--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Wed.

【松井WBC出場辞退? ヤンキースの一員として】

松井


【松井秀WBC辞退へ…趣旨に疑問】(スポニチ 12月14日)

松井は当初から出場に強い難色を示してきた。その背景にあるのがWBCの大会趣旨と開催時期の問題だった。WBCは野球の国際的普及をうたっているが、一部からは、MLBが新たに見いだした収益源との指摘がある。ヤ軍の主砲シェフィールドらからは「WBCは無理やりつくり上げられたイベントだ」との声も上がっていた。野球を純粋に愛するがゆえ、商業主義が見え隠れするWBCの大会趣旨に全面的に賛同するわけにはいかなかった。

 さらにプレーヤーとして大きな問題が3月という開催時期だった。調整に1カ月以上の前倒しを強いられることに加え、日本から米国への移動の問題もある。メジャーリーガー、ヤンキースの一員としてワールドチャンピオンを最大の目標に掲げる松井にとって、公式戦開幕に万全の状態で臨むことこそが最優先事項との信念がある。それは今オフに4年総額62億円の大型契約を結び「助っ人」から名実ともにチームの中心選手になったことで、その思いはさらに強くなった。



 メジャーからはイチローや井口も参加して行なわれるWBC。はっきり言って、頭文字だけだとボクシングと勘違いしそうです…IWGP(池袋ウエストゲートパーク)というドラマがあったんですが、いつもプロレスを熱く語る友人が「おぉいよいよプロレスのドラマが始まるよ!!」って喜んでいたら、全然内容は違うという^^;

 いきなり話しが反れましたが、松井には参加してほしかったですね。確かに大人の目線からすれば「商業主義」が見え隠れするかもしれませんが、純粋に野球を愛する子どもたちからすれば関係ない。寧ろ、「ヤンキースとチームメイトために辞退します」というだけでよかった。少し夢をぶち壊している気もします。ただ、ヤンキースの選手ということが名誉であることも分かります。来シーズンの活躍を期待したいです。…父親の口にガムテープを貼るのも忘れずに^^)

 松井枠を残して、日本代表の29名が選ばれているので紹介しておきましょう。(五十音順、敬称略)

【投手】
杉内俊哉 (ソフトバンク)
石井弘寿 (ヤクルト)
上原浩治 (巨人)
大塚晶則 (パドレス)
黒田博樹 (広島)
小林宏之 (ロッテ)
清水直行 (ロッテ)
藤川球児 (阪神)
藤田宗一 (ロッテ)
松坂大輔 (西武)
薮田安彦 (ロッテ)
和田毅  (ソフトバンク)
渡辺俊介 (ロッテ)

【捕手】
阿部慎之助(巨人)
里崎智也 (ロッテ)
谷繁元信 (中日)

【内野手】
新井貴浩 (広島)
井口資仁 (ホワイトソックス)
今江敏晃 (ロッテ)
岩村明憲 (ヤクルト)
小笠原道大(日本ハム)
川崎宗則 (ソフトバンク)
西岡剛  (ロッテ)
松中信彦 (ソフトバンク)

【外野手】
青木宣親 (ヤクルト)
イチロー (マリナーズ)
金城龍彦 (横浜)
多村仁  (横浜)
和田一浩 (西武)
12:49 | B級 | comments (0) | trackbacks (3) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【ポスト京都議定書 米国を説得することから】 | top | 社説【牛肉輸入再開 牛丼フリークへX'masプレゼント?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

