--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【WBCアジアラウンド 日本×韓国】

 これまでの国際試合では、3勝7敗と韓国に負け越している日本。この試合でも、韓国がメジャー選手を活用しているのに対して、日本代表は消極的な面もある。WBC元年で日程的な問題があるだけに、チームを優先している日本勢が完全なチーム作りをするには時間がかかるかもしれませんね。しかし、日本は勝って2次ラウンドへ進みますよぉ!!

1 イチロー
2 西岡
3 福留
4 松中
5 多村
6 岩村
7 小笠原
8 里崎
9 川
投 渡辺
 
 
【1回表】
 三振、ファーストゴロ、ピッチャーゴロ。渡辺のピッチングはいいみたいです。タイミングがあっていないのか、一巡してからの韓国打線が気になります。

【1回裏】
 イチローはセカンドライナー。西岡は三遊間を抜けるレフト前ヒット。西岡が盗塁を決めて、福留はセカンドゴロ、ランナー3塁。松中は内野安打、1-0。多村はレフト前ヒット。岩村はサードゴロ、チェンジ。イチローは今日もセカンドライナーからスタートですが・・・走る松中!!が日本に先制をもたらしました。福留と多村はバットを折っていましたが、力と力がぶつかっている証拠でしょうか?

【2回表】
 ファーストゴロ、セカンドゴロ、セカンドフライ、チェンジ。

【2回裏】
 小笠原はショートゴロ。里崎はライトフライ。川はホームラン、2-0。イチローはセンター前ヒット。イチローが盗塁を決めて、西岡はセカンドゴロ、チェンジ。1回は松中が走る、という意外なプレーで1点をとりましたが、2回は川のホームランで追加点。1番に繋ぐのが9番の役目ではないことを証明しましたね。川と西口が活躍しているだけに、イチローもしっかりヒットを打ってくれました。

【3回表】
 セカンドゴロ、センター前ヒット、ライトフライ、内野安打、デッドボール。満塁でイ・スンヨプはサードフライ、チェンジ。去年のチームメイト対決、渡辺vsイ・スンヨプは渡辺の勝利!!韓国も当たりだしてきました。

【3回裏】
 福留はファーストゴロ。松中はセンターフライ。多村は三振、チェンジ。福留は、3戦目でヒット1本というのは本調子ではないみたいですね。今日も内野ゴロ2つだし、試合の中で調子を上げるのも難しいのかなぁ。

【4回表】
 ショートゴロ、ショートフライ、センターフライ。渡辺は、まだ45球です。5回まで行けそうですね。

【4回裏】
 岩村はピッチャー強襲のヒット。小笠原はライト前ヒット。里崎は送りバント、ランナー2・3塁。川はセカンドゴロ、岩村はアウト。イチローはフォアボール。ランナー満塁で西岡はライトフライ・・・というよりライトのファインプレーでした。1塁がイチローだから、もし落としていたら3点追加は堅かったでしょうね。イ・ジンヨンの好プレーには拍手しますよ!!盛り上がりますね。

【5回表】
 ライト前ヒット、デッドボール、送りバント、ライトへ犠牲フライ、2-1、デッドボール。60球投げて渡辺俊介は交代。藤田へ継投して、イ・スンヨプは三振。渡辺はランナーを出してから乱れましたが、そこはきっちり藤田が抑えてくれました。1打逆転のピンチだっただけに助かりました。しかし、イチローのサードへのレイザービームが見れて嬉しかった。3塁ベースからそれたからセーフでしたが、タイミングとしてはアウトでしたね。

【5回裏】
 福留はセンターフライ。松中はセンターフライ。多村はフォアボール。岩村はレフトフライ。多村のライトへの大飛球は、惜しくもファール。さすがに3試合連続ホームランは難しい。ライトの好プレーで、一気に韓国へ流れが変わったかな・・・。

【6回表】
 3人目は杉内俊哉へ継投。三振、セカンドゴロ、サードフライ。きっちり抑えてくれました。今日は、ソフトバンクの選手が活躍してますね。

【6回裏】
 小笠原は三振。里崎は三振。川はキャッチャーフライ、チェンジ。投手戦へ変わってきてますね。

【7回表】
 三振、ライトフライ、セカンドゴロ、チェンジ。

【7回裏】
 イチローはデッドボール。西岡は三振。福留の代打、和田はキャッチャーフライ。松中はピッチャーゴロ、チェンジ。西岡のバントは2回フライを上げてミスしていただけに苦手なのかなぁ。2次ラウンドは、こんな厳しい試合が続くんでしょうね。

【8回表】
 4人目は石井へ継投。イ・スンヨプのホームラン、2-3。5人目は藤川へ継投。藤川がきっちり抑えてくれましたが・・・逆転は痛い。均衡した試合展開にうとうと眠っていたら「逆転!!」という実況に飛び起きたらホームラン打たれてましたね^^; 応援も油断してしまいましたよ。

【8回裏】
 多村、岩村、小笠原、三者凡退。ク・デソンのフォームは、左打者には見辛いようですね。1回背中を向けて投げるような感じ。

【9回表】
 6人目は大塚へ継投。三振、三振、三振・・・さぁ最終回だよ。

【9回裏】
 里崎の代打、金城はファーストフライ。川はセーフティバント決まらず。イチローはショートフライ。・・・負けた。

【感想】
 イ・ジンヨンのファインプレー、ク・デソンのピッチング、イ・スンヨプのホームランにやられましたね。アジアラウンドはストロング&スピーディで豪快に勝ち進んでくれるかと思ったのですが、日本の勢いは序盤止まりでしたね。壮行試合もこんな感じで後半に攻撃がしぼむ展開がありました。終盤で逆転されて、大きいのを狙う・・・繋ぐ野球ができなくなると厳しい気がします。スモールベースボールの本当の意味が問われる2次ラウンドになりそうですね。

 4回の攻撃で西岡の打球が抜けていれば・・・悔しいですね。アジアラウンドは2位通過となってしまいましたが、韓国とは再戦できます。その時に今日の借りを返してほしいですね。
スポンサーサイト
21:39 | B級 | comments (4) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【イチロー なんばしよっとぉ!!】 | top | 【亀田興毅 なんばしよっとぉ!!】

Comments

# こんばんわ。
う~ん、今日のポイントは…
>イチローはデッドボール。西岡は三振。福留の代打、和田はキャッチャーフライ。松中はピッチャーゴロ…
ここで、弱気になったことでしょう。
まず、デットボールででたイチローを、なぜ、バントで送らねばならないのか?ここでのまず、送ってという…指揮官の微妙な弱気が伝染したのかと、思います。
西岡自身、バッティングの調子が、よかっただけに…
もったいないと思います。
で、ホームランを打たれたときの審判の微妙な判定もあれっと思ったりもするんですけどね。
あぁぁぁ~くやしぃぃぃ~
by: super_x | 2006/03/06 00:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
super_xさま☆

 台湾戦は、一斉にTBしたんですけど、さすがに負け試合でTBされても嬉しくないでしょうから控えてました^^;

 肝心の逆転ホームランのシーンは・・・知らぬ間に寝てましたね^^)ごめんなさい。何か審判の判定に怪しいところでもあったのでしょうか?

 ク・デソンのフォームは、盗塁するのが難しい!!って解説してましたね。それで、堅実に西岡に送らせようとしたのに、2回ミスして三振。当たってただけに勝負させた方がよかったと思いますね。前の2戦がコールドだけに、打てるバッターが揃っていると思いますが、堅実なピッチングをされるとやっぱり弱いのかなぁ~と思ってしまいました。

 2次ラウンドからキーポイントとなるスモールベースボールがどのように勝敗に現れるか楽しみです。
by: 無名 | 2006/03/06 00:55 | URL [編集] | page top↑
# 結果論ではありますが…
 日本の投手陣はイ・スンヨプを徹底マークして、彼に対してはフォアボール上等、ヒットはされてもホームランだけは許さない、という組立てをするべきでした。
 まあ、私は試合を見てなかったので偉そうな事は言えないんですが。
 日本の野球は正面突破で汚い事を避けてる、ちょっと甘いんじゃないですかね。
 正面から当たるだけがスポーツではありませんから。
by: kyouji | 2006/03/06 19:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
kyoujiさま☆

 内輪(国内試合)で正々堂々と闘う分にはいいんでしょうけど、世界を目指すとなると、日本は綺麗に行き過ぎるというのは確かにあるでしょうね。それが日本流ならしょうがないのですが、勝負の世界はそう甘くもない。勝ちに拘るというのは、時として汚いものかもしれませんね。

 石井も厳しいコースを攻めてましが、1球甘く入ったところを持っていかれた。イ・スンヨプは前の試合で2HRでしたが、昨日の試合、序盤は完全に打ち取っていただけに、たった一本のホームランの逆転劇はあっぱれです。

 屈辱を味わったであろう日本代表が、2次ラウンドでどんな試合を見せるか楽しみではある。
by: 無名 | 2006/03/06 23:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

