引責の必要性も否定した。

 誰かが責任をとるのいう話もありますが、それ以前に民主党がどれだけ統率がとれていないかを露呈したことになる。そもそも永田議員の完全単独行動だったのか?何やら、身近にいる弁護士資格を有する人に相談していたようです。元民主党議員辻氏、仙谷議員など。質問内容は、「ネタ元の情報提供者を危険にさらすことにはならないか?」などだった。その他、不確かな情報なら幾らでも飛び交ってますね。

 情報提供者は元ライブドア関係者で、フリーランス記者経由で情報を入手したらしい・・・。フリーランス記者は、以前雑誌で永田議員を特集しているらしい・・・。

 元祖爆弾男と言われた元衆院議員楢崎弥之助氏は、永田議員が一年生のときに「私も爆弾発言がしたい」と言っていたこと打ち明けていた。永田議員にとっては、政治家に成り立ての頃からの夢舞台だったわけですね。楢崎氏は、確証のない情報に踊らされないように教育したようですが、永田議員は舞い上がってしまったのかな・・・情報提供者の心配をする前に、自分の足元を見るべきでしたね。まだまだ、混乱は続きそうです。


【関連エントリー】
【前原代表 なんばしよっとぉ!!】
【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】
スポンサーサイト
23:01 | B級 | comments (3) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【トリノオリンピック カーリング女子の軌跡】 | top | 【トリノオリンピック 荒川静香】#2

Comments

#
なんばしょっとぉ
って言葉に反応してしまいました(笑)
今日は『金メダル』についてのコメありがとうございましたm(._.)m
by: 沙夷 | 2006/02/24 23:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
沙夷さま☆

 フィギュアスケートの採点基準はよくわからないのですが、観ている方の感動は幅広いと思います。みなさんのエントリーを見ていると、感性豊かに色々感じ取っているのがわかりますね。
by: 無名 | 2006/02/25 11:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/03/01 00:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

