--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【渡部篤郎×村上里佳子 おしどり夫婦の影はない】

渡部篤郎

村上里佳子


【篤郎、里佳子が離婚、別々会見へ】(スポニチ 12月20日)

 俳優の渡部篤郎(37)とタレントの村上里佳子(39)が19日、離婚届を提出した。2人は20日、別々に記者会見を行う。ドラマ共演が縁で94年3月に結婚。11歳と6歳になる2人の男児を設け、CMでも共演するなど一時は“おしどり夫婦”とも言われた。しかし、ここ数年は渡部の浮気などが取りざたされ、離婚の噂が絶えなかった。

 渡部と里佳子が11年9カ月の結婚生活にピリオドを打った。都内の区役所に離婚届を提出。深夜になって、それぞれの事務所名で会見予定を記した文書を報道各社にファクスで送付した。

 かつては“おしどり夫婦”と呼ばれ、日産自動車「リバティ」のCMで共演するなど、仲の良さを茶の間にアピール。その後、里佳子の単独出演になり、昨年はついに里佳子の契約も消え、離婚危機説がクローズアップされた。理由として渡部の浮気が挙げられた。


 
 仲良かったんですけどね。里佳子さんは、スーパーウーマン的な才能に開花した人だから特に女性として問題はないんでしょうけど、離婚原因として渡部さんの浮気が取り立たされている。お互い忙しい身、特に結婚後の渡部さんの活躍の裏には村上里佳子って奥さんの存在が大きかったと思う。

 …と、まぁここまでは普通のコメントで。私は、俳優として渡部篤郎が大好きなので、今後浮気相手と再婚しようが映画やドラマでの活躍を応援するだけです。最初に観たのは、もう何年前だろう…ドラマ「ケイゾク」ですね。ヤバイ刑事役だった。皮肉にも、そのケイゾクの再放送(地元の話)が明日深夜に最終回なんですよね。何か、この離婚を予兆しているように数年前のドラマが再放送…そして、離婚とともに終わるという。

 「いら夏」は低視聴率ながら観てましたね。その後…ん~篤郎さんは最近観なくなりましたね。絶叫シーンが好きなんですよ。普通なら戸惑いそうで、本当の俳優魂が試されるというか。宮藤官九郎の演出で大ブレークした(と、勝手に思っている)窪塚洋介、岡田准一、長瀬智也なども好きなんですが、最初は渡部篤郎だったと思う。

 話を戻せば、最近の晩婚化傾向の典型でもあるかもしれません。結婚当初から村上里佳子って凄かったと聞きます。逆に渡部篤郎は、育てられたというのが一般的な見方でしょうか。強い女が男を守るような時代ではない。強い男が女を守るというのも時代遅れなのかもしれませんが…。お互い忙しければすれ違うのも当たり前。浮気が本当ならば、2児の父親でもある渡部篤郎の責任問題でもあるでしょう。お二人の今後の活躍に期待したいです。里佳子さん、2児の子育て頑張ってください。

 それにしても、芸能人って結婚しても、離婚しても記者会見開くでしょう?何か人生そのものが売り物みたいで華やかだけど、時に切ないですね。
13:02 | B級 | comments (3) | trackbacks (6) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【戦後補償 日本とドイツの違い】 | top | 社説【WTO閣僚会議 国と国の繋がりが求められている】

Comments

#
 トラックバックありがとうございました。

 私と同じ意見の方で嬉しかったです。
(ちなみに私も「ケイゾク」辺りからのFANです。でもちゃんと見てたのは「ラビリンス」と「恋がしたい×3」くらいです。)

 今後の渡部さんに期待!ですね。
 
 
by: めづ | 2005/12/21 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
めづさま☆

 記者会見では、「これからも週末は家族で会う」みたいなことを里佳子さんが言われてましたね。篤郎さんも、俳優と父親を両立できなかったことを反省しているようですが、確かに難しい職業ではある。里佳子さんは、主婦でありながら、仕事もその延長かもしれませんが、俳優さんは役に成りきる分、精神的にも負担は大きいでしょう。離婚は、篤郎さんから持ち掛けたようですが、今後どうなることやら・・・。

 離婚後も里佳子さんのCMはバンバン観るんですが、篤郎さんは影が薄い。とりあえず撮り溜めしているケイゾクでも観て、今後の篤郎さんの活躍を期待したいです^^) コメントありがとうございました。
by: 無名 | 2005/12/21 19:30 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/06/01 23:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/57-420029b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
渡部篤郎さんと村上里佳子さんが離婚したそうで。数年前になるかと思うんですが、里佳子さんがTV番組で「自分の親が離婚していることもあって、子供のためにも、添い遂げることがテーマ」というようなことを話していた覚えがあります。だからきっと努力をされたと思うんで
行く年来る年じゃないけど、年末になって有名人の結婚・離婚がお盛んですね。渡辺謙と南果歩のカップルがラブラブで帰って来たかと思えば、今度は村上里佳子と渡部厚篤郎が離婚だって。この二人は以前から離婚の噂が絶えることがなかっただけに、驚きよりもやっと決まったの
渡部篤郎さんと村上里佳子さんが離婚したというニュースが流れてますね。俳優の渡部篤郎さん(37)と、タレントの村上里佳子さん(39)が、昨日の2005年12月19日(月)に、離婚届を提出したそうです。1994年3月結婚。11歳と6歳になる2人の男児のお子さ
渡部篤郎(37)と村上里佳子(39)が離婚した。ふたりが結婚したとき、「なんで、村上里佳子は、こんな男と結婚したんだろ?」って思ったんだけど、いつの間にか渡部篤郎がBIGになっていた。芸能界ってこの手の「踏み台年増女」が多い。ちょっと前だと吹越満(40)と広田レオナ(42
→記事 12年目だそうです。 結婚当初のことをあまり知らないからかおしどり夫婦というイメージはあまりなかったのですが、関係を保つ努力をしている夫婦というイメージはありました。 以前たまたま見た番組で里佳子さんが、「私は自分の親が離婚しているから、子供のために
里佳子と渡部篤郎が離婚した。離婚会見を見たけど、里佳子スゲーなー。堂々としてたよ。元からサバサバしてるけどね…。渡部は髪が白髪まじりで、何だか疲れてる様子だった。ずいぶん歳とったな…。渡部は昼ドラに出てる時に気になった俳優だ。たしか美術学....
