--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【Google Earth こいつぁ凄い!!】

【前書き】
 あるクイズ番組で使われていたGoogle Earthをダウンロードしてみました。これは凄いです。

・Google
【Google Earth は、Google の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェアです。

・自宅に飛んでみる。 住所を入力して [検索] をクリックすると、その場所にズームイン。
・観光地を訪ねたり、お店や施設を検索。
・傾斜、回転、そして地形や建物を 3D で表示。
・検索結果やお気に入りを保存して共有。】



【後書き】
 とりあえず、自宅の住所を入力すると、すぐに画面がズームアップして見慣れた光景が移されました。どんどんズームアップしていくと、自分の家の屋根が見えてきた。…こんなことやるのは私だけではないよね!?

 どういう仕組みなのか気になりますが、一つ言えるのは最新の映像ではないようです。無いはずの建物がまだ建ってましたからね。でも、地図を開くより臨場感があります。おまけに世界中の観光名所も見れますからね。

 家族旅行の下見として、出張先のルート検索として活用してみるのはいかがでしょうか↓↓↓

Google Earth
スポンサーサイト
17:45 | B級 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【Flashタイピング 夜の森】 | top | 【金剛地武志 エアギター引退宣言】

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

