--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

特集【金正日のほくそ笑みが浮かぶ】

【前書き】
 今日は、クラブW杯「クラブアメリカvsバルセロナ」ですね。昨日の「インテルナシオナルvsアルアハリ」は良い試合でした。17歳アレシャンドレパトの先制、19歳のルイスアドリアーノの決勝点で南米王者のインテルナシオナルが決勝進出。インテルのキーパーの隙をついた、アルアハリの同点ゴールも見物でしたね。では、東亜ネタをどうぞ。

【これが現実】
・(朝鮮日報)
【「北朝鮮の人権問題は国際社会がたまに関心を示せばいいような問題ではありません。死活問題なのです」討論会にはカン・ヨンス、キム・オクスン氏らディフェンスフォーラムにより招待された脱北者3人が参加し、サングラスに帽子をかぶった姿で証言を行った。1時間半にわたる討論会では朝鮮人民軍に16年間勤務して脱北したキム・ソンミン自由北韓放送代表が「金正日(キム・ジョンイル)は住民を獣のように扱ったが、(韓国の)ラジオを聞けない北朝鮮住民は韓国や米国は腐敗した国だと考えている」と証言した。】
 予想はついてましたが、金正日政権は腐敗してます。そんな酷い国から、脱北できたなら幸せですよ。そもそも、将軍様(金正日)の言うことに服従している住人は脱北しようとも思わないのではないか。現状も自分が置かれている立場も住民は分かっていない…これが金正日のやり方なんでしょう。
 
【中国もグルです】
・(朝鮮日報)
【中国で9年間にわたり脱北者1000人以上を第3国に脱出させたというある宣教師は「中国に隠れる脱北者は賃金も受けられず住居も不安定で、何年もモグラのように隠れて過ごす。金正日が胡錦濤に対し脱北者を逮捕して北朝鮮に送還するよう要求すると、中国の取締りも厳しくなる」と語った】
 中国は、北朝鮮の人権侵害には目をつぶっている。何故か?中国も同じような酷いことを行っているからでしょう。被害の数なら中国の方が上なのではないか。完全に感覚が麻痺している状態だから、住民の人権に気配りすることなんてないのが当り前なんでしょう。胡錦濤にとっては、脱北者は鳥篭から逃げた鳥なのではないか。北朝鮮という鳥篭に入れておけば、中国に悪影響を及ぼすこともないと考えているのかもしれない。

【韓国もグルです】
・(朝鮮日報)
【さらにこれら脱北者による惨状の告発は韓国政府に対する不満へとつながった。同宣教師は「韓国政府は脱北者には支援を行わず、金正日への支援は行う」とし、北朝鮮が人権を蹂躙したり違法な行為を行った証拠がないと主張した李在禎氏(統一部長官に内定)の証言も紹介した。】
 韓国政府のピンボケぶりは、以前から分かっていること。要人が「北朝鮮が人権蹂躙を行ったことはない」と言えるんだから、どうしようもない。口では、「韓国の住民が拉致被害にあったことはない」と言い続けるのでしょうか。東アジアは救いようのない国が多いですね。

【この期に及んで】
・(日経新聞)
【韓国政府が今年、北朝鮮に実施した無償支援額が2億ドルを突破したことが統一省の資料で明らかになった。北朝鮮によるミサイル発射や核実験があったにもかかわらず、10月末時点ですでに年間ベースの過去最高を記録。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の対北融和政策が北朝鮮経済を支える構図が浮き彫りになった。】
 韓国政府は何を目指しているのでしょうか。核開発を進める北朝鮮を支援して、何か得することでもあると思っているのでしょうか?…お返しにミサイルが飛んでこないとも限らない。この無償支援が核開発に使われていない保障はありません。むしろ、韓国が北朝鮮の核開発を支援していると考えてもおかしくはない。しかし、口では「朝鮮半島の非核化」を謳っている。こういう国が隣にあると、本当に苦労しますね。

【尻拭いしてます】
・(中央日報)
【トイレットペーパーのブランド名「シャオチュアンイラン」は、小泉純一郎氏の中国語発音「シャオチュンイラン」に似ている。中国の「on報」が8日報じた。メーカー側は「元々は中国の有名な名勝古跡の名前から取ったブランド名(シャオチュアン)で、そのように名付けてから同商品が有名になりはじめた」とし「有名税を長く持続させるため後ろに『イラン』を付け加えたら、『シャオチュンイラン』に似た発音になった」と説明した。】
 任期満了に伴い、安倍さんにバトンを渡した小泉さんが、中国で尻拭いをしています。ん~これも反日の一環でしょうか^^; 小泉さんのお陰で、中国は一貫した反日姿勢をとることになった。日本から見た靖国参拝は何の問題もないんですが、犯罪者扱いされたA級戦犯が祀られている靖国へ一国の総理が参拝することが中韓では理解できなかった。あっちでは、家系に犯罪者が出たら後世まで非難されるようです。そういう価値観が当り前なら理解できるはずもないでしょうね。そもそも戦犯は犯罪者ではないんですけど…言うだけ無駄ですかね。それに中共も靖国問題をカードとして今後も使うかどうかはわからない。盧武鉉は言い続けるだろうけど…安倍さんが参拝を自粛するのではないかと私は思っています。

【韓国映画がリアルなわけ】 
・(朝鮮日報)
【検察は「一心会は北朝鮮から直接または電子メールなどで指令を受け、韓米自由貿易協定(FTA)交渉や平沢在韓米軍基地移転などを反米運動に活用しようとしていた」ともしている。一心会は民労党訪朝代表団や党役員の性向分析、米軍基地配置現況といった国家機密資料を北朝鮮に提供したとされている】
 「祖国統一を目指した北の反乱」みないなストーリーの韓国映画は多いです。やけにリアルなんですが、どこまで実話なんでしょうね。全てでしょうか。北朝鮮のスパイ団「一心会」のメンバーが下部組織「白頭会」「8・25同志会」などを指揮して韓国でスパイ活動を広げています。ただ、韓国では犯罪者でも、北朝鮮では英雄です。スパイ活動も生きる術であり、北朝鮮の住民ならば何の違和感もないんでしょうね。韓国にスパイが送られているのだから、当然日本にも送られていると考えるべきでしょう。差別するのがいけないから「在日のスパイ行為は見逃しましょう」というわけにはいかない。日本に住んでいるのならば、日本の法の下に善悪を問われなければならないと思う。

【何でもありです】
・(日刊スポーツ)
【タイで開かれた薬物犯罪対策を協議する国連の国際会議で、警察庁は「北朝鮮が覚せい剤密輸事件に国家的に関与した」とする報告をし、同国の薬物犯罪に関する情報交換の必要性を強調した勧告案と併せて全会一致で採択された】
 北朝鮮の住民にも薬物を売り付けるわけですから、周辺国で裏取引されていてもおかしくない。それが国家主導だから問題なんですよ。軍事力強化のためなら「何やってもいい」と考えるのが金正日です。目には目を、軍拡には制裁を、人権侵害には制裁を…金正日の断罪が待ち遠しいですね。

【無駄だと思うけど】
・(CNN)
【中間選挙を受けた来年1月の新議会で下院外交委員長に就任する民主党のトム・ラントス議員(78)は8日、核開発問題などで朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を来年、訪問する意向を表明した。前半の時期を想定している。同議員はこれまで2度、訪朝し、独自の外交を展開している。AP通信によると、「対話しないことに何のメリットもない」と指摘し、訪朝を繰り返すことによって相互信頼が生まれ、不信が消える、と述べた。】
 前向きな姿勢はいいのですが、いずれ「対話しても無駄」という結論に至る日が来ると思います。民主党は平和的解決・建設的対話を進めようとしています。では、「対話は無駄」と思うのはいつの時点なのか?左と右では危機感が違いますよね。左側の民主党であれば、「核兵器使用の予兆があるまで」は対話重視の姿勢でしょうか(大袈裟かな?)。私からすれば、すでに対話する意味なんてないんです。少なからずこちらから交渉の場を作る必要はない。そもそも北朝鮮が蒔いた種が「核兵器」という花を咲かせ、それを摘み取ろうとこちらから花壇まで出向こうって話ですよ。どう見ても献身的過ぎないですか?対話で圧力をかけるのかもしれませんが、まだ話すだけの余裕があると悟られる。どうみても金正日に優位になってしまうんですよ。「黙して制裁」を望みます。


【後書き】 
 6か国協議再開というだけでは、大した意味はないんですよ。前回は共同声明合意が困難になり、強硬姿勢を緩めるしかなかった。6か国の足並みを揃えようとすれば、必ず日米が妥協するはめになる。それでは、北朝鮮を締め上げることはできないんですよ。故に、協議することで北朝鮮の優位性は増してしまう。制裁を行っている間も、中韓露が北朝鮮をバックアップしているから核の脅威は増し続ける。後退している現状の打開策が6か国協議にあるとは思えませんね。 


【参考資料】
朝鮮日報 12月9日【韓国政府は脱北者よりも金正日を支援】
日経新聞 12月9日【韓国、北朝鮮への無償支援2億ドル突破・10月末時点で最高】
中央日報 12月8日【「小泉」、中国ではトイレットペーパーの商標?】
朝鮮日報 12月9日【386スパイ:北朝鮮、「○○○を民労党代表に」と指示】
日刊スポーツ 12月9日【覚せい剤密輸、北朝鮮の「国家関与」報告】
CNN 12月9日【来年の北朝鮮訪問を発表、米新議会の下院外交委員長】
20:30 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【ウィニー判決 違法行為の認識が問題】 | top | 社説【教育基本法改正 教師や親のモラルから問い直したい】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/371-d63392de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
