--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

動画【中国国境で なんばしよっとぉ!!】

【中国の人権蹂躙映像、世界へ チベット亡命少年僧ら銃殺】(産経新聞 10月22日)
 9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 どこから映像がもれたんでしょうね。

 これがオリンピック開催を控えている国のやることでしょうか。日本が平和過ぎるのか、中国みたいな国が異常なのか、よく分からなくなりますね。

 映像の出所は、ルーマニアの登山家セルゲイさん。セルゲイさんは、偶然その場に居合わせチベット尼僧らが銃撃されるところを撮影した。



 「犬のように撃ち殺された」というコメントが凄くリアルです。銃撃を受けたチベット仏教徒は、そのまま平然と歩き続け、ダライ・ラマ14世の元へ向かった。今回の亡命者の数は、73人。ネパールまで辿り付けたのは43人だという。亡命を行った者の半分は10歳にも満たない子供だった。銃殺以外にも拘束された者もいる。

 この事件後、中国当局は「抵抗したため発砲した。正当防衛だ」と見解を発表しているが、映像を見る限り抵抗どころか、振り返ることなく歩いている者を見せしめのように銃殺しているようにしか見えない。これら人権蹂躙を放っておいていいのだろうか。中国が非難されないのが不思議なくらいです。それだけ、中国の仕事が穏便なんでしょうね。怖い国だ。
21:44 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
動画【金正日 なんばしよっとぉ!!】 | top | 社説【高速道路 抱える問題までノンストップとはいかない】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/289-7492e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
