--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【山本圭一 なんばしよっとぉ!!】

【元極楽・山本の不起訴に欽ちゃんホッ「まずはよかった」】(サンケイスポーツ 10月15日)
 社会人クラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の監督でタレント、萩本欽一(65)が14日、茨城・つくば市のさくら運動公園野球場で行った「鳥取キタロウズ」との試合後、取材に応じ、少女(17)に暴行したとして強姦容疑で書類送検され、不起訴処分になった元極楽とんぼ、山本圭一(38)について、「まずはよかった」と胸の内を語った。
 一方、写真誌で山本が南国でバカンスしていると報じらたが、欽ちゃんは「彼を愛する人たちからは、どこかでボランティアしていると聞いているよ。相当反省しているらしいね」と話した。試合はGGが8対0で圧勝した。

 で?本当は、何をやってるんだろうね。
 最近はテレビ見ないから、バラエティ番組やお笑い番組を見る機会もなくなりましたね。めちゃイケとか見てたんだけど、社会人になってからは何だか面白さを感じなくなった。何か「くどいよぉ」って連発してチャンネル替えるパターンでさ^^;

 さて、山本圭一ですか。はい、嫌いです。だって下ネタ連発するもん。笑いが取れれば何でもやるって芸人は、私の許容範囲を超えてますね。そんな山本は、今年の7月19日に少女暴行事件を起し、関係者に多大な迷惑をかけた。

 欽ちゃんが茨城ゴールデンゴールズを作って、一度は諦めた野球への夢を再び追い求める人たちを募って野球してることは、とっても感動的なことだと思ってる。プロ野球でも、活躍しなきゃ干されるだろうし、実際に表舞台で活躍できるのは一握りの人たちでしょ。そんな夢の舞台に立とうと頑張っている人たちの中に山本がいたというのは信じがたいですね。

 一度は、茨城ゴールデンゴールズの解散を決意した欽ちゃんだったけど、後になって撤回した。初め、解散の話を聞いた時は、本当に山本って最悪な奴だって思った。おそらく、多くの人の「解散しないで!!」って声が欽ちゃんを思い留まらせたんだろうけど、私みたいに山本への非難を集中させることを避ける意味もあったんじゃないかな。

 そして、加藤浩次。時間がある限り、加藤が司会を務める「スッキリ!!」は見てます。山本の暴行事件直後の「スッキリ!!」は見逃しましたが、加藤は涙ながらに謝罪したようです。今回に限らず、山本がイメージを落として、加藤が好感度を上げるという構図だったように思う。吉本興業は、山本を解雇したため、極楽とんぼは解散したようなものですが、加藤自身がコンビを解消したのかは不明なところ。

 欽ちゃんにしろ、加藤にしろ、山本の周囲には温かい人がいたんです。それに山本は気付いていたのか?甘えていたのか?本当に反省しているなら、何か情報がありそうですが、バカンスとボランティアでは相当違いますからね。

 余談ですが、「極楽とんぼ」というコンビ名の由来は【「極楽とんぼ」という名前にしたかった加藤は、「実は、松田優作のお墓の後ろに『極楽とんぼ』と書いてあるのはあまり知られてない」という根も葉もない嘘をつき、それに興奮した山本が同意し、現在のコンビ名となった。】(wikipediaより)だそうです。
19:20 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【集団的自衛権 歩調が合わない日本の解釈】 | top | 社説【中韓首脳会談 北朝鮮を飼い馴らしているつもり?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/273-90aad5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
