--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【EXILEのMATSU ベーチェット病で失明状態】

【前書き】
 視力を失う恐ろしさ。

・(サンスポ)
【R&Bグループ、EXILEのパフォーマー、MATSU(31)が、持病の悪化により左目が失明状態に陥ったことを5日深夜放送のフジテレビ系ドキュメンタリー「EXILE~6年目の真実~」で告白した。

 高熱や頭痛などを伴う難病だが、MATSUは「同じ病気で苦しんでいる人に失礼のないよう、EXILEの一員として一生懸命やっていく」と闘病への決意を表明している。

 同番組でMATSUは10年以上前から完治が難しい難病、べーチェット病=別項=に悩んでいたが、昨年春から症状が悪化したと明かし、「目の中に真っ白い『無』な状態が広がっている。他にも症状が出ると、3日間くらい寝込んでいないと、高熱が出て歩けなくなる」と症状を説明した。

 激しいダンスを展開するEXILEのステージに立ち続けるには、あまりにも過酷な症状だ。そのため、リーダーのHIRO(37)が心を鬼にして、「活動がハードになれば、病気のことを考えてやれなくなる。長い人生、EXILEだけがすべてじゃない」と厳しい通告を下す場面も番組内で紹介された。

 しかし、MATSUは「EXILEが自分の生きる道。メンバーに支えられて、これからも頑張りたい」と訴えた。昨年12月16日のライブでも、激しい頭痛に加え、鎮痛剤の多用で内臓を痛めながらも、過激なダンスを通した。

 ボーカル交代劇だけでなく、MATSUの難病もあった昨年のEXILE。激動の1年を乗り越えた7人が、新たな勝負に乗り出す。】
 
【後書き】
 ベーチェット病と言えば、映画「解夏」で有名になった病気ですね。映画の中でも紹介されていましたが、「失明する病気」と認識しています。完治も難しい、と…。

 EXILEのダンスパフォーマンスには魅せられる。しかし、MATSUにとっては、寿命を縮めることに繋がるかもしれない。本人は「EXILEが自分の生きる道。メンバーに支えられて、これからも頑張りたい」と前向きに捉えていますが、ファンとしては辛い立場です。ただ、MATSUの想いは、しっかり伝わってきますね。

 人間の感覚の大半は視覚に頼っている。映画「解夏」の中で盲目の役をした柄本明は、「目が見えなくなって困ったことは、歯ブラシの上に歯磨き粉をのせられなくなったこと」だと語っていた。ある意味、盲目になるということは悟りを開くようなもので、これまでの価値観をひっくり返さないと生きてはいけないのだと思う。多くの人にとって失明とは恐怖が隣り合わせだと思うんですが、MATSUの言葉からは感じられませんね。私としては、応援するしかありません。頑張って下さい。
 

【参考資料】
サンスポ 1月7日【EXILEショック…MATSUが病状悪化で左目失明状態】
00:42 | B級 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【政治家と政治屋 一票の重みを考える】 | top | 【安倍首相 伊勢神宮に続き明治神宮参拝】

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/04/16 18:30 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2011/03/16 11:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

