--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

特集【レクサスに乗って竹島へ行こう】

【前書き】
 以前は、消費者金融のCMが多かったのですが、弱みに付け込むような商売に批判も多いわけでCMも激減しましたね。最近多いのはパチンコ、保険、そして車関係。斬新な起用ですが…この芸人が出演できるCMというのも限られていますね。興味がある方は、>>>こちら。では、東亜ネタをどうぞ。

【ちょっとした報復でしょうか】
・(朝日新聞)
【韓国農林省は24日、牛海綿状脳症(BSE)で停止していた米国産牛肉の輸入を解禁した後、初めて届いた8.9トンの一部から骨のかけらを発見したため、全量を検疫不合格としたと発表した】
 韓国でも、2003年から米国産牛肉の輸入を停止していたが、今年9月から再開…その第1便がこの有り様。今の米韓関係を考えると、ちょっとした報復にも思えてしまいますが、私の考え過ぎでしょう。日本でも輸入再開されたのでしょうか。近くに吉野家がありますが、わざわざ行こうとは思いません。多分、私が作った牛丼の方が美味しいね。きっと、そうだ。
 
【どっかの国とは違いますね】
・(読売新聞)
【東京都品川区で2004年4月、独り暮らしのホテル従業員、富士原光代さん(当時69歳)が自宅アパートで殺害された事件で、殺人容疑で国際手配されていた韓国人の金相浩容疑者(47)が今年9月、韓国で身柄拘束されていたことが24日わかった】
 他国の人を拉致しておいて英雄に祭り上げられる北朝鮮と違い、韓国は「犯罪者に例外はない」という当り前の視点から身柄拘束を行ったことに少し安心しました。だって、韓国って…結構酷い話題が多いですからね。政治だけでしょうか?金相浩容疑者は、2004年4月10日深夜に富士原さんのアパートへ侵入し、ストッキングで窒息死させた疑いがある。ソウル高裁は、日韓犯罪人引渡条約に基づいて身柄引渡を認めている。韓国法務省が許可次第、日本へ移送される見通し。

【ライバル視してたのね】
(朝鮮日報)
【4年ほど前、「韓国と日本では、どちらを訪問する外国人が多いだろうか」という質問に、多くの韓国人が、「日本が韓国の2倍くらい多いのでは」、「いや5倍くらいにはなりそうだ」と答えたものだ。いずれにしても総じて日本のほうがはるかに多いと考えていた。】
 ↓
【しかし実際には反対だった。当時、1年間に韓国を訪れる外国人の数(約534万人)は、日本を訪れる外国人の数(約523万人)を上回っていた。それを見ながら、やはり日本の閉鎖性や高すぎる物価のせいなのだろうかと思ったものだ。】
 前振りはどうあれ、わずか11万人差で、やれ閉鎖的だ!!物価が高い!!と文句をつけられなきゃいけないわけですね。それに「やはり」とは聞き捨てならない。日本は閉鎖的なのかなぁ…海外に行ったことないので、外国がどれくら開放的なのか分からない^^) そりゃ、日本を閉鎖的と言うくらいだから、韓国は何でもかんでも開けっ放しなんでしょうね。もう泥棒に入られ放題みたいな(大笑

【ビジット・ジャパン???】
・(朝鮮日報)
【先月、5年ぶりに東京を訪問し、地下鉄に乗った。すると、あちらこちらで中国語やハングルの案内が目についた。たとえば銀座駅には「銀座四丁目交差点改札」という表示のそばに同じ内容のハングルが併記されてあった。主要な観光名所でも同様の看板が設置されていた。それを見ながらプライドの高かった日本の意識も変わったのかなという印象を受けた。】
 あぁ、あれね。確かに地下鉄とかでは、よく見ますね。海外に行くのに、多少なり勉強をするだろうけど、母国語の案内などあると助かるでしょうね。で?いつ日本人はプライドが高い印象を与えたのだろう。日本と言えば、何も悪くないのに「すみません」と謝ってしまうおかしな風習がいまだに受け継がれているという腰の低い国なのに(ちょっと違うか^^)。おそらく、プライドの高い日本人に会ったんでしょうね。それで1億2千万人の日本人はみんなプライドが高いものだと決め付けられたわけだ。4年前…ちなみに、木村拓哉主演の「プライド」は2004年1月からの放送です。さらに言うと、私はキムタクが大嫌いです。

【遅れてますよぉ】
・(朝鮮日報)
【韓国を訪れる中国人は意味の通じない漢字の案内板に不満を抱いている。中国人も理解できるよう、トイレは「洗手間」、エレベータは「電梯」と表記しなければならないが、実際には徹底できていない。観光案内所でも中国語によるサービスが不足している。】
 韓国は、小中華と言われるくらいだから、中国とも精通しているかと思えば、そうではない。そもそも、言語が違うってことを今知りました。はい、大分遅れています。すみません。

【あ~そぅ…ご苦労さん】
(日経新聞)
【トヨタ自動車が韓国で発売した新型高級セダン「レクサスLS460」が、日本と韓国がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島)のカーナビ上での表記を巡って話題になっている。発端は有力紙の朝鮮日報の16日付のコラム。韓国全土の地図に竹島が表示されない点を挙げ「トヨタが日本の政治的立場と韓国の消費者の間でどっちつかずの姿勢をとっているではないかという指摘が出ている」と書いた。】
 ↓
【これに対して、ライバル紙の20日付の東亜日報は、地図を拡大表示すると竹島が表れ、警備隊の電話番号まで出ていると紹介。「事実の歪曲(わいきょく)はあってはならない」と指摘した。】
 本当、面倒臭いねぇ。あんたら、レクサス乗って竹島行くのかい!?船に乗っけて、カーナビ使えば、確かに迷わないだろうけど、どれだけアホらしいことか…。トヨタもその辺は気を使ったのか、東亜日報曰く「ちゃんと載ってるよ」だそうです。それにしても、朝鮮日報と東亜日報がライバル関係だったとは気付きませんでした。私から言わせれば、韓国紙なんてどこもどっこいどっこいですよ。


【後書き】
 韓国ネタだけ集めると、どうしても笑い話にしかならない。まぁ、息抜き程度にさらっと聞き流してください。


【参考資料】
朝日新聞 11月24日【韓国向け米国産牛肉から骨のかけら 検疫不合格に】
読売新聞 11月24日【東京の女性殺害で手配の韓国人、韓国で拘束・日本へ】
朝鮮日報 11月24日【中国・日本に遅れをとった韓国の観光政策】
日経新聞 11月24日【レクサスのカーナビ、竹島表示で一騒動・韓国】



【関連エントリー】
社説【米国産牛肉 BSEを疑う前にメディアを疑え】
特集【韓国は真顔で冗談が言える国】
04:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【マグロ問題 贅沢しているのは金正日だけではなかった】 | top | 特集【日本の歴史を思い出す】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/341-2565db83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
