--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【風見しんごさんの娘 交通事故死】

【前書き】
 尊い命が失われた。

・(朝日新聞)
【 17日午前8時すぎ、東京都世田谷区中町4丁目の都道駒沢通りで、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)の長女で同区立桜町小学校5年大下えみるさん(10)が、トラックにはねられ頭などを強く打ち、まもなく死亡した。警視庁はトラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3丁目、運送会社員加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害などの疑いで現行犯逮捕した。

 玉川署の調べでは、通学途中の大下さんが横断歩道を小走りに渡っていたところ、右折してきたトラックがはねたという。歩行者用信号は青だった。同署は加藤容疑者が十分に前方を注意していなかったとみて、容疑を業務上過失致死に切り替えて調べている。】
 
【後書き】
 先日、吉澤ひとみさんの実弟が事故で他界したエントリーをしたばかりですが、再び尊い命が奪われました。

 今回は、明らかに加藤雅哉容疑者の前方不注意による事故です。えみるさんに何の非もない。1月11日の番組で風見しんごさんは、いまでも娘とお風呂に入っていることを喜びながら語っていた。「えみる」と名の由来は、「笑顔が満ちる子」であってほしいという願いでした。学校ではダンスクラブに所属していたえみるさんは、将来の夢にタップダンサーを挙げていました。

 この場を借りて、大下えみるさんのご冥福をお祈り致します。
 

【参考資料】
朝日新聞 1月17日【風見しんごさんの長女、トラックにはねられ死亡 東京】
18:34 | B級 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【ナオミ・キャンベル キレてますぅ!!】 | top | 特集【盧武鉉と金正日が握手する日は来る!?】

Comments

# お気の毒
ご冥福をお祈りします、という言葉の繰り返しでは何も解決しませんね。

駒沢通りは一応幹線道路だけれど、往復二車線+たいして広くない横断歩道。あのあたりはけっこう有名人住んでますよ。

朝の通学時間帯にトラックが通るのは仕方ないかもしれないが、本当は通行規制すべき。せめて右折禁止。

それができないなら、右折レーンを設置して、歩行者用信号は歩車分離にする。
by: フロレスタン | 2007/01/18 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
 フロレスタンさん☆コメントありがとうございます

 私も現場の状況が分かれば、エントリー内容も違うと思いますが…田舎者ですから、ニュースを通してでしか内容が分かりません。お許し下さい。
by: 無名 | 2007/01/18 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
ああ、別にエントリーを批判している訳ではありませんよ(^_^)。

当然、私もこの失われた命に対しては冥福は祈ります。それだけでは同じことの繰り返し、ということを言いたかった訳です。

メディアがもっと具体的な改善策を提言すればいいと思うのですが、まあ奴らにそういう能力はないでしょうね。
by: フロレスタン | 2007/01/19 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
 フロレスタンさん☆コメントありがとうございます

 得られる情報はたくさんありますが、どこまで正確なものかは自己判断しなければならないですね。私も、メディア情報を余り鵜呑みにしないように気をつけています。

 メディアは、視聴率が目当てですからね。有名人の親族が事故にあえば、それだけでも人の気をひくニュースになる。その先にメディアスクラムなんてものがあるんでしょうね。
by: 無名 | 2007/01/19 18:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

