--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【民主党 なんばしよっとぉ!!】#2

【永田議員、28日にも謝罪の記者会見…メール問題】(読売新聞 2月27日)
 ライブドア前社長の堀江貴文被告が電子メールで武部自民党幹事長の二男に送金を指示したと、民主党の永田寿康衆院議員(比例南関東ブロック)が指摘した問題で、民主党は27日、永田氏の謝罪の記者会見と鳩山幹事長の記者会見を28日にも行い、この問題の経緯などを説明する方針を固めた。
 鳩山氏が27日中に永田氏が入院している都内の病院を訪れ、永田氏が記者会見に出られるかどうか健康状態などを確認する予定だ。民主党執行部は、永田氏がメールの真偽を十分に確認しなかったことを謝罪することを前提に、議員辞職させない方向での事態収拾を検討している。

 永田議員が本当に回復の兆しなのか?民主党がこれ以上言い逃れできないと思ったのか?・・・とうとう謝罪するようです。メールの真相もほぼ解明されているようで・・・民主党は何をやっているのでしょうか。



【送受信ともフリー記者 民主メール調査で判明】(共同通信 2月27日)
 ライブドアの送金指示メール問題で、これまで黒塗りされていたために不明だったメールの送信者と受信者は同一人物で、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者とは別人であることが26日、民主党の調査で分かった。複数の党関係者はこの人物について、永田寿康衆院議員にメールを持ち込んだ「フリー記者」としている。

 永田議員が謝罪するのは当然なんですが、前原代表が「確証を得ている」と言った根拠はどこにあったのでしょうか。民主党は極めて劣勢ですね。しかし、小泉氏としては前原氏を辞任させるつもりはないようです。それも、小沢氏ら古い民主党に逆戻りすれば、余計にややこしくなるから。民主党にとっても、前原氏を代表に持ち上げたこと自体が民主党を変える大きな第一歩だったんでしょう。自民党側も、若手の前原氏の方がやりやすいというのはあるようです。結果的に永田議員の辞職なり、懲罰なりが生じるのは必至な状況でしょうね。

 ここ数日、民主党を非難するエントリーを幾つかしましたが、メール騒動に話題をさらわれて自民党が正しいという誤った見方をしてしまうのは問題です。単に永田議員がフリーランス記者に踊らされ、前原代表も疑う気持ちも後押しして同調した。自民党が抱える問題は、耐震偽装、米国産牛肉など他にもあるし、ライブドアとの癒着が完全に否定されてわけではない。今回はメール疑惑が偽情報だったというだけで、他のルートで癒着があった可能性も考えられる。民主党が全面的にその部分を追究しなければならないのに、今回の不手際で次の一手を出すことに躊躇ったりしなければいいんですが・・・。政界はもちろん、国民からの信用も失った民主党は当分暗闇の中を歩かなければならないのかもしれません。

 そんなこんなもあるだけに、自民党の動きにも注目したいですね。ここらで、自民党の不祥事でも出てくれば民主党が復活する?兆しもあるかもしれませんが・・・。でも、そんなに政界が大荒れだったら、それこそ政治家の信用なんて皆無でしょうけど^^; どんな謝罪会見なのか注目です!!
13:06 | B級 | comments (0) | trackbacks (3) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【たばこ包囲網 私としては賛成ですが・・・】 | top | 【WBC壮行試合 日本代表×ロッテ】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

