--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Sun.

【千葉ハーフマラソン 世界記録続出の怪】

【前書き】
 走り損?

・(共同通信)
【 千葉市で21日開かれた「第31回千葉マリンマラソン」(千葉市陸上競技協会など主催、ハーフ21・0975キロ)で、係員が進路を示すコーンを間違って設置したため、先導車や白バイが誘導を誤り、参加者約6300人が約2・3キロ短い距離を“走破”する珍事が起きた。

陸上選手が参加する第1部では、著名選手がいないのに優勝記録が男女とも“世界記録”。市民参加の第2部でも好記録が続出したため、疑問の声が上がり、ミスが判明した。記録はすべて参考扱いとなるが大会は成立し、一人3500円の参加料は返還されない。】
 
【後書き】
 まぁ、エントリー料を返還する必要はないにしろ、走った方としては「走り損」ではある。世界記録が続出したから問題が発覚したってことは、もう少し間違った距離が短かったら気付かなかったということか?走った本人が記録更新を疑問視しなければ、まず分からないだろうし^^;

 私も小中学生の頃はランナーでしたね。短距離より長距離が好きだった。限界の先にあるランニングハイは気持ちいいですよ。足が勝手に走る感じ^^) それに社会生活で必要な「忍耐力」も身につくわけで、スポーツの中では性に合っていましたね。最近は、まるで走らなくなった。寒いのと、時間がないの…という言い訳で自分を納得させている。

 寒くて余り動かないから、肉付きがよくなってきた気がする^^; 健康を保つ上でウォーキングはもってこいらしいです。ランは、専用の靴を履いても道路を走ると膝を痛めやすい。ウォーキングなら負担も少ないですからね。私の両親は、毎朝早起きしてウォーキングしてるみたいです。あるある大辞典に騙されたみなさまも、メタボリックシンドロームにはご注意を^^) 
 
 だいぶ脱線しましたが、マラソン大会の係員さんしっかりしてください。

 
【参考資料】
共同通信 1月21日【誘導ミスで“世界記録” 千葉のハーフマラソン大会】
スポンサーサイト
23:06 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【そのまんま東当確 宮崎県の将来は託された】 | top | 【あるある大辞典 捏造で番組打ち切りか!?】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

