--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

特集【ピンボケしたり狂言したり】

【前書き】
 関心がある人が夢に出てくるということは、たまにあります。好きな人の出現率高くないですか?それで、今朝出てきたわけですよ。しかし、ふられる夢でした( ̄□ ̄|||)…これって想像の域ですよね。予知夢なんて力はないと思うんだけどなぁ。では、東亜ネタをどうぞ。

【韓国は安全か】
・(中央日報)
【「大韓民国に軍隊が必要だと思うか」(面接委員A弁護士)
「南北和解の時代に北朝鮮が南侵する可能性がないので軍隊は必要ない」(司法試験2次合格者)
A弁護士は28日、中央日報との単独インタビューで、最近実施した第48回司法試験の面接試験の内容の一部をこのように紹介した。 A弁護士は21~23日の司法研修所で開かれた集団、個別面接試験で法曹関係者2人と同じ組となり1002人の司法試験2次合格者のうち50人を審査した。このうち1、2人を除く残りは軍事上主敵を理解することができていないなど、国家観に問題があると評価した。】

 私は、韓国が核の標的になるだろう、という話も聞いたことがありますが、観点の違いでしょうか。確かに「融和政策を続ける韓国を北朝鮮が狙うはずがない」という風に考えるのが一般的かもしれない。金正日の目的にもよるでしょうね。裕福な生活を手に入れるための「祖国統一」が目的ならば利害が一致する。ただ、北朝鮮は中国やロシアとも繋がっています。中国は、制裁強化の姿勢を一時的に見せましたが、再び石油パイプラインの栓を緩めた。石油は生活必需品ですが、先軍政治を突き進む北朝鮮にとって何よりの戦力の糧でしょう。続いてロシアは、北朝鮮の対露債務残高約80億ドルを半減させる方針だとか。北朝鮮は、韓国だけに頼らなくても生きている土壌を作ろうとしているようにも見える。それに南北統一の最大の問題は「在韓米軍」でしょう。そう簡単に米国が手を引くとは思えません。
 
【どこへ行きたい韓国人】
・(中央日報)
【A弁護士は「面接試験受験者の80%が国家観が明らかではなく衝撃的だった」とし「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府の親北朝鮮政策基調や学校教育の問題のためだということが面接委員たちの感想だった」と話した。「民法上、未成年者年齢基準(満20歳未満)も知らないなど法律の下地がない人も相当数いた」とし「まぐれ合格を阻むために面接試験を強化しなければならない」と強調した。】
 韓国人を否定する以前に、日本の教育現場もおかしなことになっている。特に教師の疲弊が目立ちますね。「生徒(子ども)が怖い」と言う教師までいるというから、肩書きだけの無能な教師が増えているとも言えますね。ただ、韓国の教育は洗脳に近いものがあるようにも映る。だって司法の場を目指す人間がどうにも頓珍漢なこと言ってるんでしょう。そもそも、どんな教育受けてきたのよ!!って話です。面白いのは、盧武鉉が行う太陽政策に世論は8割が批判しておきながら、盧武鉉が支持率低下などから退陣をほのめかすと世論は一転して「最後まで国政の責任を負うべきだ」が7割もいた。おかしいでしょ。何で盧武鉉みたいな人が大統領でいられるのかって疑問が解けませんでしたが、これで晴れましたね。それは「韓国だからですよ」。「批判するけど、辞めないでほしい」って世論の気持ちがよく分かりませんね。

【協議難航】
・(朝鮮日報)
【金外務次官はマカオの銀行、バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮口座凍結解除問題を中心に提議したという。先月31日に6カ国協議再開で合意した際、米国側は「6カ国協議が再開されれば、実務グループを通じ金融措置の解除を話し合う可能性がある」と語っていた。しかし北朝鮮は「金融制裁問題を協議で解決するという前提で会合に応じた」と、まず凍結解除の約束を要求、両国の見解の差は依然として大きい。】
 北朝鮮が「6か国協議に復帰しましょう」と言ったのは、米国の譲歩によるものだった。実際のところ、米中間選挙前だったこともあり、米国側が譲歩したというより、何かしら成果が欲しかっただけとも言える。確かに「6か国協議再開」という入口に並ぶことはできたたが、そこからまた足踏みしている状態です。分かりきった展開ではある。米朝双方の意見が簡単にまとまるとは思えない。おそらく6か国協議は米国が譲歩しない限りは再開すら危うい気がしてきました。なぜ、「米国の譲歩」なのかと言えば、北朝鮮は譲歩する余裕がないから。一度協議を再開してしまったら、必ず不利な立場に追い込まれる。それならば「再開条件」で優位な立場をとって、6か国協議内で少し譲歩すれば結果的に得をすることになる。悪賢さなら、北朝鮮が上でしょうね。米国としても、どこに成果を求めるかですよね。「核を廃棄させたこと」なのか「協議したこと」なのかで大分違います。

【金桂寛節】
・(朝鮮日報)
【金桂寛次官は「“自分のダンスの腕前をお見せする”とヒル次官補が丁寧に招待してくれたので、来ることにした」とめったに使わない比喩(ひゆ)的な表現をも駆使した。その様子は、まるで「ヒル次官補が会いたいと言ってきたので、時間を作ってやった」と言わんばかりだった。】
 この人は、典型的な北朝鮮の人ですよね。日本で言えば狂言師みたいなものでしょうか。狂ってるんです。それだけが言いたかった。

【絶対に反対します】
・(朝鮮日報)
【北朝鮮は、2014年冬季オリンピックが江原道平昌で開催されるのは韓半島(朝鮮半島)の平和と安定に肯定的に寄与するという共同の認識のもと、江原道での冬季オリンピック開催を支持、積極的に協力することを表明した。また、南北は2014年冬期オリンピックが江原道で開催される場合、▶南北単一チームの構成、▶共同トレーニング、▶開会式と閉会式の共同参加などを積極的に検討することなどでも合意した。冬季オリンピックの誘致に成功し実際に推進する場合には、別途の合意文を作成する。】
 2010年冬季オリンピックの開催地としても立候補していたようですね。ソウルから車で3時間のところにあるようです。冬のソナタのロケ地でもあり、日本のおばちゃんたちなら喜んで行くかも。話は反れますが、ペ・ヨンジュンが現れたパーティに4000人中2500人を日本人が占めていたそうな。それで、抽選に当たった日本のおばちゃんがペ・ヨンジュンからプレゼントを受け取るときの動きと言ったら…釣り上げられたカツオ状態でした^^; 日本の恥曝しですね。で、冬季オリンピック招致ですが、私としては反対します。だって、今は緊張状態の朝鮮半島に何で世界中のアスリートを集めなければならないのでしょうか。盛り上がりに乗じて、北朝鮮の輩が何か企んでいるかもしれない。考え過ぎか。私は夏季より冬季の方が好きなんですよね。特にカーリングは面白い。韓国みたいな変なとこじゃなくて、もっと普通にプレーできる場所でオリンピックは行って欲しい。そうなると北京オリンピックは、普通なのか異常なのか。

【最近、食文化も危うい】
・(CNN)
【ドーハのアジア大会に参加する韓国オリンピック委員会(KOC)は28日、大会組織委が選手村への「キムチ」の持ち込みを禁じた、と述べた。韓国の聯合ニュースが報じた。従来のアジア大会では「黙認」されていたとし、抗議したKOC職員1人が警察に一時拘束される騒ぎも起きた。選手村の検問所で没収されたもので、カップ麺、乾燥ノリ、飲み物類なども認められなかった。】
 海外遠征を行う日本人が「おにぎりを食べたい」と言ってましたね。確かに食べ慣れた物は欠かせない。で、何でキムチはダメなんでしょうね。食中毒でしょうか。日本と韓国では、キムチの食べ方が違うみたいです。日本製キムチは食べ易く作っているんですが、韓国だと腐りかけが美味?らしく、本当に酸っぱい。韓国で腹壊している人がいる話は聞かないから、上手くできてるんでしょうね。

【大人の意見ではある】
・(産経新聞)
【安倍晋三首相は30日夜、北朝鮮の金桂冠外務次官が日本は6カ国協議に参加する資格がないと発言したことについて「いちいち北朝鮮の発言に反応してもしょうがない。北朝鮮が核放棄に応じないなら、国際社会に受け入れられることはない」と批判した。】
 「言い返してもしょうがない」というのは変わりますが、言い返さずにはいられない。あなたは「資格がないから三角だ」と言った人がいましたが…失笑でした^^; 北朝鮮の戯言に言い返すことも必要だと思う。北朝鮮は、核保有国としての6か国協議復帰を訴えていますが、そもそも6か国協議は「北朝鮮の核廃棄を話し合う場」です。つまり、北朝鮮が6か国協議に復帰するということは「私は馬鹿です」と言っているようなもの。だって、自分の「歪んだ権利をどうやって放棄しましょうか」って協議に参加するわけだから。そんなことも分かって、協議日程を打ち合わせているとしたら、やっぱり「馬鹿に付ける薬なし」ですよね。 


【後書き】
 6か国協議再開は先送りされる可能性が高い。結果的に「北朝鮮に時間を与える」という見方ができます。それは、軍事力増強とは別に食糧の減少が考えられます。対北制裁を強める日米としては、北朝鮮を兵糧攻めできることまで視野に入れて、「対話と圧力」を進めてきた。しかし、ここにきて韓国のみならず中露も北朝鮮支援に力を入れてきました。北朝鮮としては願ったり叶ったりな話で、ますます強気な発言を後押しすることになる。金正日政権の崩壊は、夢のまた夢ということですね。それとは別に朝鮮半島の正常化計画を考えた方がいいのではないでしょうか。だって可笑しなこと言う人ばかりですよ。


【参考資料】
中央日報 11月29日【司法試験2次合格者…「北朝鮮が軍事上主敵」はわずか1、2人】
朝鮮日報 11月29日【米朝対話:「核廃棄」で隔たり】
朝鮮日報 11月29日【米朝対話:強気に転じた北朝鮮】
朝鮮日報 11月29日【北朝鮮、2014年平昌冬季五輪誘致を支持】
CNN 11月29日【韓国、持参のキムチ没収される、拘束も アジア大会】
産経新聞 11月30日【安倍首相「いちいち北朝鮮の発言に反応しない」】
スポンサーサイト
12:12 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【「親殺し」に「いじめ自殺」 モノが在り過ぎるから消えてしまう命】 | top | 社説【ロシア元スパイ奇怪死 批判する口は次々に塞がれていく】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/352-13e67f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
