--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

特集【盧武鉉の戯れ言に笑いが止まらない】

【前書き】
 クラブW杯の開幕戦「オークランドvsアルアハリ」は、アフリカ代表のアルアハリが2-0で快勝しました。私としては、岩本輝雄が所属するオークランドシティに勝ち進んでほしかったのですが、やはり実力が違いましたね。岩本と言えば、中田も所属してたベルマーレ平塚にいました。あの頃は、まだまだJリーグも盛り上がっていて、テレビ観戦に力が入りましたね。懐かしい。では、東亜ネタをどうぞ。


【対日強硬姿勢の現われか】
・(読売新聞)
【韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の直属機関、「親日反民族行為真相糾明委員会」は6日、日本の植民地統治に協力した「親日派」に関する第1次結果をまとめ、106人を「親日反民族行為者」と確定し、公表した。盧政権は「親日派」が残した財産の没収に向けた調査にも着手しており、委員会の調査結果が使われるとみられる。】
 盧武鉉政権が行う歴史清算政策の一環として施行されている「反民族行為真相糾明に関する特別法」に基づき、1904年の日露戦争から1945年の終戦までの対日協力者を調べているようです。日本も北朝鮮の拉致問題を糾明しているから、過去を蒸し返すことが悪いとは思いません。ただ、北朝鮮の拉致被害は韓国も同じことでしょう。しかし、太陽政策により見逃されている。東アジアで日本が敵視されるのも、米国と繋がっているからでしょう。そう考えると、政治において日韓関係が良好になることなんてまず考えられないと思う。歴史認識の溝は大きいですからね。
 
【よく頑張った】
・(朝鮮日報)
【大統領は「北朝鮮が韓国と戦争をしても勝つことはできない。たとえ核兵器を持っていたとしても、(韓国に)致命的な打撃を与えることはできるかもしれないが、(韓国との戦争には)勝てない。そして(北朝鮮による韓国の)征服は不可能で、征服どころか支配すらまったく不可能だ」と語った。そして大統領は「支配できなのに征服しようとする国はない。征服できない国家、勝てない国家は戦争を仕掛けない」と語った。】
 盧武鉉としては、精一杯の知恵を振り絞って出した答えなんでしょう。一国の長が言うようなことだろうか?理論で安全保障が確保できれば、きっとこの世は晴々ですよ。相手が金正日なら尚更危うい。私が思うに「北朝鮮は韓国の食糧支援に依存しているから攻めることはできない」というのが本心なのではないか。ただ、支援しているのは韓国だけではない。中露とも繋がっている北朝鮮にとって、韓国は利用されているだけとも思えます。さて、内容を見ていきましょう。

 北朝鮮に戦争で負ける国なんてあってはいけないでしょう。何のために安全保障という言葉があるのか分からない。戦争の勝敗に拘っているようですが、致命的打撃があるということは相当まずいでしょう。現時点で韓国に核兵器を撃ち込まれたら対処の仕様がないと言っているようなものです。更に言えば、核兵器の脅威を根本的に否定して「北朝鮮の核廃棄」を訴えないところが凄い。「どうせ韓国には攻め込まないだろうから放っておきましょう」ってことですよね。征服=「征伐して屈服させること」、支配=「ある地域・組織を自分の勢力下に置き、治めること」という意味です。大した違いはないように思うのですが、ただインテリぶっているだけでしょうか。それに、「北朝鮮が勝つ戦争しかしかけない」と決まったわけではないですからね。もちろん、金正日政権崩壊に自ら突き進むようなことは避けると思いますが、軍部が暴走しないとも言い切れない。絶対安全なんてことはあり得ないですよ。

【警鐘を鳴らせ】
・(朝鮮日報)
【1945年8月、人口34万人の広島を襲った原子爆弾は約14万人の命を奪った。命を取り留めた約10万人もその後、後遺症の苦しみを味わった。もし仮に人口1000万のソウルに核兵器が使用されれば、当時をはるかに上回る大惨事となるだろう。】
 盧武鉉にとっては、北朝鮮の核問題なんて大したことはないようです。万一、ソウルに核爆弾が落ちたら、日本にも放射能が飛んでくるかもしれない。早くこんな頓珍漢な人を大統領の席から引きずり下ろしてほしいですね。

【今に始まったことではない】
・(朝鮮日報)
【かつて盧大統領は「北朝鮮には国際社会の経済的支援が必要なので、核開発はあきらめるだろう」と語っていた。しかしその根拠のない「予言」は、北朝鮮が実際に核実験を行ったことにより、大韓民国と大韓民国大統領の威信を徹底的に失墜させた。】
 韓国が北朝鮮に与える影響なんて微々たるものなんでしょう。金正日が「祖国統一」に敏感に反応しているようですが、それこそ韓国の支配とも思える。傲慢に生きている金正日と能天気な盧武鉉が一緒になれば、当然朝鮮半島は金正日の色に染まるでしょう。盧武鉉は、金正日の価値観を性善説で整理しているのではないか。自国民を飢餓で苦しめているような人間が本気で「平和・共存」を望んでいるとは思えない。

【そんな理屈は通らない】
・(朝鮮日報)
【イタルタス通信は匿名の北朝鮮消息筋の話を引用し、「北朝鮮は、韓半島(朝鮮半島)の韓国側地域に米国の核兵器が実際に配備されていると確信しており、(こうした脅威のため)核抑止力を向上させ、自衛力を強化するほかない状況に陥った」と伝えた】
 つまり、韓国に米国の核兵器が持ち込まれたことを理由に北朝鮮は抑止力として核開発を進めなければならないと言いたいようです。そんな屁理屈が通用するんだったら、規則なんていらないんですよ。「A君が持っているから、僕も欲しい」と核保有国となり、「捨てろと言われても、みんな持ってるじゃない」と核廃棄を拒絶している。そこらのガキと変わらない知能指数ですよ。私から言わせれば、NPTにより核保有の特権が与えられている5か国が核兵器を悪用する可能性は極めて低いと思う。持ってることに意味があるわけで、それを使ってしまったら一気に悪者ですよ。核戦争が起きれば、世界は崩壊に片足を突っ込むようなものです。核というのは、それくらい危険なモノなんですよ。

【今更無意味でしょう】
・(中央日報)
【小泉前首相は6日夜、山崎拓自民党議員と会った席で、「安倍晋三首相の特使として北朝鮮を訪問することを考慮している」と明らかにしたと、NHKは伝えた】
 そもそも、総裁の座を降りた小泉さんに金正日が会う理由がない。説得?郵政解散選挙(第44回衆院選)に踏み切ろうとした直前、森さんが官邸に現れ小泉さんを説得しました。異国のビールとツマミでもてなした小泉さんでしたが、森さんの説得には応じず「変人以上」と言われても「変人でいいです」と冷静に答えました。そんな変人以上の小泉さんが異常な金正日を説得する、と!?無理な話だと思う。

【米国はなぜ?】
・(朝日新聞)
【国連総会は6日、日本が提出していた核軍縮を訴える決議案を賛成167、棄権7、反対4で採択し、決議は成立した。94年以来、毎年採択されているが、今回は「北朝鮮が10月9日に実施を発表した核実験を非難する」との一節が盛り込まれた。】
 反対票を投じたのは、米国、インド、北朝鮮、パキスタン。棄権したのは、中国、イラン、イスラエル、エジプト、ブータン、ミャンマー、キューバです。気になるのは米国がブッシュ政権以降6年連続で反対していること。何故でしょう?北朝鮮の核実験は非難しないけど、核廃棄に向けて制裁を行い、6か国協議に復帰させるために譲歩している。いまいち意味がわからないですね。

【どちらが正しいのか】
・(朝鮮日報)
【米国務省のショーン・マコーマック報道官は「米政府は1994年から、韓国にはいかなる核兵器も存在しないという事実を確認してきた。米国は核兵器または通常兵器を使用し、北朝鮮を攻撃する意図はない」と改めて表明した。】
 米国が韓国へ核兵器を持ち込んでいる、と主張する北朝鮮に対する反論のようです。どちらが正しいことを言っているかは分かりませんが、米国が韓国へ核を持ち込む理由があるのでしょうか。それにしても、「北朝鮮を攻撃する意図はない」というコメントは怪しい。「攻撃しない」というより「攻撃できない」と言った方が正しいのではないか。ブッシュは、残り2年間で対話に徹することができるのでしょうか。もちろん制裁の手を緩めることもないと思いますが、18日から行われる6か国協議次第で何かしら対応に変化があるかもしれませんね。

【今日も盧武鉉節】
・(朝鮮日報)
【「北朝鮮の人々のことが最もよくわかるのは韓国人であり、北朝鮮を交渉することにおいては韓国が専門家だ。国際社会は北朝鮮問題において韓国政府の交渉能力を尊重し、韓国側の意見に耳を傾けるのがよいのではないかと思う」と話した】
 何か反論するのも面倒臭い^^; 「北朝鮮の人々のことが最もよくわかるのは韓国人」という部分までは、良しとしましょう。それが何で専門家になるのだろうか。知ってるからって交渉が下手だったら専門ではないでしょう。盧武鉉は太陽政策に走っている時点で完全に思考停止状態なんだから、そもそも交渉なんてする気もないのではないか。盧武鉉の言うことなんて当てにしていたら、北朝鮮の軍拡に加担するのと同じことでしょうね。馬鹿げている。


【後書き】
 少しエントリーが遅れ気味なので5日も前の記事をネタにするのもどうかと思いましたが…ツッコミどころ満載の盧武鉉節が炸裂しているので、まぁいいかと^^) みなさん、韓国大統領の盧武鉉が語る戯言に笑ってあげてください。  


【参考資料】
読売新聞 12月6日【韓国が植民地統治に協力した「親日派」106人公表】
朝鮮日報 12月8日【「北朝鮮が負け戦を仕掛けるはずはない」という盧大統領】
朝鮮日報 12月8日【北朝鮮、米国による韓国への核兵器配備を確信】
中央日報 12月7日【小泉前首相が北朝鮮訪問を検討】
朝日新聞 12月7日【核廃絶決議案、国連総会で採択 北朝鮮非難盛り込む】
朝鮮日報 12月8日【米「韓国に核兵器を配備していない」】
朝鮮日報 12月7日【盧大統領、豪首相にお願い「韓国の意見尊重すべき」】
08:50 | 東亜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【6か国協議再開 平和的解決?制裁強化あるのみです】 | top | 社説【携帯充電池トラブル 利便性追求の弊害】

Comments

#
 ちなみに、臨検に参加しませんか? とお願いしたオーストラリアの首相に「そんな事をしたら北朝鮮が暴発する。暴発すると一番迷惑するのが韓国だから参加できません」と言ってました。
 ええ。その手の平の返し具合に、軽く殺意が湧きました。
 (^^
by: kyouji | 2006/12/14 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
 kyoujiさん☆コメントありがとうございます。

 そんなに北朝鮮の暴発が怖いのでしょうか。まぁ、実際ミサイル飛んでくるのは困りますけど、そんな脅威を抑えるための制裁強化なんですけどね。どうにも及び腰な人が多い気がする。金正日は、どっしり構えて核開発にまっしぐらです。その姿勢に対抗できなければ、北朝鮮の脅威は増す一方でしょうね。

 正直、北朝鮮に柔軟姿勢をとる国も併せて非難したいです。
by: 無名 | 2006/12/14 20:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/368-5e1c2947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
