--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【城島健司 なんばしよっとぉ!!】

松坂

【松坂 決意の“WBCカット”】(スポニチ 3月1日)
 国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する日本代表の公式会見が28日、都内ホテルで行われ、4日の台湾戦に先発する松坂大輔投手(25=西武)が決意の“WBCカット”で登場。65球の球数制限を無視し、初回から全力投球することを誓った。松坂は1日の巨人との壮行試合に最終調整のため先発し、中2日で決戦に臨む。

 アピールの仕方は人それぞれです。3月3日から開幕するWBCに関して言えば、松坂のWBCカット!?どういうところがWBCなのかは分かりませんが・・・後は、イチローだけクラシックスタイルだったりして、個性的ではある。さて、WBC日本代表を辞退した城島がマリナーズで面白いことをやるようで・・・。
 
 
城島

【城島、打席のテーマ曲は「笑点」】(日刊スポーツ 3月2日)
 マリナーズ城島健司捕手(29)が、打席に向かう際のテーマ曲を長寿バラエティー番組「笑点」のオープニング曲に決めた。ソフトバンク時代はスタメンで唯一、テーマ曲を持たなかったが、メジャー初の日本人捕手として、日本で幅広く知られる曲を基準に選んだ。チャンスで城島に打席が回れば、肩の力を抜くにはもってこいのメロディーになる?

 ♪ツッ、チャカ、チャカ、チャカ、ツッ、チャ、チャ! ホワッ!

 肩の力と一緒に緊張感も抜けなければいいんですが・・・^^) 日本人選手がメジャーに進出するのは、最近では当たり前になりました。そんな中でも日本人捕手としては城島が始めてです。私もそんなに野球には詳しくないですが、ホームベースから球場全体を見回すキャッチャーがチームをまとめる立場でもあると思っている。メジャーともなれば、言葉の壁もあるでしょう。ピッチャーを上手くリードして活躍してくれればいいんですけどね。まずは、チームメイトからの信頼を得ることが重要なポジションでしょう。

 歌で調子を変えると言えば・・・昨日、徹子の部屋を偶然見ていたら三浦知良がダンディな格好で出演してましたね。杖?ステッキ?39歳には、まだ早過ぎる容姿でしたが^^) まずは格好からということでしょうか。そんなカズさんは、朝から都はるみさんの「好きになった人♪」を聞いてテンションを上げるらしく・・・(笑いながら)紹介しているあなたが吹きだしてどうするよ!!と思ったのですが、まぁ人それぞれですからね。

 さて、何が本題なのか分からなくなってきましたが^^) WBCは3月3日の中国戦・・・明日ですよ!!しかし、昨日の巨人戦も結局序盤の2得点止まりで終わっていた。私が見ていだけでも満塁のシーンが何度かあったので大量得点で勝ったものだと思っていたのですが・・・これもスモールベースボール!?なんでしょうか^^; 本来は足(盗塁)を生かした攻撃ということなんでしょうけど、いまいち得点力に欠けるところが気になる。9番~2番に注目してますが、クリーンナップが撃ってくれないと大量得点には繋がらないですからね。本番でどんな試合をするのか楽しみです。

 話を戻しますと、城島にとって日本らしさの選曲が笑点♪だったみたい。海を渡っても日本人であることを忘れない姿勢は嬉しいですね。ただ、調子が悪くても笑点♪のせいにはしないようにお願いします^^)
スポンサーサイト
18:23 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【永田寿康議員 なんばしよっとぉ!!】#2 | top | 【カーリング娘 なんばしよっとぉ!!】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

