--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【WBCアジアラウンド 日本×中国】

WBC

【WBC・イチローに迎えられる西岡】(時事通信 3月3日)
 WBCアジアラウンドの日本―中国、5回、西岡(ロッテ、右)が左に3ランを放ち、一塁走者のイチロー(マリナーズ)に迎えられる。日本が18―2で8回コールド勝ち

 おぉ大勝ですね^^) あいにく仕事が長引いて応援できませんでしたがきっちり日本代表は活躍してくれてます。
 
 
【日本猛攻18得点、コールドで白星発進…WBC中国戦】(読売新聞 3月3日)
 野球の国・地域別対抗戦「アサヒスーパードライプレゼンツ 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)アジアラウンド」(読売新聞社など主催)が3日、東京ドームで開幕し、日本は、西岡剛内野手(21)(ロッテ)、福留孝介外野手(28)(中日)の連続本塁打などで中国に18―2で八回コールド勝ちし、2次リーグ進出に向けて好スタートを切った。

 初陣としては、好発進なのではないでしょうか。国内での壮行試合を見ていてもいまいち爆発に欠ける場面が多かった。地味に闘うのがスモールベースボールなのか?と勘違いしてしまうほどに^^;

 4回に2-2の同点にされた日本は、次の5回に爆発。2番西岡に3ランホームラン、3番福留にソロホームランがでて突き放しにかかる。結局、このホームランで狼煙を上げた日本の打線は、8回までに18得点でコールドゲームにした。中国の強さが未知数なので18得点が妥当なのかはわかりませんが、一つ気になるのがイチローの調子。18得点と言っても、イチローは打ち損じの内野安打一本だけだったと思います。壮行試合の時点で、いまいち当たりが悪かっただけに乗り切れていないのか???挑発的なコメントを出す一方で、打てない現実に不甲斐無さを感じるコメントもしていたし、試合の中で感覚を取り戻してくれればいいんですが・・・。

 そんなイチローが、本音の部分を漏らしているようです。
【いきいきイチローどんづマリナーズ、退屈ダメジャー】(ZAKZAK 3月3日)
 日の丸を背負って嬉々とするWBC日本代表、イチロー外野手(32、マリナーズ)。WBCへの熱心な取り組みや、専心ぶりを見るにつけ、その背景にある6年目のマリナーズ生活への退屈感、目標を失った大リーグ生活への喪失感が浮かび上がる。イチローはWBCに野球人生のきっかけを求めている。

 メジャーで活躍する日本人選手の中でWBC日本代表候補にあがっていた選手のほとんどが代表を辞退する中でイチローだけは逆にやる気を全面に出していた。

イチロー>>>「ここ数年、マリナーズでは緊張感のないシーズンを送ってきました。久しぶりに感じる緊張感です」

 マリナーズの絶不調振りからすれば、イチローは開き直ってプレーするしかなかったのかもしれない。義田氏との対談で、「チームワークを乱さない程度に自己中心的にプレーすればいいんだよ」みたいなコメントをしていたのを覚えている。確かにイチローは大記録を塗り替えているのに、それにチームは応えてくれない。それならばもっと好条件のチームへ移るなど考えないのだろうか?

 ワールドシリーズ優勝を目指してメジャー入りしたイチローに突きつけられた現実としては重苦しいものですね。手の届く範囲の目標は達成しているものの、結局野球は個人競技でないことを考えれば煮えきらない気持ちをWBCへぶつけたいということなのかもしれない。そんな整理できない気持ちが今の奮わない打線に現れているのでしょうか。イチローって凄いスター性を秘めているのに、懐に入ればやんちゃ坊主な一面を見せる。イチローには自然体という言葉が似合う気がするんです。無理に方向転換しなくても、きっと調子を戻してくれると期待しています。

 余談ですが、「韓国×台湾」は2-0で韓国が勝っています。韓国は日本の永遠のライバル!!なんて言われていますが、そんな韓国を2得点に抑え、一打逆転というシーンもあったらしい台湾とはどのような試合展開になるのでしょう?明日(4日)こそは、早く仕事が終わりますようにm(__)m
02:04 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【渡部国対委員長 なんばしよっとぉ!!】 | top | 【クロアチア なんばしよっとぉ!!】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

