fc2ブログ
Sat.

【紀里谷和明×宇多田ヒカル すれ違い離婚】

【前書き】
 離婚理由は、ありがちなパターン。

・(共同通信)
【人気歌手の宇多田ヒカルさん(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明さん(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。宇多田さんが自身のホームぺージで発表した。離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明。「国際的な活動をしながらのすれ違いの中で、コミュニケーションが不足してしまった」としている。】

【後書き】
 これは驚き。しかし、離婚理由は、いたって普通ですね。お互い忙しいんだから、同じ時間を過ごさないなりにコミュニケーションを図らないとすれ違うのは当然でしょう。2002年9月6日に結婚しましたが、幸せのピークは映画「CASSHERN」をつくった頃くらいかなぁ。

 昨年も芸能界での結婚が多かったですが、今年は離婚が増えたりしてね。離婚と言えば、来月から厚生年金分割制度が施行されます。専業主婦を努めた妻は、離婚後に自分で支払っていた国民年金分しか受給できませんでした。しかし、厚生年金分割制度では、働いていた夫の厚生年金分受給額を最高半分受け取ることができます。

 「最高」というところが肝心で、夫の了解を得られなければ裁判で争うことになるなど、色々とややこしいことはあるようです。ただ、長い結婚生活で夫に愛想をつかした妻にとっては、何よりの救いかもしれない。現在、離婚を計画し、貯蓄している人もいるでしょう。来月早々に「離婚してください」とカミングアウトされる役立たずな男性がどれくらいいるでしょうか。

 私も結婚を考えた時期はありますが、今のところ予定なしですね。今の家庭を基本として育ってきたから、「家庭ってこんなものか」とずっと思ってきた。家族同士の会話はほtんどなく、逆に居心地の悪い空間になっていた。そういうのは、やっぱり不味いでしょう。温かい家庭を築きたいという理想はあるけど、実現のためにはまだ私に足りないモノがあると思う。まぁ、一人の方が動き易いというのもありますが…。

 離婚も一つの前進だとは思います。思い悩むよりかは、前向きに生きて人生を歩んだ方が良い場合もありますね。後悔のない決断をしましょう。

 
【参考資料】
共同通信 3月3日【宇多田ヒカルさん離婚 映像作家の紀里谷さんと】
スポンサーサイト



17:53 | B級 | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【西武裏金問題 ドラフト制度改革へ弾み!?】 | top | 社説【宇都宮日記 歴史をどう捉えるか】

Comments

#
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/taxinfo/archives/52839752.html
by: 税金対策本部 | 2007/03/03 18:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する