--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Fri.

【焼かれた豚も価値が上がって喜んだかもしれない…恐喝事件】

【前書き】
 こんなことでニュースになるんだ…^^;

・(朝日新聞)
【 北九州市の私立高校の元3年男子生徒(17)が在学中の昨年12月、下級生たちに焼き豚を市価の約12倍の値段で無理やり買わせる形で金を脅し取ったとして、小倉北署は11日、この元生徒を恐喝の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、元生徒は同校の1年男子生徒(16)に対し、1個(340グラム)約400円の焼き豚を1個5000円で他の生徒らに売りつけるように強要。命じられた生徒が自ら買ったり、他の生徒計29人に買わせたりして集めた計11万5000円を脅し取った疑い。

 学校によると、同校の生徒の保護者から学校に相談があるまで、把握していなかったといい、「このような事態になって大変申し訳ない」と話している。元生徒は事件発覚後の昨年12月31日付で「家庭の事情」との理由で退学したという。】
 
【後書き】
 こんなことと言っても、恐喝ですからね。当然逮捕されたんですけど、焼き豚で逮捕されるというのも恥ずかしい。この元生徒は、焼き豚を見るたびに今回のことを思い出すのでしょうか^^;

 家庭の事情で退学ねぇ…ありがちな理由ですが、加害者の詳細はしっかり公開するべきですよ。17歳に更生の余地があるにしろ、「まだ若いから罰則は軽減される」と勘違いしている若者もいるでしょう。限度を超えた犯罪行為は、見せしめとして厳罰化が進んでいることを世間へ知らしめることも必要だと思います。

 年末年始は、バラバラ殺人事件が多発していますが、偶然でしょうか。昨年は、いじめ自殺が多発しましたが、背景にはメディアの過剰報道が影響しているとも言われる。メディアを通して誤った答えを与えているとしたら、報道にも注意してもらいたいです。まぁ、どうしようもないわけですが^^; とりあえず、朝日さんを台頭とする左側の人の生温い価値観を押し付けるのは止めてもらいたいですね。


【参考資料】
朝日新聞 1月11日【後輩に焼き豚売りつける 恐喝容疑で17歳逮捕】
07:05 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【不二家 ペコちゃんの顔に泥を塗った】 | top | 【高野連 オナラは教育上良くない!?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/414-8f72db19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
