--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【小泉純一郎 なんばしよっとぉ!!】

【北米は2億5千万円、中央アジアは2億円 首相の出張費】(朝日新聞 10月18日)
米国・カナダ訪問は5日間で約2億5000万円、中央アジア訪問は4日間で2億円弱――。小泉前首相が政権末期の今年6月下旬~8月にかけて行った4回の海外出張で、計8億円以上の公費が投入されたことが17日、政府が閣議決定した答弁書で分かった。

 純ちゃんの卒業旅行だったようです。
 
 軽費内訳としては、政府専用機使用料、同行職員の出張費、車輌借り上げ費などなど。中東・ロシアの主要国首脳会議出席で8日間2億6800万円、モンゴル訪問で2日間9800万円でございます。

 更ぁに、米国訪問では、ファンであるエルビス・プレスリー旧邸を訪れ、完全な卒業旅行と化してます。民主党の内山晃衆院議員は以下のように述べております。
【「血税が的確に使用されたか。国民から見れば首相の慰安旅行ではないか」】

 確かに。

 しかし、こんなに金がかかるんですね。私が旅行に行くときに比べてゼロが4つくらい多い気がするんですが^^; 去年だったかな、小泉さんが公用車で靖国参拝したとき、参拝の公私が問題になっていたので「チャリンコこいで行けばいいのにぃ」って言ったのを覚えてますね。懐かしい。

 首相の椅子に座る人ってのは、言わずとしれた国内一偉い人ですからねぇ。安倍さんにその椅子を譲った小泉さんは今頃なにをしているんでしょう。増税に関しても、完全に安倍さんに丸投げしといて、さっさと首相の座を降りたのも計算通りだったのでしょうか。

 安倍さんは、増税に関して名言を避けています。自民党自体が「増税=禁句」状態なのかもしれない。増税を謳った谷垣さんは、もちろん組閣から外されたわけですからね。

 安倍さんは、まず歳出削減を行うようですが、エコノミーに乗って各国訪問というのは有り得ないでしょう。景気拡大が4年9ヶ月続き「いざなぎ景気」を超える勢いがあるものの、一国民の視点からは「どこが景気回復しているのか?」という疑問はある。最早、感覚麻痺状態でしょうか。企業が潤ったところで、従業員の財布が薄っぺらいのでは、国民の口から景気回復の声は聞けないでしょう。

 大田経済財務担当相は、以下のように述べています。
【「新たなスタート地点に立った」「バブル崩壊の負の遺産を乗り越え、デフレ脱却も視野に入ってきた」】

 景気の波に乗り遅れると、いつまでも「不景気」という口癖が治らないのかもしれない。これからは「忍耐力」よりも、変化に対応できる「閃き」が必要だと思います。
スポンサーサイト
00:30 | B級 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【党首討論 井戸端会議ならよそでやってほしい】 | top | 社説【太陽政策破綻 次は北風政策をお願いします】

Comments

#
 まあね、総理は一人でカバンを下げてお出かけ、とはいかない訳ですよ。
 まあ、ありえないとは言え、暗殺されるかもしれないし、事故で死んじゃうかもしれない。
 それじゃ困るから守る必要がある訳です。

 小泉さんが旧エルビス・プレスリー邸を訪れた事はアメリカの主要メディアでトップで扱われ、そうした事は過去にない事でした。
 戦後60年ではじめて、顔の見える総理になった訳です。

 確かに政府支出の圧縮は必要ですけど、こんなバカバカしい事より取り上げるべき事はたくさんあるはず。

 民主党もそうですが、ちゃんと国民のためになる事に注力して欲しいですね。
by: kyouji | 2006/10/19 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
 kyoujiさん☆コメントありがとうございます。

 まぁ、それくらいのことは分かってて冗談交じりに書いてみました。どうしても桁の違いがリアルだったんで^^;

 「顔の見える総理」ですか。安倍さんが90代目だから、小泉さんがいかに凄かった?のかが分かりますね。我が強い人でした。

 国の借金から考えれば、更に桁が違いますからね。実際のところ、増税も止む得ないと思っている。ただ、選挙や政策のためだけに、名言を避けてやるべきことを後回しにするのは恐ろしいこと。誰の判断で見極めるんでしょうね。

 民主党はお飾り政党ですから、いつまでも自民党の引き立て役に徹するつもりなんでしょう。
by: 無名 | 2006/10/19 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
政府専用機を飛ばしても、滞在中に飛行機をずっと停留させておいても、こんな金額はすぐですよね。
民主党も金額を追及するより、むしろ成果を追求したほうが建設的でよかった気がします。
by: ko-bar-ber | 2006/10/20 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
 ko-bar-berさん☆コメントありがとうございます。

 民主党としては、私みたいな単純な人向けに、批判した内容が分かり易い方を選んでくれたんじゃないですかね^^; 批判してなんぼ!!が民主党のマニフェストでしょ。

 私としては、ko-bar-berさんからコメントもらえるのは驚きですね。どうも雲の上の存在という印象が強いもので^^) 私もできる限りコメントしに伺いたいです。
by: 無名 | 2006/10/20 18:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/281-7377a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
