--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【プロボクシング・フライ級ノンタイトル戦 亀田興毅×カルロス・ボウチャン】

亀田

【亀田挑発ボウチャンに坊っちゃん】(スポニチ 3月8日)
 ゴングが鳴るまで待ってられへん!プロ10戦目のフライ級ノンタイトル戦(8日、両国国技館)を前に“浪速の闘拳”亀田興毅(19=協栄)が7日、前日計量に臨みカルロス・ボウチャン(25=メキシコ)とともにリミット50・8キロで一発クリアした。計量後には乱闘寸前になるなどエキサイト。尊敬する阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(59)の観戦も決まり、予告通りの5回KOで世界戦へ弾みをつける。

 世界王者を夢を見た父史郎に育てられた亀田三兄弟。その長男興毅の試合が今夜行われました。リングアナに、大友康平を迎えて、2006年亀田場所はどうなる・・・。
 
 
【亀田興毅、世界前哨戦でKO勝ち】(読売新聞 3月8日)
 ボクシング・フライ級10回戦(8日・両国国技館)――世界ボクシング評議会(WBC)フライ級8位、亀田興毅(19)(協栄)が、世界前哨戦としてWBC同級13位、カルロス・ボウチャン(25)(メキシコ)と対戦。6回2分20秒、ローブロー(下腹部を打つ反則)気味のボディー連打で、亀田がKO勝利を収めた。
 亀田はデビュー10連勝(9KO)。

 【これまでの2人の成績】
亀田興毅(協栄)>>>9戦9勝(8KO)WBAフライ級4位・WBC同級8位
カルロス・ボウチャン(メキシコ)>>>21戦16勝(12KO)WBCフライ級13位

 サウスポーのボウチャンに対して、ガードを高くしている興毅。ボウチャンの手数、特にジャブは多いですね。興毅は、それをじっくり見て、左ストレートが決まるとラッシュを見せる。3R、興毅の右ボディにボウチャンの顔が歪む。4R2分、興毅の挑発してる^^) 6R2分20秒、亀田興毅のボディでKO勝利。

 宣言の5RKOにはなりませんでしたが、まだまだ余裕の闘いに見えました。4Rの挑発するシーン、辰吉を思い出しますね^^) 熱くなり過ぎるところは辰吉と変わらないんですが、ボクシングスタイルとしてはガードが高いところは違います。辰吉は、ガード低くてボコボコ殴られてましたからね^^; あれはあれで、持ち味だったんですが・・・。

 試合中も終始"鬼の形相"だった興毅ですが、6RにKOを決めた瞬間に表情が緩んだ。普通に相手と抱き合って、お互いを称えあうシーンなんて、計量後に暴発寸前だった2人からは想像できませんね。しかし、亀田家はやっぱり違った。父史郎さんは猛激怒!!ボウチャンがローブローを訴えているのにカウントされたことでトレーナー側が文句を言ったから激怒したのでしょうか?ローブローは反則なんですが、素人目にはちょっと分かり辛かったですね。

 そして、もう一つ宣言していたのが、勝利後のパフォーマンス。「闘拳の雄叫び」でしたが、いまいち観客としてはタイミングが取り辛かったかな^^; 試合で十分魅了してくれたから、この際なんでもありですけどね。

 私はテレビで観戦しましたが、LIVEでやっているような編集でした。しかし、今回も読売新聞がやってくれましたよ。「PM9:00」放送の直前「PM8:54」に【亀田興毅、世界前哨戦でKO勝ち】って記事載せてやんの^^; また、それを見ちゃうから楽しみ半減。興毅は暴言多いからさすがにLIVEはマズイでしょ!!って思われたのかな^^)

 何にせよ、今日も君が代が聞けて、興毅も勝ってくれたから満足ですよ。もうすぐ世界王者の亀田興毅が見れそうだ^^)
スポンサーサイト
22:54 | B級 | comments (8) | trackbacks (6) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【日中ガス田協議 自己満足披露会になってませんか?】 | top | 【タイトルを付ける程のことではないですが・・・^^;】

Comments

#
 ボクシング面白いんですけどね。
 最近、昔ほどの盛り上がりがないのがちょっと寂しいんですが。
 でも、いいチャンピオンが出て欲しいなあ。
 総合格闘も悪くないんだけど、ボクシングの「素人には見えないパンチ」ってのがいいんですよね。
 神の領域、って感じがして。
by: kyouji | 2006/03/09 20:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
kyoujiさま☆

 最近は、日本代表なら手当たり次第に応援してますね。何となく愛国心が良い意味できっかけになっている気がする。

 kyoujiさまの言う「昔」は、どんな方が活躍されていたのでしょう^^) 私は、どうも「ボクシング=辰吉」なわけで、辰吉が一線を退いてからは観戦しなくなりましたね。そして、最近亀田三兄弟を知りました。

 格闘技の中では、一番ボクシングが好きですね。K1などは「関節技→ギブアップ」という勝敗の付き方が納得いかないんですよ。怒られるかもしれないけど、地味というか^^; その点、ボクシングは拳のみの打撃戦だから、見ていて熱くなります。

 興毅は、20歳の誕生日までにタイトル戦をやるようなので、楽しみです。
by: 無名 | 2006/03/09 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
 辰吉、良かったですよねえ。^^
 以前はかならず2時間枠で当たり前のように試合と関係ない事を30分くらいやってたんですが、最近は時間が短縮されて行くのがちょっと淋しくて。

 関節技は、技のセオリーや流れがないと、ちょっとわかりにくいんですね。
 こうなるとヤバい、っていう定石みたいなのを知らないと。
 パズルのような要素があるんです。
 KOもあるはずのルールが関節で決着がつくのは、関節が決定的な決め手になるからで、総合格闘好きはそこに「最強」のロマンを感じる訳です。^^
by: kyouji | 2006/03/10 20:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
kyoujiさま☆

 奥が深いですね^^)どうしても、華やかな技やKOシーンを求めてしまうのは、やっぱり私は素人だな!!ってことでしょう。格闘技の駆け引きがわかるようになったら、また違う面白さあるんでしょうね。以前は、よく週末の深夜に放送されているプロレスを見てましたね。それで目が肥えた?のか「パフォーマンスありき」を格闘技だと思ってきたのかも^^; 今度からもっとじっくり見るようにしますね。
by: 無名 | 2006/03/11 10:57 | URL [編集] | page top↑
# いやいや
 面白い物に素人も玄人もありませんよ。
 好きで見てるうちに自然に憶えるものでしょう。
 私はパンクラスに行った船木選手が好きだったんですよ。
 古い話で恐縮なんですが。^^;;;
 おかげで勉強になりました。
 懐かしいなあ。
by: kyouji | 2006/03/11 21:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
kyoujiさま☆

 パンクラスの船木さん知ってますよ。何で見たかは忘れたんですが^^; ある程度、テレビへの露出度で人気って左右される気がします。知らないことには始まらないですからね。スポーツが好きになるというより、スポーツ選手を知って、そのスポーツが好きになるというのはありますね。

ボクシング→辰吉(亀田兄弟へ乗り換え?)
プロレス→小川vs橋本、蝶野vs武藤(最近は深夜枠なので見ないなぁ)
F1→シューマッハ兄弟(今シーズンはAGURIチームを応援します^^)
野球→イチロー(WBC応援してます)
サッカー→中山雅史(現役でいて欲しいけど・・・)

 簡単なところを思い出すと、こんな感じでしょうか。好きな選手に密着していると、試合(本番)とは違う部分とか、価値観とか触れることができるから、これが一流なんだぁ^^)なんて勉強しつつ・・・スポーツ観戦は面白いですよ。日の丸を背負っていたら熱くなるし^^)
by: 無名 | 2006/03/12 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
 スポーツはいいですね。
 一人の人間が、自分の人生をかけてひとつのことに打ち込んでる。
 誰も何も保証してくれない。
 そこに自分だけの道を切り開いて行く。
 その真剣なまなざしに心を打たれます。
 最近は以前ほど見なくなっちゃいましたけど。
 でも好きですね。
 見る方も真剣に見て欲しいと思います。
 真剣に見れば真剣に見るほど面白いですから。(^ω^
by: kyouji | 2006/03/12 20:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
kyoujiさま☆

 スポーツ選手に魅了された部分は多かったと思います。ふと、そんな選手達が大活躍した(していた)年齢に自分も近付いていることに気付いて、自分の人生と比べたくなりましたね。必ずしも輝いているとは言い切れない私には、まだまだ努力が足りないのだと思うから、みなさんの栄光は私への勇気として糧にしていこうと思います。
by: 無名 | 2006/03/14 14:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/262-515e7432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しかし、この人をじっくりテレビで観察したことが今まであまりなかったのだが、どんなにイタいのかと身構えていたら、
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!       さて今回はボクシングの話題です。
亀田興毅が8日、東京・両国国技館でWBC同級13位、カルロス・ボウチャン=メキシコ=と同級10回戦を行い、六回2分20秒...
ビッグマウス、ボクサーの亀田興毅が本日、世界前哨戦第二戦でファイトします。21時からTBS系列で放送されるとのこと。
亀田興毅×カルロス・ボウチャン6R 2分20秒 KOで亀田興毅が勝利いや~凄いね 5RKOという公約を果たせなかったとは言っても、見てる方は十分楽しませてもらいましたよ。1Rはお互い様子見。2Rからボウチャンがジャブを積極的に打ってきた。興毅に派手....
亀田興毅 「X-MEN」と最強タッグ
