--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Thu.

【内田有紀×吉岡秀隆 2005離婚】

吉岡×内田


【内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず】(ZAKZAK 12月22日)

 俳優、吉岡秀隆(35)と女優、内田有紀(30)が21日、離婚届を提出した。2002年12月に結婚し、4年目に入ったところで結婚生活にピリオドを打った。同日、内田の所属事務所が認めた。両者とも、会見、コメントの発表は予定していない。

 関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、関係の冷えた理由と説明する。

 2人は、02年9月に放送されたフジテレビ系ドラマ「北の国から2002遺言」で共演。ドラマの収録は前年の9月から半年に渡り、その間にドラマのストーリーそのままに愛をはぐくみゴールインした。同年12月7日には、ドラマの舞台である北海道・富良野のホテルで脚本家、倉本聰氏演出による幻想的な式を挙げ、共演の俳優、田中邦衛らから祝福された。



 また離婚ですか・・・。内田さんは結婚当時、会見で「一緒にいると、とても安心していられる。気負いもなく自然にいられるところにひかれた」と述べていた。そして今月初め、吉岡さんは「有紀が家を出て行ってしまった。参りました」と倉本氏へ打ち明けていたという。

 ドラマ「Drコトー診療所」は大好きでしたね。ドラマ「白の巨塔」で医療現場のドロドロした雰囲気が増殖される中、医者のイメージアップに努めたのがコトー先生だった(と、勝手に思っている)。昨年のスペシャルも感動だったし、柴崎コウ、泉谷しげるなどインパクト強い役者の中でほのぼのした雰囲気をかもし出していたのが吉岡さんでしたね。

 役者って以外に本性が出るのかなぁって思ったきっかけは、佐野史郎さんの冬彦役(古ぅ^^;)だった。はまってましたね^^; コトー先生を観ていても、何となく吉岡さんは普段からこんな温かい人なのかなぁって思うことも・・・錯覚かもしれませんが。

 多忙・只今絶好調の吉岡さんは結婚後、家を空けることが多かったという。内田さんの結婚会見の言葉からしても、孤独に耐えることができなかったのは想像つきますね。「仕事バカになって、家庭を顧みない男」といえば、篤郎さんとも通じる所があります。別に「それを、待つ女」が日本文化ではないですから、離婚に踏み切った内田さんを責めるのは時代錯誤かな、と。

 倉本氏が言う「二人は結婚というものを理解していなかったのではないか」という言葉は奥が深いですね。二人は「北の国から 2002遺言」で共演後、3ヵ月後に結婚。ロケ現場だった富良野での挙式などドラマティックではあるけど、現実とのギャップに今更気付いてしまったということでしょうか。

 多くの映画賞を受賞している映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に吉岡さんは出演しており、俳優としては絶好調なんですが・・・。内田さんは休養後、芸能界復帰の噂もありますが、とりあえず精神安定剤に代わる人が必要でしょうか?お二人とも、幸せな道を選んで行ってほしいですね。
スポンサーサイト
13:00 | B級 | comments (7) | trackbacks (5) | edit | page top↑

  あなたの一票が救いです,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
社説【個人情報保護 定まらないガイドライン】 | top | 社説【06年予算案 改革のスタートラインとして】

Comments

#
TBありがとうございました。自分も「仕事バカになって、家庭を顧みない男」の部分があるので、これから気をつけたいと思います。
by: 特命係長 | 2005/12/22 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、TB & コメント、ありがとうございました。

「孤独に耐えられない」ってのは、しんどいコメントですね、男としては。
内田さんは、ダンナ以外に何も(誰も)なかったんでしょうか。
そんなはずはないと思うんですけどねえ…。
まあ、当人にしか分からないことなんで、
離婚そのものに関しては何ともいいようがないんですが。

by: 南出家年 | 2005/12/22 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございました。
里佳子と渡部篤郎もそうだし、なんだか最近離婚が多いように思いますねぇ。
でも、結婚の話題もないわけでもないし・・・
結ばれる者もいれば、別れる者もいる・・・。無常を感じます(笑
by: Totty | 2005/12/22 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
TBありがとうございます。
ドラマの共演をきっかけに結婚って方・・割といらっしゃいますけど、
何かあまり長続きしない気がします。
それでも次々にその手のカップルが誕生してますが・・
彼等の行く末を見守りたいと思います。
by: nobori | 2005/12/22 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
特命係長さま☆
 しっかり稼いでいれば奥さんも文句言わないんじゃないですか?最近では、家事・育児も男性がやらなきゃいけない雰囲気もありますし、たまには家族サービスをされてはどうでしょうか。料理ができるとか、意外性のある男性がもてはやされる時代が来るのかもしれません^^)

南出家年さま☆
 性格的なものもあるでしょうね。束縛したい、されたくないとか相性もありますし、ドラマ仕立てのような夫婦生活を思い描いてたとしたら、とんだ誤解だったということでしょう。吉岡さんは多忙で、内田さんが暇してたとしたらバランス悪かったでしょうね。家庭に入らずとも、芸能活動を続けていれば、気も紛れたと思います。

Tottyさま☆
 男女格差が無くなりつつある現代に「何のための結婚?」と疑問形を抱えている人は、結婚を先送りにしたり、或いは離婚を選んだりするのでしょうか。確かに「愛の定義」も非常に難しいですからね。とりあえず、ドラマで少し共演したくらいで熱くなったのは浅はかとしか言いようがないですね。

noboriさま☆
 芸能人は、人生そのものが芸能活動ですからね。杉田かおるさんも、あれはあれでアリだったのでしょうか?とても一般人とは感覚が違う。どっぷり役にはまってしまう役者さんとかは、演技と本気の境目がわからなくなったりするのかもしれませんね。

 みなさまコメントありがとうございました。
by: 無名 | 2005/12/22 21:03 | URL [編集] | page top↑
# 吉岡くんと藍澤純って作家
吉岡くんの離婚の原因って、すれ違いだけじゃないと思います。内田さんと付き合う前に、藍澤純ってゆう作家と暮らしてました。作家と言っても、出した本は1冊。突然消えましたけど。尾崎豊の従姉妹にあたる人で、たしか新潟出身です。結局、今また吉岡くんと藍澤純さんは一緒に暮らしてます。一体、なんなんでしょうね。結婚を何だと思ってるのか。
by: しかる | 2006/05/24 09:47 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009/12/17 21:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://switch101.blog38.fc2.com/tb.php/64-c58b79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪あ~あ~あああああ~あ~♪ああ~あああああ~姉さん!<それは「HOTEL」もとい。父さん…今シーズン初めての雪です…。ここ大阪でもうっすら積もったわけで…。いえ、「北の国から」ではなく…昼間の新地は…とても静かなわけで…。父さん…かなり伝わりづらいわけで…
今日のいいとものテレホンショッキングのゲストは滝沢沙織サンでしたね。キレいかったなぁ・・・(*´д`*)ハァ-んで、最後の1/100人を当てるアンケートで、彼女がした質問。『クリスマスに離婚したことのある人』なんと、スタジオのお客さんに2人もいたんですね( ゚
05年「別れ」…吉岡秀隆、内田有紀離婚 (日刊スポーツ) - goo ニュース内外の俳優、女優問わず・・なんとなく、ドラマと現実の境界が分からなくなって擬似恋愛の末に結婚するカップルって多い気がする。逆に、擬似が現実にもどったとき、、あっさりと離婚つー、カップル多い
びっくりした。何がって、俳優の吉岡秀隆と女優の内田有紀が結婚してもう3年も経っていたことだ。元々、倉本聰ドラマは観ない。2人が結婚するきっかけとなった「北の国から 2002 遺言」も観ていない。長期の富良野ロケで内田が役のまま吉岡を好きになって結婚したよ
05年「別れ」…吉岡秀隆、内田有紀離婚吉岡と内田は02年12月7日に、雪が舞う北海道富良野市で挙式した。この日、わずか3年の結婚生活にピリオドが打たれた。内田は今年11月末に書き置きを残し、自宅マンションから...
