--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

特集【核がなければ何もできないんでしょ?】

【前書き】
 年越しを目前に控え、カンニングの中島忠幸さんと元都知事の青島幸男さんが12月20日に他界されました。カンニングと言えばキレ芸人の竹山なんですが、そんな芸風とは裏腹に相方想いな一面も持っていた。相方が闘病生活を送っている間も竹山はギャラの半分を渡していたようです。もう一度、2人のコントが見たかったですね。そして、青島幸男さん。私の中では「意地悪ばあさん」の印象が強い。しかし、放送作家としても有名で、秋元康さんの師匠の師匠にあたるのが青島幸男さんだそうです。この場を借りて、御二人のご冥福をお祈りいたします。では、東亜ネタをどうぞ。

【批判高まる】
・(中日新聞)
【国連総会は19日、北朝鮮による外国人拉致などの人権侵害を非難する決議案を賛成99、反対21、棄権56の賛成多数で採択した。総会での同国に対する非難決議は2年連続。昨年に比べ賛成は11票増えた。】

 批判が高まっているのは事実です。それでも尚、北朝鮮の強硬姿勢が続くのは今回の決議で反対票を投じた国があるからでしょう。昨年棄権した韓国は賛成に回りましたが、中露は相変わらず反対しています。中露にとって「人権侵害」という概念がないんでしょうね。個人の権利なんてものは、ないに等しいと考えた方がいいでしょう。
 
【こんな国には住みたくない】
・(東亜日報)
【金セチョル(45)氏の一番上のお兄さんのセニョン氏は23歳だった1975年2月、非武装地帯(DMZ)にある大成洞(テソンドン)「自由の村」に働きに行き、同年の8月、そこで北朝鮮軍によって強制的に北朝鮮に引っ張られたまま、消息不明になった。】

 1970年代、日本では拉致被害が横行しました。同様に韓国でも北朝鮮による拉致が行われていた。ただ、大きな違いがあるのは政府の対応です。拉致問題解決に意欲を見せる日本とは対照的に、韓国は拉致問題解決に積極的とは言い難いです。韓国は、太陽政策の一環として「拉致被害は黙認する」という動きもしている。更に拉致された被害者・親族は、監視下におかれた。要は「北朝鮮で洗脳されて、スパイとして戻ってくる」と考えられており、「泣きっ面に蜂」状態で何もかもを失うことになる。北朝鮮も酷いですが、韓国も歪んだ国ですね。

【それが何か?】
・(東京新聞)
【北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」や朝鮮中央放送など北朝鮮メディアが日本を表記する際、「倭国」「島国」などの蔑称を使用する例が、18日から3日連続で続いている。拉致問題解決を重要政策課題とする安倍晋三政権に強く反発する北朝鮮の厳しい対日姿勢を反映している可能性がある。】

 「可能性がある」というか確実に反日姿勢の現れでしょう。ただ、私としては「それがどうかしたのか?」という気持ちです。批判する対象国の国旗を燃やしたり、豚の顔にしてみたり…色んな反日活動を見てきましたが、何て幼稚なんだろうと呆れてしまいます。いわゆる、北朝鮮(中韓も同様)を批判するときは、国旗を燃やして金正日を豚の顔に合成すればいいわけですよ。合成するまでもなく、金正日は豚顔ですけどね。北朝鮮は、己の幼稚さを露呈していることに気付いているのでしょうか…気付いていないだろうなぁ。

【庶民には無関係な話】
・(徳島新聞)
【シンガポールの外食企業が、東南アジアを中心に展開する回転ずし店の北朝鮮進出を計画している。世界的なブランドを目指して米国、ロシアなどへ進出する構想の一環で、北朝鮮を取り巻く国際情勢の緩和を待って2008年以降の実現を目指すという。】

 何でまた北朝鮮なんでしょう。シンガポール外食企業の最高経営者ダグラス・フー氏は、「国営企業幹部、外国人の非政府組織(NGO)関係者らがターゲットだ。平壌に出店し、会合に使える個室も設けたい」とやる気十分です。ただ、庶民にはまるで無関係ですね。そんな贅沢できるなら、少しは自国民の生活水準向上に貢献しようとは思わないのでしょうか。

【北朝鮮の譲歩?】
・(日経新聞)
【北朝鮮の核問題を巡り北京で開催中の6カ国協議で、北朝鮮がこれまでに新規の核計画のみを放棄する用意があると提案していたことが20日、分かった。協議関係者が明らかにした。全面的な核放棄を求める米国の反発は必至だ。6カ国は22日まで協議を継続すると決定、今回の協議成果を文書にまとめる方針で調整を急ぐが、最低限の合意にとどまるとの見方も出てきた。】

 6か国協議は、このまま大した成果も得られず閉幕すると思います。ただ、その予測が外れるかもしれない。ここにきて北朝鮮が譲歩?とも思える提案を行っています。もちろん米国はのまないと思いますが…。どうしても米国に金融制裁解除を行ってもらいたいのでしょうか。もちろんお断り致します。何で北朝鮮のペースで交渉を進めなければならないのか。核に関する全てのものを放棄しなければ意味がないんですよ。


【後書き】
 少し妥協できるなら、一気に核廃棄を行えば、おそらく金正日政権の維持くらいは保障されかもしれない。もちろん、それだけで金正日が満足できるはずはない。北朝鮮は、これからも交渉する度に核をちらつかせると思います。金正日から核を取り上げたら、きっと泣き出すんだろうなぁ。「いやぁだいやぁだ」と言ってね^^;


【参考資料】
中日新聞 12月20日【北朝鮮非難決議国連、2年連続で採択】
東亜日報 12月21日【北朝鮮による拉致被害者の金セニョン家族の憤怒】
東京新聞 12月20日【日本への蔑称使用本格化か 北朝鮮メディア】
徳島新聞 12月21日【北朝鮮に回転ずし店 シンガポール企業が計画】
日経新聞 12月20日【核計画、新規分のみ放棄・北朝鮮が提案】
09:50 | 東亜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
特集【もう左側には動けないでしょう】 | top | 社説【福知山線脱線事故報告 自分の命を誰かに預けることができますか?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/381-a352da16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
