--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Mon.

【小泉流 FIFA会長にマジ呆け!?】

小泉氏


【「日本が決勝に出れば」…FIFA会長の招きに首相】(読売新聞 12月15日)

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は15日、首相官邸に小泉首相を訪ね、来年開かれるサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の公式球を首相に贈った。
 首相は「日本は金メダルを取りたいけど、(一次リーグで)前回優勝のブラジルと当たるからね」と苦笑。ブラッター会長が「大会にはぜひ来て下さい」と招待すると、「日本が決勝に出ればね」と応じた。
 ブラッター会長は会談後、「(日本代表は)2002年(の日韓大会)に見せてくれた素晴らしいパフォーマンスを再び見せてくれるでしょう」と記者団に語った。



 えぇ!?何か間違ってませんか?

日本は金メダルを取りたいけど・・・

 確かに4年に一回だからオリンピックと混同しそうだけど・・・サッカーW杯はメダルではなく、トロフィーではないのかな^^) ん~私もよく覚えてませんが、個人にメダルも貰えるということなのでしょうか?まぁ小泉流ということで。

 以前、2千円札ができたときに各国首脳に渡して不評だったことがありましたね。小泉氏はサッカーボールを貰ってどうするのでしょうか?官邸内でフリーキックの練習なんてしちゃだめですよ!!こういうときに子供の一人もいれば、遊び相手にもなるし、良い手土産になったことでしょう。そう言えば、小泉氏の元奥さん情報も今朝ちらほら聞いたばかりでしたね。

 ついでに言うと、今後女性の立場を見直す動きが進むと考えられる。これまでは、専業主婦の離婚後の人生は散々だったようですが、離婚後の社会保障の見直しなども検討しているとかで、さらに(気兼ねなく)熟年離婚が増えるのではないかと囁かれている。確かに旦那のおもりをするのが女の役目ではないですからね。しかし、結婚って何だろうなぁって最近よく考えます。
スポンサーサイト
00:05 | B級 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【WTO閣僚会議 国と国の繋がりが求められている】 | top | 社説【民主党大会 何てまとまりのない集団なんだ】

Comments

#
サッカーW杯、優勝チームには金メダル、準優勝チームには銀メダル、3位チームには銅メダルが授与されますよ~。
by: フロレスタン | 2005/12/19 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
フロレスタンさま☆

 ご指摘ありがとうございます。

 言い訳していいですか?私にはドゥンガ(この時点で古いですけど^^;)が優勝トロフィーを掲げている光景が目に焼き付いているんですよ^^) やっぱり、メダルというよりトロフィーの印象が強いですね。小泉首相ごめんなさいm(_ _)m
by: 無名 | 2005/12/19 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
ええ、当然World Cupってくらいですから、メダルはあくまで副賞ですよ(^_^)。
by: フロレスタン | 2005/12/19 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
フロレスタンさま☆

 サッカーついでにトヨタカップの3位決定戦を観ていたら、後半残り10分での大逆転。さすが世界は違いますね。決勝弾となる、あのフリーキック^^) 開いた口が塞がらないという感じでした。日本人にもあんな豪快に蹴ってくれる人・・・枠の外に蹴る人なら幾らでもいるんですがね。ちなみに決勝は見逃しました。
by: 無名 | 2005/12/20 01:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/55-a3672d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
