--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【OZMAは当分使えない】

【前書き】
 後手の対応は好まれません。

・(スポニチ)
【 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に出演したDJ OZMAの“裸ダンサー”騒動で、同局の橋本元一会長は11日、東京渋谷区の同局で行われた定例会見で、OZMAの同局出演はしばらく難しいとの見解を示した。

 10日までに東京の視聴者コールセンターに寄せられた苦情は1796件。橋本会長は「われわれも(映像を回避するなど)機敏な対応が出来なかったことを反省している。(OZMAに)特別なペナルティーを考えているわけではない」としながら、「しばらくは使いづらい状況ではある」とした。今後は、生放送の歌番組に出演する歌手と「放送にふさわしくないことはしない」などの覚書を交わすという。OZMA側は10日に同局へ謝罪文を提出している。

 また、菅義偉総務相がNHK受信料を08年度から2割前後値下げすることを前提に支払いを義務化する方針を示したことに、橋本会長は「現時点では(値下げは)厳しい状況」と語った。】
 
【後書き】
 公共放送を運営する唯一の特殊法人として、NHKのお堅いイメージがなくなることはないんでしょう。幼少期は、教育テレビにお世話になりましたが、今ではNHK自体見なくなりましたね。ただ、今年の大河ドラマは少し興味あり。後は、高校野球とオリンピックくらいでしょうか。そうそう、CMがないのって大きくないですか?私はCM入ると必ず他のチャンネルに替えますね^^;

 さて、OZMAの裸踊り(と誤解を受ける衣装)に苦情が殺到して、NHKとしてもケジメをつけざるを得なくなった。私は紅白を生で見てないので分かりませんが、元旦の話題の一つとして盛り上がってましたね。それで、OZMAは当分出入り禁止のようです。相応しくない衣装というのは事前に対応できなかったのか疑問なんですよね。そう考えると、OZMAにモラルを問うだけでなく、NHK製作者にも責任はある。一切話題になりませんが、減給処分でもするのでしょうか?

 NHKは、受信料徴収に躍起になってます。運が悪い未納者は、支払いの勧告書が来たんでしょうね。受信料低下の動きは歓迎したいですが、受信料徴収がどこまで強制性を持つようになるのか…給料から差っ引かれるなんて話もありますからね。NHK内の不祥事は別問題とは言え、遊び金に使われるような受信料が本当に必要なのか疑問ではある。景気回復と言っても、少しでも出費を抑えたのが家計を預かる者の本心です。NHKだけでなく、政界でも政治資金の扱いが問われている。もう少しお金のことにはシビアになってもらいたいですね。

 
【参考資料】
スポニチ 1月12日【OZMAがNHK出入り禁止へ】
02:26 | B級 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【イラク新政策 後がないブッシュの足掻き】 | top | 【不二家 ペコちゃんの顔に泥を塗った】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/416-f47141d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
