--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【三浦知良 「king」と付くだけあるね】

カズ


【サッカー・CWC、サプリサ勝利…カズ凱旋フル出場】(読売新聞 12月12日)

 サッカー・FIFAクラブ世界選手権トヨタカップ第2日(12日・豊田スタジアム)――北中米カリブ海王者のサプリサ(コスタリカ)が、オセアニア王者のシドニーFC(豪州)に1―0で競り勝った。
 シドニーFCが押し気味に試合を進めたが、サプリサは後半開始直後の47分に一瞬のスキをついてボラニョスがゴールを決めた。元日本代表の三浦知良(カズ)が、シドニーFCのFWとして“凱旋(がいせん)”のフル出場。ゴールは奪えなかったが、左サイドをドリブル突破するなど積極的なプレーを披露した。



 仕事の関係上、帰宅したのは後半開始直前。そして、ボラニョスの素晴らしいゴールシーンだけ観て、今日のお勉強タイムへ移りました。試合結果からするに一番おいしいところだけ観てしまった^^;

 しかし、カズさん、どこに行ったかと思えば凱旋帰国してくるなり国際試合ですか。さすがキングです。「生まれ変わってもブラジルに行くと思う」そんなセリフのカズさんのCMを見たことがあります。何か見てて清々しい人生ですね^^)

 リッティが監督というのも世代交代を感じますが、カズさんは38歳で未だ現役。カズさんも日本代表にお声がかかりそうだったのですが、そこまでは夢叶わず・・・になるのでしょうか?今となっては、日本のカズというより世界のカズです。しかし、功労者を集めて日本代表を再結成するって話も場合によってはアリかなぁとも思っていたのですが、真剣勝負だけに厳しい意見もあったようでお蔵入り。

 カズさん、あなたはどこまで行くつもりですか?その頂上の先、いずれは日本代表監督なんてどうでしょう?いつまでもキングでいて下さい。
00:52 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【京都小6殺害 人の心からモラルが失われている】 | top | 社説【サッカーW杯 世界のスーパープレーが観たい】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

