--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Tue.

【Jリーグ熱再来? ブンデスリーガと業務提携】

高原


【Jリーグ ブンデスリーガと業務提携】(スポニチ 12月20日)

 Jリーグとドイツのブンデスリーガが来年から業務提携を結ぶことが19日、明らかになった。提携内容は双方の指導者や審判、若手選手の交流などで、将来的にはリーグのチャンピオン同士による親善試合も視野に入れている。日本代表が来年6月のW杯ドイツ大会の直前にボンで行う合宿の支援も期待できそうだ。

 リーグ同士の提携という異例の提案をもちかけたのは、ブンデスリーガからだった。6月にドイツで行われたコンフェデレーションズ杯の際に、ワーナー・ハックマン会長がJリーグの鈴木昌チェアマンに提案した。

 現在は具体的な内容について検討している最中で、(1)審判交流(2)クラブの経営情報交換(3)若手選手の交流(4)チャンピオンチーム同士の親善試合、などが挙がっている。

 鈴木チェアマンは「ドイツは日本との提携をきっかけにリーグの規模を拡大していきたいとの狙いがある」と話した。ブンデスリーガでは過去に奥寺康彦氏、風間八宏氏らがプレー。現在は高原がハンブルガーSVでプレーしており、互いに親近感があるのも理由だ。



 日本とドイツ・・・意図したわけではないですが、今朝こんな記事を見てビックリ。「だからJリーグはどうなるのよ?」と詰め寄りたいところですが、とりあえずサッカー熱再来の予感に期待したいです。

 ジュビロでもプレーしていた高原は、日本代表でも欠かせない存在だと思います。ただ、高原と言えばエコノミー症候群でも有名で、遠征が多い国際試合などには不向きです。

エコノミー症候群・・・【患者にはエコノミークラスの乗客が多いので、『エコノミークラス症候群』と呼ばれていたが、実際にはビジネスやファーストクラス、鉄道、車でも起きるため、今では『旅行血栓症』という名前で通っている。
 肺動脈をつまらせる血栓は太ももの奥の方の静脈に出来る。長時間、座り続けると、この部分の血管が圧迫されて血の巡りが悪くなり、血栓が出来る。】


 長時間座らなければいいなら、現地までリフティングしながらとか・・・良い選手だけに、真面目に考えてしまいますね。まさかとは思いますが、ハンブルガーSVに移籍したのはW杯のためとか?現地に居れば旅要らずだから^^) それはそれで高原がさらに好きになりそうですね。熱い!!
22:17 | B級 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【診療報酬 医師の信用にも通じる】 | top | 社説【戦後補償 日本とドイツの違い】

Comments

#
若手選手の育成ではフランスと提携しているんですけどねえ(笑)。
ブッフバルトみたいなのがたくさん日本に来てもなんか怖いな(^_^;)。
by: フロレスタン | 2005/12/22 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
フロレスタンさま☆

 確かに身体つきが良さそうな印象は強いですね。特にDFは、当たり負けずゴール前でのセットプレーが大切だから、結果的に大柄選手になる。日本で大柄・・・ボンバーヘッド中沢くらいでしょうか^^)

 ドイツと言えば、やっぱり現代表監督のクリンスマンですね。どんなプレーをしたかまでは覚えていませんが、過去のW杯出場の選手で覚えている数少ない選手です。また、当時のドイツ代表のユニフォーム(デザイン)が好きでしたね。日本代表のユニフォームも結構お洒落になってきました。

 W杯の話をするともう一人思い出す人がいます。ロベルト・バッジオですね。イタリアのネタでも舞い込んできたときに話したいですね。・・・ないかぁ^^; いちいち古い話ですみませんね。私のW杯は、きっと米国大会でずっと止まっている^^; ドイツ大会で記憶更新?できるといいですけどね。
by: 無名 | 2005/12/22 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
ゲルマンの連中はやたら背が高いですからねえ。
ドイツ、オランダ、北欧と1m90cmなんてのがザラ。

イタリアネタはまた機会があればということで。
by: フロレスタン | 2005/12/22 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
フロレスタンさま☆

 日本人では当たり負けするでしょうね。そんな日本代表のプレースタイルは、スピーディなパス回しが鍵でしょうか。セットプレーはいまいちですが、キラーパスやフリーキックは、中々いいものを持っていると思います。

 そういえば、大黒が負傷したとか・・・。試合中かと思えば、テレビ収録でトランポリンの着地に失敗してねんざらし。試合中はどうあれ、普段はマヌケな面も見せますからね^^; 大事なときだけに気をつけてほしいです。
by: 無名 | 2005/12/22 20:43 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/59-c4d2f11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
