--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sat.

【OZMAの裸踊り騒動 政府レベル協議へ発展】

【前書き】
 結構、深刻なようです。

・(スポニチ)
【 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でDJ OZMA(年齢非公表)と共演した女性ダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で踊った問題をめぐり、政府の教育再生会議は19日、放送倫理・番組向上機構(BPO)などとの意見交換を検討する方針を決めた。山谷えり子首相補佐官が記者会見で明らかにした。

 この日の全体会議では、出席委員が問題の録画映像を視聴した上で、未成年向けのテレビ放送の在り方について論議。委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」「ショックを受けた」などの意見が相次いだ。

 これを受け再生会議は、BPOのほか公共広告機構(AC)、日本広告審査機構(JARO)などと協議する必要があるとの認識で一致。山谷氏は会見で「子どものテレビ視聴について社会、家庭は関心を持ってほしい」と強調した。】
 
【後書き】
 私は、大晦日も普通にエントリーしていたので紅白を見ていませんが…年が明けて20日経つのに、OZMAの裸踊り騒動はまだ話題をさらっています。

 何も政府レベルで協議しなくてもいいのではないか?とも思いますが…子どもを抱える親としては、教育上よろしくないようです。女性ダンサーのボディスーツは確かに見間違うほどよくできていましたが、それで我が子が善からぬ方向に進むというのも若干心配性過ぎやしないかとも思います。子どもを持たない私の意見は参考にもならないでしょうけど。

 以前は、もっと酷かったと思いますよ。ゴールデンタイムでも普通に女性の裸を放送していたし…どの番組とは言いませんが。変な番組にはPTAがうるさいんですよ。最近はしっかりモザイク入れて、電波障害を防いでいるのではないでしょうか。記憶を蘇ると…ドラマ「失楽園」はもう10年も前に放送されたんですね。今だったら放送できるのでしょうか。

 話は反れましたが、NHKの吉田豊久チーフプロデューサーは、ボディースーツの演出を「知らなかった」と述べている。一方で、OZMAは「吉田(豊久チーフプロデューサー)さん、ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね? 駄目だよ。男だって信じてたのにな。おれの経験上、ばっくれてもいいことないよ」と話が食い違っている。吉田さんは事前に演出を知っていたか否かが問題ですが、そもそも「演出に関してはすべてトップシークレット」だったにも関わらず吉田さんは本番前に「イリュージョンをやります」と一部内容を漏らす発言をしていたようです。…怪しい。

 少なからず、大晦日で不満が爆発した人が複数いたことには変わりないですね。OZMAは、何も紅白で裸踊りを披露しなくても良かったのではないか…派手に盛り上がるにも視聴者をしぼるべきでしたね。


【参考資料】
スポニチ 1月20日【OZMA裸問題 政府レベル協議へ】
13:45 | B級 | comments (0) | trackbacks (2) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【星野JAPAN 北京五輪での活躍を期待】 | top | 正論【ゆとりある教育 見直し方で改善も改悪もする】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

